仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

26th 仙台 泉ヶ岳ミーティング

今日は朝から微妙な天候でしたが、降雨には至らずラッキーでした。午前中 どんどん気温が下がり3月並の温度となって 手が痺れるほど感覚がなくなってしまいました 寒かったですネ。

いつもの旧車メンバーは SUGOのクラシックカーイベントに行かれた方も多くいて 僕もじつは腰がそわそわしたのですが(笑) イズミーは参加し続けることに意義があると(^-^;; いうわけで こんな天気でも70台ほど登ってきてるわけですから 楽しくないわけがない・・・

f0081398_1420293.jpg

今回のトップは・・・イシハラ三兄弟のパブリカ 昭和40年ごろだとは思いますが トヨグライドですから 後期の後期かなと思われます。こういう車のオーナーは まだまだたくさんいらっしゃるわけで、旧車会には展示したことがないけど ナンバーつき車両で常日頃サンデードライブしている車など参加が期待されますね。

f0081398_14292618.jpg
パブリカとトヨタS800は同じ空冷2気筒エンジンでして ボンネットを開けると いつかどこかで(笑)見たような燃焼式のヒーターが据えられていたり オーナー同士の話しの華が咲いて 横にいながらこちらも勉強になりました。

f0081398_1431216.jpg
スタリオン氏もひっそりと構えておられますが 聞けば スタリオン軍団も台数減とのこと。貴重なタマだけに残念です。

f0081398_14315837.jpg
そうこうしてるうちに突然ホンダN・・・とおもったら4ドア、あれ?・・・初代ライフ(360cc)でした。家族で登ってこられ いやあなんともまあ当時のカタログどおりですね「家族4人でも余裕の4ドアフルサイズセダン」。毎回参加していると色んな車に出会えて 楽しいです
f0081398_14333162.jpg
いすゞのジェミニ初代型FRの後期79年あたりかな? どなたか教えてください 、までも 根強い人気があります このジェミニ。僕はクーペが好きでしたが・・・。

f0081398_14353258.jpg
105系のアルファですが 今回ジュリア1300TIが参加され 当時のラリーカー風に 箱モノ同士 シムカと並べたり さらにカラシ色のジュリアスプリントGTも参加され 競技カー風に並べたりして楽しみました。

f0081398_14371330.jpg
新しく マセラッティ・スパイダーが参加、よくよくオーナーは?と見たら いつものKさんじゃありませんか、、、 アルファスパイダーからマセラッティスパイダーへチェンジされておられたんですね V8 4.2リッター 390馬力というCORNESものでした。 二輪のKTMでの参加イメージが強くて・・・こういう変貌がオヤジ連中の密かな楽しみでもあったりするのでしょうか?(笑)

f0081398_14384890.jpg
エクシージ  綺麗なボディラインですねえ トヨタエンジンは軽くてロータスにはうってつけと思います。 200馬力もあればもう充分です。欲しいなあ・・・エクシージュ

f0081398_14395458.jpg
BMWの1シリーズが4台 まとまって参加です 小型で高性能との評価の高い前後5対5の重量配分や 駆動はFRを踏襲最も小さなBMWです。電子式キーをスロットに差せば、あとはスタート&ストップボタンを押すだけ。またキーには個人情報が記録されていて、ラジオ選局や音量、エアコン温度調整、リモコンドアミラーなどの設定がキーごとに管理される というものだそうです。 へえ~!?

f0081398_1441686.jpg
久しぶりにチンクがやってきました!可愛いです 見事な設計ですね!

f0081398_14415429.jpg
f0081398_14421277.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-05-15 20:00 | 2006 クロニクル