仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

3rd ヒストリック&クラシックカーミーティング お疲れ様! - 2

f0081398_6233794.jpg
バンドがやってくるって? 一声掛けてくれたら 7バンドも参加してくれる ですって???
う~んんんん 予想もしない展開に この私でさえチュウチョ。。。 嬉しいやら ドギマギするやら なにやらかにやら、、、だってですね 運営する資金がないんです 謝礼も払えん主催者です。。。エントラントの弁当代さえも出せないm(__)m ケータリングは用意しましたけどね。
f0081398_20581243.jpg
キャラメル昭和キャラバン 女性ヴォーカルさん、 かなり踊りこんだステップでした。
f0081398_723694.jpg
f0081398_2034434.jpg
Ohtuki Kumagai Satohさんたち・・・バンド仲間に声をかけてくれた、イッズミー参加のミュージシャンたち ありがとう。幹事のマスターベーション、悶々の夢(爆)を 貴君らは実現させてくれた。私の背中を押してくれた! PA機材レンタル(一般料金はマイク10本、ALTECスピーカ込みで 一日15万円ぐらいなので とても手が出ませんです)や 出演ギャラの件や この企画資金そのものに困っていたのに、ノーギャラで快諾してくれた。 4月企画に大きな果実を残してくれた。 貴君らは凄いです 「何でもやってみなきゃワカラン」・・・という僕のモットーそのものだね(笑)  私自ら呼び掛けたのに・・・予算の壁(50万ほど)で じつは自信を失いかけていた・・・ もし貴君らの快諾がなかったら、車を並べるだけの「市民(?)広場」になってただろうね? スポンサーを5社集め、そのコマーシャルベースに乗らないと運営などできやしなかったと思う。今回は2社しか応諾がなかった、、、この不景気だから。。。しかも車関連スポンサーは皆無。
黒子ダイル   津軽三味線 カホン ギター構成のトリオ。興味深い音を出していましたねえ。
f0081398_23365473.jpg
f0081398_23461784.jpg
愛車や楽器やバンド仲間や、個人所有PA機材・・・など 個人の「宝物」を提供する。 「趣味の蛸壺」のような小さい小さい旧車の世界から、「市民交流」という大きな舞台にシフトさせた趣味人の「粋」。こういう社会性の目でイベントを捉えていけたらいいね 今後もね。 
旧車を展示するだけのイベントが・・・ ロックンロール JAZZ ポップス 津軽三味線をフューチャリングしたことで 大きく変化した。 音楽って凄いパワーだね。
f0081398_18584134.gif
ELDORADOのHirokiさん さすがのエンターティナーぶり 感服です。
f0081398_19575579.jpg
f0081398_7235275.jpg
f0081398_19561281.jpg
f0081398_14484310.gif
GLAD'Z Ritchieさん 宇都宮から駆けつけ いきなり本番シャウト一発 サイコーでした。
f0081398_2112419.jpg
f0081398_19443637.jpg
 Sledgehammer   ドラムスのみいさん、PA機材ありがとー!!!
f0081398_2163059.jpg
赤いギターのTOKITAさん 東京からわざわざありがとうございます!!
f0081398_2041306.jpg
KUMAS kumaさん兄弟。「今をいきるために」 菅田かおりさんのヴォーカルがいいっ。
f0081398_205738.jpg
f0081398_23453657.jpg
MADISON TIMES Bigmoooooonさん、バンド参加の呼び掛け ありがとー!奥様によろしく!
f0081398_23593346.jpg
f0081398_23531195.jpg
TOKITAさんのサインをねだるの忘れった(泣)
f0081398_19445586.jpg
ビンテージもののVESPAが勢揃いしました。Naoya☆さんの詳しい紹介が15分ほどアナウンスされましたが、一番手前のビンテージものが1949年製です。「ローマの休日」でオードリーヘプバーン&グレゴリーペックが乗り回したシーンに登場するヴェスパとほぼ同型だそうです。2番目が1957年製 ドイツでライセンス生産されたヴェスパで、日本に1台しかないのではないかといわれるメッサーシュミット社製造の150T。3番目がNaoya☆さんの愛機 1958年製ヴェスパVB1。もっともヴェスパらしいヴェスパ、マニア好みだそうです。
f0081398_005840.jpg
f0081398_6333475.jpg
Bigmoon 大月さんからお知らせがありました。
TOPTEN TWIST
日にち   5月9日 土曜日 17:30
場所は   ライブハウスENN 仙台市青葉区本町2丁目 電話022-212-2678
チケット   当日券 2200円   1ドリンク 500円

出演バンド   スナイパーズ / キノコホテル / MADISONTIMES / GRA’Z
[PR]
by sendai-isme | 2009-04-21 20:30 | 2009 HCCS