仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

ROSSOサーキットフェスティバル

f0081398_19272437.jpg
毎年恒例の ROSSOストラダーレのサーキットフェスティバルに参加してきました。

今までは「山ネコクラブ」が主催でしたが カーショップ連合での運営には問題がありました。
ショップの栄枯盛衰に左右されるなどがありまして 最近では数社ほどのショップ参加に留まっており 山ネコクラブは実質解散したも同然でした。まあ そういうわけでROSSOさんが主催することによって 派手さはないけど・・・これが本来のクラブのサーキットゲームかな?と思えることがたくさん感じられます。春と秋のSUGOイベントに乗っかるような形?ではなく 自分たちの手づくりな雰囲気 一生懸命さが何気にファンを寄せ付けてしまう「魅力」があるのでした。
f0081398_1928430.jpg
f0081398_19282070.jpg
600の走行シーンです。渋谷さん 画像ありがとう!
f0081398_23244978.jpg

競技に集中しがちな?モータースポーツ愛好家の視野の狭い弱点を ゲームを楽しむという感覚にもどしてくれる企画があります。楽しい企画でした。
f0081398_1931213.jpg
f0081398_1932651.jpg
いくらスピードが速く タイムが良くとも いったんピットに戻って車を降りて スタッフとジャンケン勝負して 勝たないと・・・車に乗り込んでレースに戻ることができません。
f0081398_19335392.jpg
f0081398_19341055.jpg
長田君はジャンケンにいつも弱いので なかなか勝てず おまけにペナルティがついてジャンケン3回勝たないといけないようです(笑)
f0081398_19354356.jpg
やっと勝ったようです いってらっしゃい。。。
f0081398_19375947.jpg

ギャラリーからけっこう質問が寄せられました・・・ それだけ古いFIAT600(1966年製)が走るシーンは 皆さん経験がないようです。もともと正規輸入がなされませんでしたから 個体を見るのも初めて!という方々が多かったかな。半世紀前の車にしては速い というのが大方の感想でした。
f0081398_19405773.jpg
タイムは6500回転縛りで 1分30秒くらいでした。タイヤを155に替えないと、、、コーナーでリアが流れ、巻き込み気味でした(泣)

ランチは安達太良高原スキー場に移動しての焼き肉大会でした。
f0081398_19421081.jpg
f0081398_19452115.jpg


暑いには暑かったのですが 湿度を感じないというか爽やかな気候でした、、、もう秋なのかな???
というわけで 楽しい一日でした。 ROSSOの皆さん 運営ご苦労様でした 久しぶりに楽しかった ありがとう。。。
f0081398_19513222.jpg
f0081398_19515957.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-08-15 19:43 | サーキット・ゲーム