仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

オールディーズ生演 バンド募集 

f0081398_17142977.jpg

“何でも やってみなきゃ わからん!”

バンド募集について
《趣旨》
泉ヶ岳ミーティングに参加したことがある・・・、主催者の趣旨が理解できる・・・という方々によるバンド生演ステージを 4/18~4/19の「ヒストリック&クラシックカーミーティング2009」で予定してます。内容は下記のとおりです。

《曲目》
ツイスト モンキー ゴーゴー サーフィン ボックス ドゥバップ世代のオジサン&オバサンたちが、懐かしいなあ・・・ 昔 よく踊ったわぁ・・・ 今でも KENTO’Sってあるのかしら・・・?などと・・・想いを馳せる。その横で若者たちがオールディーズの新鮮なリズムとPOP感に酔いしれている。。。そんな楽曲が集積できたら・・・楽しいじゃありませんか?

《募集バンド数》
オールディーズといっても、1バンドだけではモノ寂しいし、お祭りにならんし・・・(^-^;; ジャンル別に 5バンドくらいは募集したいですね!?エルビス系  ビーチボーイズ系 ベンチャーズ系 ブルーグラス系 もちろん60年代ポップス系 など 我こそは!というバンド参加をお待ちしております。

《プログラム》
演奏に割り振られた時間帯での バンド出演順 演奏曲目 MC・・・などの 2daysプログラムは参加バンドの皆さんで協議いただき、自主的な企画構成・プロデュースができるように配慮いたします。主催側としましては テーマとして「昭和慕情」のみ掲げることといたします。

《会場》 
定禅寺通り・一番町・・・といえば?、仙台市役所前・市民広場・・・とくれば? そう!最高のステージ!!! なかなか借りられませんよ~ この場所は・・・。ある意味、HCCSだから・・・お借りできたようなものm(__)m 当日の来場者は簡単に一万人を超える・・・と予想できます。そこでの生演ですから バンドマンにとっては 演奏はもちろん ステージに立つことだけでも カッコイイはず!!

《出演料》
「ノーギャラ」&「ボランティア」でお願いしたいのですが・・・。資金難・・・!(いばってどうする?) 出演料もない、期待どおりの大音量PAもない、ステージを盛り上げるMCもいない・・・弁当も用意できんという未知なステージになりそうすけど(^-^;; そのかわり 春のイベントとしては最高の舞台を提供します。

《将来構想》
「手作り感」のみの自主企画イベント。そういう意味では・・・ミラクルステージ?かも(トホホ・・・) 。でもですね、これが来年、再来年と続けることで・・・大きく育ってゆく・・・。。。僕がイッズミーを呼びかけたのは6年前。 緊張だらけのスタート当初、期待するものは何もなかった。そして6年後、ここに有るのは「継続できた」という事実と 仲間たちの輪。 小さな呼びかけがやがて大きな運動になっていく・・・たとえ音楽でも いや?音楽だからこそかな?・・・小さな手作り企画であっても、いずれ・・・実力がつき、皆の期待に沿うものになる。そう思ってます(^-^;;

「イベントは自分たちで創っていくもの!」 という僕の主張や、HCCSの開催趣旨に賛同できるバンドマンの皆さん 是非ご協力を!(^-^;; 当ミーティング「自主企画」への 熱い連帯を心からお待ちしております。

《応募先》
HCCS幹事 高橋までメールください! t.nobus@lime.ocn.ne.jp
f0081398_22535432.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-02-24 09:06 | 2009 HCCS