「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

衣料品の配布に行ってきました

f0081398_22494240.jpg

今日は小雨の中 ライトバンに荷物を積み東松島市鳴瀬町小野の小野市民センターに出向いてきました。先週の物資運搬の折に立ち寄り 今日の衣料品配布の段取りをつけておりました。

高速道路を災害復旧車両に譲ろう!というラジオの呼び掛けにより 利府街道と国道45号線を使って現地に入りました。今日は午後3時に現地入りし、搬入と準備に1時間かけ午後4時半からの頒布を始めました。
何故 夕方から開始するか?という疑問が僕にもあったのですが 皆さんの話を聞いて納得しました。そうなんです 土曜・日曜の休日は自宅に戻って後片付けを為さっているからでした、疲れた体で避難所暮らしの夕食準備などと忙しいので、あえてお付き合いをするなら夕方、夕食前の時間にならざるを得なかったわけです。
1グループ15人ずつ、5回に分けて頒布、最後の掃除と片づけをすべて終えたのが午後7時でした。初めてにしては良くセンター側との意思疎通も上手くゆき 各グループごとの持ち時間を守って戴きながら進行できました。

途中 品物が薄くなってセンターから物資(男女靴下など)を供出してもらいながら持ち込んだ9割方の物資を受け入れて戴きました。この日に向けて支援いただきました・・・
幸和・セーリング様、(有)花甚様、福島・誉田様、山形・伊藤様、福岡・小野様、岡山・佐棟様、神奈川・斎藤様、仙台YMCA山岳会様、㈱寺岡精工様 仙台・ロブワークス長田様 井崎様 うはら様 岡沢様 高橋様、片倉様、仙台・石井様、仙台・森さま VANショップ仙台菊池さま 皆さまご支援ありがとうございました。 当初の配送ができ、元気を届けることができました。

早速ですが・・・次の「生鮮食糧」支援が待っております。集荷と供給の両仕組みを創り上げながら イッズミーの皆さんの資金的支援で年間目標が達成できますよう さらなるご協力をお願いいたします。
f0081398_22542965.jpg

f0081398_2252720.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2011-04-09 22:55 | 東日本大震災