仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

いよいよ・・・ですね 

f0081398_8561161.jpg
http://jyuryoku-p.com/
第49回 泉ヶ岳ミーティング 4月 12日
      9時から13時まで

f0081398_9473187.jpg

もう、あと10年若かったらなあ。。。いつもそう思う・・・(^-^;;
もっとも 毎年そう思いながら  数十年・・・たつわけだが、、、。


思い起こせば、、、

イッズミーの理念を基本に置いて「運動」を考えると、
「出来たこと」がたくさんあった。

イッズミー理念の一つ、「ショップやクラブの垣根を越えよう」・・・

たとえば・・・ イッズミーから派生した、創造の倶楽部、「HCCS」。
年に一度だけ、市民広場でミーティングを開くための 呼びかけと受け皿の「総称」。
その目的は・・・「旧車を介して、市民との融合をはかる」
その大きな集まりも このイッズミーから生まれたものだ。

リクリエーション部も モータースポーツ部も HCCSも・・・、、、
内に向って囲うようでは 発展がない。
内側に円を描いては 新たな創造は生まれない。

何故なら、、、
それらの集いは 「横のつながりを広げよう!」という
もともと、、、「イッズミーの理念」から派生した・・・一つの分子、
イッズミーが生んだ 一つの創造ブツにほかならないわけだから。。。

イッズミーの真髄・・・
「来るものを拒まず 去るものを追わず・・・」 「人間、そのすべてを問わず・・・」
そのイッズミースタイルにこそ針をおいて、
一回り大きな円を描くように、ゆっくりコンパスを回さないといけない。。。

理想という旗頭がなければ
 あと数年もしないうちに自由な組織体は雲散霧消する。
「ショップやクラブの垣根を越えよう」・・・もし、その理念を忘れたとしたら・・・
「運動体」イッズミーを継承する人は現れない かな?

イッズミーは7年目、
色んな「原則」と「可能性」をリーダーたちに示しながら 今年も始まる。
f0081398_1821941.jpg

ヒストリック&クラシックカーミーティング仙台
f0081398_14484310.gif
http://sendai.cool.ne.jp/gradz/info.html
f0081398_18565725.gif
http://www5a.biglobe.ne.jp/~eldora/

ライブステージ タイムスケジュール
18日(土)
13:00~ 黒子ダイル (津軽三味線&カホン&ギターのコラボユニット)
14:00~ キャラメル昭和キャラバン (jazz&昭和歌謡)
15:00~ エルドラド (ELVIS PRESLEY トリビュートバンド)
19日(日)
12:00~ THE MADISON TIMES (60'S R&B、SOUL)
13:00~ SledgeHammer (80'S J-POP)
14:10~ KUMAS  (JAZZ& スタンダード POPS)
15:10~ GRAD'Z  (50'S R&R)

フレンチ-フレンチ もりおか
f0081398_8374474.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/f_f_anex_morioka
・日時  2009年 5月17日(日) AM 9:00 ~ PM 1:30
・場所  イオンモール盛岡 屋上駐車場   (盛岡I.C.となり) 

西会津ふるさと なつかしCarショー
f0081398_1115211.jpg
http://www.lotosinn.com/event/event.html
・日時 2009年 5月31日(日) AM10:00~
・場所 西会津町さゆり運動公園
[PR]
by sendai-isme | 2009-03-20 10:33 | 2009 HCCS