仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

喜多方の祭りです

お疲れ様でした。。。暑かったですねえ 身を隠すところがないとぶっ倒れてしまいそうです。。。展示場所ですが、 国産車がメインの展示でしたので、募集段階でもう一工夫 国産車募集と大書して欲しかったかな?(^-^;; 
f0081398_20134829.jpg
f0081398_2016417.jpg
f0081398_1938376.jpg
f0081398_2024485.jpg

f0081398_20281856.jpg
f0081398_1939279.jpg
高校生たちのゴミ拾いボランティア活動です。こうして市民祭りに参加するんですね~。
f0081398_763023.jpg


会津の居酒屋籠太です。
今日のお目当ては 会津の地酒を楽しむこと です。会津高田の萬代芳 喜多方の奈良萬 坂下町の泉川 ならびに 天明。。。それと群馬の淡緑でしたかね。 籠太の親父さんが私の顔をみて 奥のほうから出してきたのが・・・天明の槽ダレ四合瓶でした。これはじつに円やかで まるでほの甘いジュースのような感覚でした。呑みきるとさらに天明の滓がらみ発泡酒をだしてきて開栓。シュワーっと泡がでてきますが 親父さんがそれでも栓を抑えています。30秒ほど経ってから いきなり ボムッと酒が飛び出し 我々を驚かせてくれますが まるでシャンパンの栓きりでした。これは まったくアルコールを感じさせない白酒のようです。

鰊山椒、サクラ刺し、ニラ饅頭、トマト豚バラ巻き、塩豆腐、、、など会津の小料理がズラッと並びますが どれも美味しく頂戴いたしました。また来年 春にでもこようと思います、ご馳走様でした。
f0081398_733385.jpg
f0081398_794939.jpg

Bar NorthLandです
f0081398_7113533.jpg
この百合は・・・たしか? カサ ブランカ。。。
f0081398_19401352.jpg


53th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 8月 9日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ROSSO サーキット フェスティバル
開催日 8月14日
開催地 二本松市 エビスサーキット 西コース

田沢湖ミーティング
開催日 8月16日
介在地 秋田県角館市

54th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 9月13日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ツール・ド・みちのく
開催日 9月12日~13日
開催地 盛岡市

スーパーカーミーティング
開催日 9月27日
開催地 寒河江・最上ふるさと公園

55th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 10月11日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ラ・フェスタ ミッレミリア見学会
実行日 10月11日~12日
開催地 裏磐梯 猫魔ホテル

石巻クラシックカーミーティング
開催日 10月18日
開催地 石巻・漫画館

56th 泉ヶ岳ミーティング 最終回
開催日 11月 8日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

[PR]
by sendai-isme | 2009-07-26 20:51 | 2009 クロニクル