仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

ロケハン

f0081398_18565198.jpg

f0081398_2033356.jpg
もうすぐ 「仙台JAZZフェス」ですね。
毎年 イッズミーと重なりますが 夜はなんといっても「JAZZフェス」です(^~^;;
というわけで 今日はロケハンをしてきました。
いつものJAZZ KABOさんに挨拶・・・
ライヴ撮影の許可をお願いして撮影地の下見・・・今年はバッチリな予感~。
f0081398_21151157.jpg

f0081398_19313333.jpg

f0081398_19322567.jpg

f0081398_19331015.jpg

野外ステージの難しさで 演奏中にバリバリバリバリ・・・・って 
こういう障害もものともせず 演奏を続ける強さが必要なんですね。
f0081398_19382515.jpg

f0081398_19504786.jpg

f0081398_14182788.jpg
今回、バージョンアップ版でリリースされたばかりの「リバーサル」というモードで撮影しました。リバーサルフィルムの持ち味・色味をデジタルにも採用させたい というメーカーの目的だったんでしょうね、、、全体的に色が濃い目にでてきます。特にコントラストも強く 黒も協調され 青の色乗りはオーバー気味です。通常の設定より、けっこう微妙な光量なので今後も露出を何段か引き続き試してみます。それにしても PENTAXというメーカー(HOYA)は 既に1年前に販売した製品のバージョンアップを無償で施してるんですね・・・製品がリリースされたばかりなら、改訂版バージョンアップはよくある話ですが、、、次の新製品がもうすぐ9月に発表されるという時期に、旧製品のバージョンアップを敢行するなんて、、、 なんと素晴らしいメーカーだな と思いました。明るい日中、山岳写真の撮影にはいいかもしれませんね このリバーサルモードは。
f0081398_2035562.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-08-22 19:41