人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第98回泉ヶ岳ミーティング報告

第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15440605.jpg
みなさん お疲れさまでした。

朝のうちは天気が曇りで 強風も吹き荒れて どうなる事かと思いましたが 無事にクリアできました。これも偏に皆さんの「心がけの良さ」ですね。でも寒くて ジャンパーなしには過ごせないほどでした。

台数も多く 半数が登山者で 半数がイッズミーで うまく駐車場もまん中で仕切ったように駐車されて、、、トラブルもなく過ごせました。5月はここ最近、 駐車場の利用者同士がギスギスしなくちゃならない羽目になることもあり?心配でしたが お互いに上手く住み分けたようです。

それでも8時には登山者で半分が埋まりましたので イッズミーは10時にならないと集まらないから・・・ちょいと心配でした。

第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15452419.jpg
それと 朝の参加者が飛ばして会場にくるのかどうか?

自分の目で確かめたくなって スノーシェッド~会場までのストレートを眺めていましたが・・・ 特に飛ばす車も 煽る車もいませんでした。スノーシェッドから下のほう、つまり登攀車線でのことならば、、、有りうるかもしれないので次回にでも調査してみましょうか?・・・です。むかし、世話人会は問題があるたび、道路に立って調査し、安全運転を呼び掛けていたものです。ぜひとも マナーの良い運転を心がけましょう。

それと もう一つ 注意事項があります。

イッズミーでは 「場内での 営業行為を禁止」しています。
太白区砂押のショップ店名・役職名を印刷した名刺を 旧車ユーザーに配っていた某部長さん、、、貴殿の行為(ショップの写真集を見せながら 名刺を配ること)は営業行為に該当します。イッズミーでは「禁止行為」ですので 次回から自粛してください。次に同じ行為をした場合は 参加禁止になりますので あらかじめ通達しておきます。
会場で 企画宣伝や営業をしたい場合は、事前に当ブログにご相談ください。
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15455836.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15463700.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15472526.jpg

アリエル・アトム(英国製) 
これだけ太いパイプ構図なら 脚も機微に動くでしょうね。
ホンダの赤いヘッドカバーエンジンです。
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15470200.jpg
VWゴルフのグループです。
13年前当時、皆さんの愛車は ゴルフⅡでした。今日はシルバーのゴルフⅡが1台だけの参加でしたが、グループの長、サトさんもまだ現存させているとのことですから まだまだ複数台は生存しているのでしょう。サトさんにも感謝しなきゃ・・・ね。。。
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15475887.jpg

第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_16194655.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15481937.jpg
オースチンの長物 ミニ トラベラー 850cc
かつて、トラベラーに乗っていたエラン氏が 今日参加していた若手のオースチン新オーナー氏に 「何やら」を伝授。昔話に興じていました。昔むかし、木枠を大工さんに注文して あとは毎夜毎夜 微妙な曲線部の削り出し作業にあてがったとか・・・正規で買えば40万ほどの代物を 大工さんに頼めば原価は1万円程度だったそうな。昔の話が伝授されていました。今が楽しいだけじゃダメ、将来も楽しく道が拓けなきゃね。
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15484031.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15491362.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15494661.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15511418.jpg
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15501417.jpg
SUZUKI SW1
第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15503322.jpg
VW タイプⅡ キャンパー仕様
きれいな車内に仕上げてました。生産年式が覚えられないとかでナンバープレート通りで対処w、半世紀前の車です。観音開きドアがちょいと面白いですよ。興味のある方、次回、オーナーに尋ねてみてください。あ、彼も 第1回目からの参加者ですね。



山形県 最上郡 舟形町で旧い車のミーティングが 今年も開催されます
第4回ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティング in 舟形
6月14日 イッズミーと重なる日程ですが ぜひ どうぞ!

第98回泉ヶ岳ミーティング報告_f0081398_15561679.jpg

by sendai-isme | 2015-05-10 15:53 | 2015 ほうこく