人気ブログランキング | 話題のタグを見る

51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!

51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18302132.jpg
今日はお疲れ様でした。。。天気もよくて温かい 寒くない 暑くない・・・とても心地よい高原の気候で推移し終えることができました。しかも今までになく?いや??前回以上のノンビリムードで過ごすことができ とても良い雰囲気でした。今回も我々年配組から若いモンまで 古い車から新しい車まで どんと出揃いました。こういう雰囲気がいいんですね クラブに拘らない 車にこだわらない ショップで固まらない・・・ 新たな出会い 人と人とのおつきあい 車は演出の小道具にすぎません。初参加の方も結構楽しんでおられたようです。いつまでもこんな雰囲気が続きますよう 期待しまくっております。皆さんご協力ありがとう。。。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_1731233.jpg


今日は久しぶりにクラシック・ミニの特集です。カッコイイすねえ ドロップヘッド仕様?。。。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_1739465.jpg
このグリルも凝ってますよ。軟骨10本す!
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_1739313.jpg
これは jikuちゃんのバンですね。大阪時代、106からの乗り換えだっけ?。。。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17394968.jpg
チンスポ装着すね・・・ こういうのあったのね?僕の頃はなかったなあ。。。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17401745.jpg
オースチンの長モノですね。カラーがいいなあ OEWオリジナルでしょうか?
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17405577.jpg
エンブレムを見ると・・・こちらがウーズレイ・ホーネットかな?
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17411473.jpg
で、こちらのエンブレムがライレー・エルフかな? 合ってる???
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17413395.jpg
このマークⅠグリルもカッコイイ。しかもライトがまた凝ってます
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17414945.jpg
だけど どれ一つ同じ顔ってありませんね。また乗りたいネ。。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_17455542.jpg
ピンボケ・手ぶれがありました。鬼さんのを写していませんでした。ごめんなさい。

イッズミー開催当初は10台ほど集まっていたミニ集団ですが、、、その後 乗り換え・買い替えなどもあってか 5台くらい登ってくれば良いほうで、、、今回久しぶりのまとまったミーティングでした。山形や福島からも集まってこられて ネットのお付き合いが新たな枠組みを形成しているようです。 クラブやショップに頼った旧い枠組みの上に ネット展開による新しい枠組みが乗っかる・・・(といいんですが) まあ彼ら若者たちが核になって20台ほどは ゆくゆく集まるんじゃないでしょうか? もうイッズミー初期の「集める」「宣伝する」などの気苦労はどこ吹く風・・・ こういう若者たちのシガラミのない姿を見てると「安心して次代に任せれるのでは?」と期待が膨らみます。 同じことがスーパーセブンのグループにも当てはまりまして 以前10台を軽く超えていたジネッタ&セブン集団も 今はロータスに流れる人もあり 降りる人もあり、、、7台集まるのが関の山となっております。 新たな枠組みの形成によっては、セブンもいつかは再び10台を超える日がくるかもしれませんね。 ロータス以外はセヴンとは云わない・・・正統な後継はケータハムのみ・・・とか? あまりに傲慢な車種の規定づけにウンザリします。 ショップならそんな物言いもあるかもしれないけど、、、ユーザー視点で考えれば それほどこだわらない集まり方のほうが素敵に思えます。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18165138.jpg
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18175057.jpg
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18225193.jpg
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18213082.jpg
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_18195892.jpg
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_1823374.jpg


今日は日程にアレンジを加えて ハイランドで第1回目のカート練習がありました。
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_1845053.jpg
還暦相応ですが(笑)カート練習10ラップしてきました。リザルトまでもアラカンなスローライフ志向・・・(^-^;;  若者(画像の彼は32秒切りのベストラップでした)に交じって今度こそ???・・・などと日ごろの温厚風な(笑)素振りも(^~^)形をひそめ アラカンの闘志に火が点きそうで また次回の企画に期待いたしております。
企画は、イモ煮会を呼び掛け大いに好評だったイッズミー遠足企画部。イッズミーモースポ部(モータースポーツ部)構想が頓挫した中で大きな礎ができたように思えます。イッズミーメンバーを主体としたモースポ構想、さらに一泊ツーリング構想、ワンデイ遠足、夏冬の懇親会、バンド生演構想・・・僕がいうところの二次派生スタイル・自主企画スタイルの一環なのです。次回案内もさっそくあるかな???

ロッソのツーリング&安達太良高原エビスサーキットでの草大会もあるので・・・楽しみは秋の芋煮会まで続きそうです。









おまけ・・・ 還暦男のアラカン走り。。。 
51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!_f0081398_2234830.jpg

by sendai-isme | 2009-06-14 17:29 | 2009 クロニクル