2009年 06月 14日
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!
今日は久しぶりにクラシック・ミニの特集です。カッコイイすねえ ドロップヘッド仕様?。。。
イッズミー開催当初は10台ほど集まっていたミニ集団ですが、、、その後 乗り換え・買い替えなどもあってか 5台くらい登ってくれば良いほうで、、、今回久しぶりのまとまったミーティングでした。山形や福島からも集まってこられて ネットのお付き合いが新たな枠組みを形成しているようです。 クラブやショップに頼った旧い枠組みの上に ネット展開による新しい枠組みが乗っかる・・・(といいんですが) まあ彼ら若者たちが核になって20台ほどは ゆくゆく集まるんじゃないでしょうか? もうイッズミー初期の「集める」「宣伝する」などの気苦労はどこ吹く風・・・ こういう若者たちのシガラミのない姿を見てると「安心して次代に任せれるのでは?」と期待が膨らみます。 同じことがスーパーセブンのグループにも当てはまりまして 以前10台を軽く超えていたジネッタ&セブン集団も 今はロータスに流れる人もあり 降りる人もあり、、、7台集まるのが関の山となっております。 新たな枠組みの形成によっては、セブンもいつかは再び10台を超える日がくるかもしれませんね。 ロータス以外はセヴンとは云わない・・・正統な後継はケータハムのみ・・・とか? あまりに傲慢な車種の規定づけにウンザリします。 ショップならそんな物言いもあるかもしれないけど、、、ユーザー視点で考えれば それほどこだわらない集まり方のほうが素敵に思えます。
今日は日程にアレンジを加えて ハイランドで第1回目のカート練習がありました。
企画は、イモ煮会を呼び掛け大いに好評だったイッズミー遠足企画部。イッズミーモースポ部(モータースポーツ部)構想が頓挫した中で大きな礎ができたように思えます。イッズミーメンバーを主体としたモースポ構想、さらに一泊ツーリング構想、ワンデイ遠足、夏冬の懇親会、バンド生演構想・・・僕がいうところの二次派生スタイル・自主企画スタイルの一環なのです。次回案内もさっそくあるかな???
ロッソのツーリング&安達太良高原エビスサーキットでの草大会もあるので・・・楽しみは秋の芋煮会まで続きそうです。
おまけ・・・ 還暦男のアラカン走り。。。
by sendai-isme
| 2009-06-14 17:29
| 2009 クロニクル