人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスター2010版 できあがりました!

“何でも やってみなきゃ わからん!”
8年前の秋にイッズミーが呼びかけられ、4年前の春にHCCSが呼びかけられ、、、昨年までを思い起こせば、事務局との1バイ1で駆け抜けてきた感があります。旧車のオーナーらしくないイッズミー・コンビで果たしてどんなものができるやら・・・ 失敗して借金まみれだったかもしれないし、二度と車を語れない存在になっていたかもしれない。それは 予定調和のない運動体のこと、「何でも やってみなきゃ わからん」という風で まだ始まったばかりの旅の途中、いまだに明解はない。それはまた 昨年より一歩進んだ「実行委員会」を産み落とし、優秀なスタッフが育ちだしたばかりでもある。今後も さまざまなことがあるかもね。。。

昔を思い出すって 秘密の日記を見られるようで(笑)恥ずかしいものですが・・・ 、「思い」というものは1年たっても いや4年たっても いやいや7年たっても変わらないものなんだなぁ と、つくづく思います。 「思い」があるからこそ さらにもっと熟成され 「思い」そのものが完成への道を歩んでるような 上手く言えませんがそんな気がしています。

昨年の2月。 主催者としての「熱いだけの思い」は あの時 こんな感じで綴られていました。
《将来構想》・・・「手作り感」のみの自主企画イベント。そういう意味では・・・ミラクルステージ?かも(トホホ・・・) でもですね、これが来年、再来年と続けることで・・・大きく育ってゆく・・・。僕がイッズミーを呼びかけたのは6年前。 緊張だらけのスタート当初、期待するものは何もなかった。そして6年後、ここに有るのは「継続できた」という事実と 仲間たちの輪。 小さな呼びかけがやがて大きな運動になっていく・・・中略・・・小さな手作り企画であっても、いずれ・・・実力がつき、皆の期待に沿うものになる。そう思ってます(^-^;;

2010版 ポスター
ポスター2010版 できあがりました!_f0081398_15465114.jpg

http://www.hccs.jp 今年も仙台の「春の祭典」、“ヒストリック&クラシックカーミーティングin 仙台”のポスターができあがりました。 間に合いました? ギリギリですか? そうですかぁ。ご入用の方は この画像をそのまま拡大し 印刷掛けてください。755KBあります。

2010版 スタッフネームプレート
ポスター2010版 できあがりました!_f0081398_16102145.jpg

ネームプレートの原案ができあがりました。 スタッフ用とオーナー用の2種類。。。

オーナーさんがどなたなのか区別がつかない スタッフも同様に分からない という要望・意見がありましたが 実務の忙しさにかまけておりました m(__)m 実行委員会の反省会で確認され、今年は作成することにいたしました。

スタッフジャケット
ポスター2010版 できあがりました!_f0081398_11473889.jpg

スタッフ用フィールドジャケットも決定しております。 これで 市民との区別がつきますね。なお 実行委員会メンバーは実費負担で サイズと枚数とをオーダーしております。スタッフを希望される方には実費でお分けします。今週中に事務局までご連絡ください。


《所感雑感》
今年ようやく、スタッフのネームプレートとフィールドジャケットができあがりました。4回目で やっと世間並みのイベンテイターという風情です・・・中身はともかくぅ(笑) まさしく 走り回ってばかりの毎日でやっと気づく「紺屋の白袴」みたいなものですね。

「市民とのふれあいを目指す」「ゼロから作り上げる」「市民運動である」  
これらこそが手作りイベントそのものであり 合言葉なわけですね・・・グッと押さえてまいりましょう。

 
by sendai-isme | 2010-03-23 16:20 | 2010 HCCS