仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

第100回 記念イッズミー 参加ありがとう!

f0081398_13185291.gif
100回記念 初参加車両 アルファロメオ 1600ジュリアスーパー (オリジナルです)


今日は 100回開催の記念イッズミーでした。今日 わざわざ 東京 岩手 福島 山形など 各地から駆けつけてくれたイッズミーファンの皆さんどうもありがとう。

とうとうイッズミーも100回 !! 3桁開催突入です。親の目や 世間の目を掻い潜るようにして 宣伝を行い 120台規模で初開催にこぎつけたのは13年前でした。

私は私で・・・宮城県警察の地域課に相談に行って 暴走族や改造車の集まりではない、車趣味の集いであることを説明して 宮城県では初の試み・・・といって地域課車両(パトカー)巡回までも つけてもらいました。

車と言うと世間の目が厳しくなるのは百も承知、まして氏素性のわからぬ人間ばかり(笑)ですから、「安心」というベースでスタートできたことは 私も含めて「飛ばし屋」野郎にとって 絶大なるガードでした。

会場入りの際に 爆音で飛ばされた日には…県警で啖呵を切った手前、面子丸つぶれですから 実に冷や汗ものでした。しっかし あの当時のことを思い起こせば 大変な心の負担があったわけですが 今はもう何も言いません(笑)

白髪も増え 髪は抜け落ちた部分が幅を利かすようになってきました。もっとも60を超えて 黒髪ふさふさじゃ・・・ヘンでしょうけど(笑)

今後、このブログは呼びかけや総括をしません。いい車&いいオーナーに巡りあった時にだけ 心が揺さぶられた時だけ、 不定期ですが書き込もうと思います。

というわけで 本日は100回記念イッズミーにご参集いただきまして 誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

こういうフレンドリーな集まりは なかなか できそうでいて できないものであります。大事に育てていきましょう!


13年前のイッズミー呼びかけ人・世話人会代表
9年前のHCCS提起者 & 代表幹事 ・・・ もときち








[PR]
by sendai-isme | 2015-07-12 13:39 | 2015 ほうこく