仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

暑かったですね でも30度でした(笑)

61回目を無事に終えました。 熱中症に気をつけてくださいよ~
8月を終えれば 残暑とは言え秋はもうすぐなのでありまするぅ。。。
今日は暑いので、老体を考えて動きまわりませんでした。 
・・・ので、 画像も最小限しか撮らなかった。
「11時以降に来られた方 ごめんなさいいい。。。」
f0081398_16542527.jpg
ポルシェ911の方からノンアルコールビールの大量差し入れを戴きました。
ありがとうございました。その後、アっというまになくなりました(^-^;; 美味しかったぁ。
こんごも 御贔屓にお願いいたします。 じつに 嬉しかったなぁ。。。
f0081398_17234949.jpg
カラシ色のアルファ、、、多忙なKさんが参加しました 朝一番で1年ぶりぐらいでしょうか?
でもなぁ・・・こういう日に限って 赤のGTVが来ないんだよなぁ カツくん・・・。
上手くいかないもんだ まあ なんだかんだ言いながらも こんな感じで、夏8回目(苦笑)
 
f0081398_1848750.jpg
1960年代中ごろから1970年代初めにかけて、古き良き時代のイタリア。
手前から・・・Alfaromeo1750GT Sprint Veloce、 Lancia Fulvia1300、 FIAT600 。。。
f0081398_16592339.jpg

f0081398_16571954.jpg

f0081398_16573555.jpg

お盆の時期はいつも80台ほど。 なんといっても 暑さで走るに走れないのですから・・・(笑)
f0081398_16575976.jpg

f0081398_1714894.jpg

f0081398_1721516.jpg

f0081398_1725099.jpg

f0081398_1732261.jpg

f0081398_175068.jpg

f0081398_17181296.jpg

f0081398_17211447.jpg


f0081398_1753064.jpg

f0081398_1771385.jpg


f0081398_178559.jpg


改造しないほうが カッコイイと思うんだけどなあ。。。
地方、地方でカッコヨサ規定みたいなのをこさえてみるのもアイデアかな?
ここまでは許せるけど この線を越えたらダサイ!・・・とか 
あら?あっちの世界に行っちゃったのね~・・・とか
グループ内で これからのこと 少し考えてみてね。

イッズミーでは 自主規制と称して「ダサイ?」「ワル風な改造車」に対して「参加禁止だよ~」と 8年前から言い続けており、だいぶ浸透できたかと思いますが、、、でも これといった明文化された「スタイル像」があるというわけでもありません。もっと分かりやすく言えば・・・ 「この線を越えたら イッズミーには参加できないだろなぁ」といった認識程度で終わっています。

価値ある古い車を 所有するだけでも大変な苦労だと思いますが、、、その価値に気づかず、シャコタン デッパに改造するようじゃあ・・・「車乗りとして恥ずかしい」・・・そう考えてる参加者がイッズミーには多いということでしょうか。「イッズミーの日常」とはそういうスタイルです。
f0081398_17294146.jpg


ここからは 私的な推測ですが・・・ 
地方ミーティングに行けば、その会場なりの「みてくれ」が流行っていて、、、それがその集団の「普通」なんでしょうね。 初めて見る人にとっては それ全体が族車の集団とかヤンキー風な別世界だと映ってしまいます。一方 イッズミーに参加すると・・・改造は目立たないところに設えたユーザーが多いわけで 「目立たぬところにキラリと光った造作」が為されている、、、それが仙台流の「普通」な集まりなわけです。
その違いは「地域での過ごし方」「暮らし向き」「生活の仕方 関わり方」などの違いなんでしょうね。 住宅地の一角に改造車を隠しもつような余裕は無いですし、世間の白い目が許さないでしょうし、都会に暮らせば暮らすほど車は邪魔者扱いになってるわけです。

今後、「とにかく休日は目立ちたい」方、「みてくれ改造」のままでイッズミーに参加なさる方は この点ご一考願えませんでしょうか? つまり、イッズミーの目指す姿は単に趣味にとどまらない。社会悪の排除や、それらの参加を歓迎しない、これが普通なあり方だということを。 もっとも、そんな貴方のレベルに合わせてる仲間の気苦労は・・・、思い知る以上に多いし大きいと思いますヨ。


車種の呼称に関して(提案)
車種呼称の際、 車の型式で呼び合うのって・・・なんか奇妙だなぁ、と思うときがあります。 イッズミーだけでも止めにしません? それが好みの方々にとっては、あの独特なマニアックさがいいんでしょうけど(^-^;; イッズミーはそれに肩入れせず、フリーでライトな考え方で 「今後も行こうかー」と思ってます・・・よろしくぅ。
f0081398_14291654.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-08-08 17:26 | 2010 クロニクル