人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58回イッズミー お疲れさまでした

いい天気になりました。でも気温は13度と表示されたままでした。ちょいと「水神さま」まで往復してきましたが・・・今年の天気は この泉ヶ岳でも狂いがあって、、、「水神さま」の山桜がまったく咲いていない どうしたんでしょうね?
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_21175427.jpg
そのかわり、例年なら咲き終わっているであろうコブシが 今ごろ咲き始めていたりしました。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_12563041.jpg
お別れ峠の山桜は咲き始めたばかり。全てが半月ほど遅れてる感じです。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1910146.jpg
毎年同じところに咲くシラネアオイは 花が完全に開ききっておりません。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19483089.jpg
リフト降り場から撮影しましたが、駐車場は今月もたくさん並びましたね、150台ほどでしょうか?
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_774314.jpg
今月のトップバッターは 可愛いメッサーシュミット。 この5月の好い天気に 泉ヶ岳まで登れないと、、、いつまた来れるかわからない というわけで メッサーを駆り出してきてくれました。我らが大先輩 佐々木さんです。一昨年も登ってこられたのは5月でしたか? ライカクラブに加入してもいる写真家でらっしゃいます。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_17155492.jpg

今日は山形から・・・ロナートジャガーW152と オースチンヒーレー100/4を紹介します。ドライバーのK原さん K田さん お二人の冗談混じりの明るい会話には こちらでさえ和みます。また晴れたらゆっくりいらしてください。泉ヶ岳は息抜きの場でもありますので。。。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1915111.jpg
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19143785.jpg
エンジンスターターは プッシュボタン式
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19152821.jpg
第2回「ツール・ド・みちのく」のウィナーでもありまするぅ。。。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19154952.jpg


MG-B ツアラー
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_21143086.jpg
LOTUS ELAN
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_8331639.jpg
少なくなりましたが・・・Mini Clubman 1275GTです
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19164767.jpg
無事に直ってきましたね ランチア・フルビア 伝統の挟角エンジン。。。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19174384.jpg
ランチア・デルタ 部品が極端になくなってるという噂を耳にしています
え、、、気づきましたが・・・4個のヘッドライトが同じ径? 本国仕様のエボⅡということでしょうか?
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19184589.jpg
ポルシェ 914-6 ルック
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19192249.jpg
トヨペットクラウンの3代目だと思うんですが・・・オープンカー?初めて見ました。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19195634.jpg
セリカダブルX ツインカム24バルブ
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19201715.jpg
このグリルは初代ハコスカ。 スカイラインGT-R (1969年ごろ)
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1920437.jpg
スカイライン 54B
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19421149.jpg
ダットサンフェアレディ1500 SP310
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1941624.jpg
ポルシェ356Bかな?
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19214767.jpg
フォルクスワーゲン タイプ2
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1922143.jpg
カルマンギア
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19162124.jpg
フェラーリ400
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19212896.jpg
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19222960.jpg
今日、駐車場で財布を落とされた方がいましたが・・・無事、警察に届けられていたそうです。関係者の皆さま ご協力ありがとうございました。オーナーさん たいそう喜んでおられました。よかったよかった。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19423221.jpg
イッズミーにはクラシック・フェラーリ「デイトナ」がふつうに並んでいるわけですが・・・、というか こういう環境がイッズミーらしさであり、もっとも大事な雰囲気、“ほっこりする場”。 重要ですね。
残念ながら この絵は・・・今回で最後かも。 次回は何を選択中なのか・・・???
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19253333.jpg

58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19295276.jpg


駐車場を駐車場として利用する ・・・ だから7年もの間、続けてこれたわけですが、こんなことが なかなか理解されないのですよね。イッズミーの参加者150台の中で・・・身勝手が横行するとなれば問題です。貴君は7年も続いた愉しい集まりが終わってもいいとお考えですか?公共の場をお借りする そんな謙虚さが大事です。 

ルール無視を横行させない、自主的に規制してきた車好きの集まり。飛ばす、爆音をまき散らす、ラウドスピーカ、タケヤリ・デッパ、、、身勝手な改造車・迷惑なオーナーを仲間としない・・・これはイッズミー7年間の、暗黙の了解、流れ だったわけです。

迷惑をかけるオーナーがいても構わない というなら「黙認」もいいでしょうが、、、続けたいというなら 互いに注意しあいましょう。注意するのは、、、隣にいた主役、 そう 「あなた」です。次回 迷惑行為は止めてください。 皆さん 互いに注意しあってくださいね。
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_1205435.jpg
58回イッズミー お疲れさまでした_f0081398_19233810.jpg

by sendai-isme | 2010-05-09 19:37 | 2010 クロニクル