「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

今年で・・・10年目のイッズミー

f0081398_0281937.jpg
お陰さまで今年で10年目、何かと節目を迎えるイッズミーです。
主催する者もいないのに、大過なくやれてこれたものです。
それもこれも参加された皆さんの協力があったからこそ。

 開催日時 毎月第2日曜日
 開催場所 泉ヶ岳駐車場
 参加ルール 掲示中です よく読んでくださいネ


人と云うのは、100人いれば 100人の意見を吐くもので、 
この10年、心の裏を縫い合わせることの難しさを味わって参りました。

今はそれも落ち着いており、この安定時期に世代交代したいと思い 
この節目にブログ主宰?を辞め 少し「身軽」になりたいと・・・(笑)

シーズン開幕から毎日「ユニークで150人から200人」もの人が当ブログを訪ねて来られ、
平均「ページビューで3~4ページ」を 10年目の今もごらん頂いております。

この10年で HTML版ホムペからブログ版への移行はあったものの
継続アクセスカウンターは 1,000,000件を軽く越えております。

イッズミーに参加したことのある方々は 毎月120台平均と少なく見積もっても
年間で述べ1,000台 この10年で述べ10,000台になろうかと思います。

ユニーク参加者は 常連の10~15%が新規参加者と仮定しましても
この10年でユニーク1,000~1,500名ほどになってるんじゃないか と思われます。

参加地域は東北6県は勿論のこと 栃木 群馬 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡 
新潟 長野 山梨 名古屋 京都 大阪に至るまで 参加されていました。

なので、ブログの「定期」更新は止めても 特集記事の更新は行おうかと思っています。
その間 どなたかが新たなサイトを開き、毎月の記録を残してください。

私でも10年続けてこれたので、継ぎは若いどなたかがやってください。
記録をとるだけと思えば、耐えているうちに形になってくるものと思います。

老いが連れてくる「試練の日々」を慮りながら、野に山に出向き精進し
カメラを構える日々を楽しもうと思っております。

どこぞでお会いできた時には 気軽にお声掛けくださいませ。

さて、もう雪は降らないと思いますが当日の天気に関心を持ち
10年目のイッズミーに足跡を残しておきたいと思います。
f0081398_0294757.jpg
泉ヶ岳スキー場には まだたっぷりの雪があります。
下の写真のように 8年前にも山のような雪がありました。
f0081398_15145461.jpg


f0081398_1504966.jpg
やっと咲き始めた塩釜神社の梅の花 三分咲き、三週間遅れ。

f0081398_17152425.jpg

今日の画像サービス  mini マーコス
[PR]
by sendai-isme | 2012-04-01 15:02 | 2012 クロニクル