人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 忘年会に参加しよう ★

64回・・・、64会ともいえるかな?
早いですね、ほんとに早い、もう11月例会です。
泉ヶ岳ミーティングも これを最後に今年の幕を閉じます。
皆様にはどのような一年でしたでしょう?
 
新しい出会いもあれば 不本意ながら愛車を降りた方もいる、
噂に聞いていた以上に居心地が良かった と語る初参加者もいれば 
初めて免許を取って親子で初参加したピッチピチな娘さんもいた。 

いやいや かと思えば・・・昭和40年ごろに購入したカルマンギアを
親子二代で乗り続け、参加された佐々木家のケースもあった。
反面 泉ヶ岳に来なくなった人もいる・・・ということも心に留めておかなきゃ。

こういう集まりは、「フリー」さが基本、
不参加者にはそれなりに理由があってのこと、ましてや不景気、
各人色々な暮らし向きの変化があったかと思います。
「来るものを拒まず 去るものを追わず」、
この基本的な考え方は、この8年間ずうっと一貫しています。
来れるときに いつでも参加してください 
ということがイッズミーコンセプトの一つです。
その時も今まで通り イッズミーは開催されている・・・でしょうから。

 
64回 仙台・泉ヶ岳ミーティング
日時 11月14日 9:00~14:00
場所 仙台市 泉ヶ岳大駐車場


★「芋煮を用意します」
 
箸と茶碗をご持参ください。

第8回「イッズミー・HCCS忘年会」

日時 12月4日(土)  18時30分より
場所 タワービル21F 「エスカイヤークラブ」
会費 6000円 飲み放題 (景品代込み)

会場は 「エスカイヤークラブ」です。
滅多なことでは開催できない そんな会場と思っています。
各グループの幹事さん、一次会、一緒に盛り上がりませんか?

参加資格 ・・・「HCCS」・「イッズミー」に参加された方であればOKです
★ 忘年会に参加しよう ★_f0081398_21385677.jpg


イッズミーという集まりは不思議ですね・・・毎年、ラストイッズミーになると思うことがあります。 
車の集まり というだけで他には何の企画もないのに しかしもう 8年も続いています。
特に マスコミに宣伝してきたわけじゃない (初回に、世話人会の許可なく 
雑誌記者を招いた「勘違い」事件(^-^;;がありましたけど・・・)、 
初年度に河北新報社の社会部記者が取材にきただけで
他には一切 宣伝めいたものはしておりません。
考えてみるに・・・自分たちが楽しむのに「宣伝」などハナから無用ですからねぇ。

派手な企画でスタートして・・・
途中で腰の折れるイベントはたくさんあります。
呼び掛け人としては ジックリ身内を固め5年も継続できればよい・・・との思いでした。
しかしお陰さまで・・・違法改造車や、社会生活とかけ離れた方々が来るわけでもない 
いつも普通の方々が愛車を駆って 毎回100台以上集まってくるし、
終には改造車集団との棲み分けができるようになった・・・感じですね。
思い起こせば 初年度にベンツの改造車集団が参加しただけでした。
あの時も趣旨を解さぬ、どなたか個人の企画?でしたね。その人に悪気はないわけですが、、、
集まった改造車集団はグラサンに刺青・・・ まるで異質でした。
  
イッズミーは時間の使い方を・・・
教えてくれたりもしました。見かけだけの集まりでは 克ちえない「発想の新鮮さ」があるし、
「楽しみの再生産」で仲間の絆が生まれ 「交友の安心感」に基づいた気持のよいお付き合い
 などたくさん教えてくれました。 
春のイベント企画 雪が降っちゃいましたが、なんとか無事に終えることができました。
形式張らない企画としては 気軽に参加できるカート練習会や 西会津ツーリング 
ツールドみちのく 裏磐梯ミッレミリア見学など 有意義な時間を過ごさせていただけました。 

さらにグループでオフ会をした、どこそこにツーリングした、呑み会 食事会をした・・・など 
知らず知らずのうちに「集いの恩恵?」はたくさん生まれているはずです。 
その自由な集まりは 新たな人間関係をもたらしてくれたとも思います。 
皆さんからイッズミーの「時間の使い方」?なるものを たっぷり教えていただきました。
この一年を通して・・・ 一人じゃできない でも仲間となら愉しめる 
フォーマルは苦手だけどイッズミーの気楽さはいい などなど 
そんな想いを・・・心の中にいる、もう1人の自分にゆっくり語りかけてみたいものです。

最終回、これが終わると・・・今年の総決算(笑)忘年会です。
昨年までは顔見知りの範囲を出ませんでしたが 今年の会場がエスカイヤークラブなので(笑) 
滅多なことでは開催できない会場だと思いますので (顔見知りだけでは勿体無いほど好条件)
 各クラブの幹事さん 一緒に忘年会しませんか?忘年会に気楽に参加してください 
お待ちしています。 皆さん ほんとうにお世話様でした。
by sendai-isme | 2010-11-09 21:23 | 2010 クロニクル