仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

新春 初顔合わせ

f0081398_2235325.jpg


f0081398_22383148.jpg


自宅に戻ると・・・玄関にお孫ちゃんの靴が・・・、
さっそく私の靴と並べてシャッターを切りました。
なんか とても小さくて 笑えてしまいます。
f0081398_22465134.jpg


世界では3秒に1人とか・・・幼い命が絶たれている事実。
社会的「不正義」そのものと思う。 http://www.hottokenai.jp/pub/
正義を考えるなら いまや放っておけない問題だ。

12000円程度の「ばら撒き策」を歓迎する国民はいない。
まして内閣・官僚の高額所得者にいたるまでが対象だという・・・なんとふざけた。
世界では年間に1044万人の子供たちが5歳前に死亡するという。3秒に1人の割合だそうだ。。。
BCGワクチンが7円 ポリオワクチンが20円なら 何人分のワクチンが購入できるだろうか?
12000円で 世界のどれだけの幼い命が救われるのか?
一度、世界的に 公的に 人道的に考えてみてはいかがだろう。 

受け取る 受取らないでマスコミに顔を出す大臣たちも哀しい
もはや知性を捨てたか?とも思えるほどだが、 麻生流に言えば「矜持」の問題だそうな。。。
これが日本の政治レベルか?と問えば 悲哀の心が湧き出るばかりだ。。。
[PR]
by sendai-isme | 2009-01-09 22:50 | 2009 クロニクル