仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

定禅寺通りに旧いバスを走らせてみないか? 

f0081398_1714036.jpg

f0081398_22524970.jpg

限られた予算の中、ミュージシャンたちの協力を得、「バンド生演」が実現できそう・・・
と 一安心したら 次のイメージが頭をよぎってきて・・・ 
それらのイメージを繋ぐと? こんな感じになる。。。
f0081398_22533839.jpg
f0081398_2254103.jpg

目をつぶれば・・・この三枚の画が繋がってくる。

どんなテーマになるのか? これが 完璧にできたら最高なんだけど。。。

若葉がようやく芽生え始めた定禅寺通り・・・
時の流れに沈んだバスが よみがえり ケヤキ並木を走る・・・
窓ガラスを目一杯に開け放ったバスには たくさんの子供たちが乗っている。。。

停留所には 「昭和」の姿を待つ人たち・・・

デッキオイルの匂いがする、 
バスの発車時間まで、車内の色んなところに「昭和」を発見する
車掌さんが切符を切りはじめる・・・ 
好奇心あふれる子らの瞳が その手元を追う・・・

「発車 オーライ」・・・ 
パ~ン!と クラクション 一発。。。
バスは ゆるゆると走り出す。。。



まっ、こんな情景ね。。。

でもね、、、たぶんね? 予算が問題なんだな???
そこで・・・、その夢と引き換えにチケットを発行すれば・・・
淡い夢も形になるかな?

これら三枚の画像がつながる・・・ そう僕には思えるんだがなぁ・・・?
どうだろう・・・ みなさん? 
旧いバスの車窓から ケヤキ並木を眺めてみないか?
[PR]
by sendai-isme | 2009-02-27 22:40 | 2009 HCCS