仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

32nd 仙台・泉ヶ岳ミーティング報告

お疲れ様でした。寒かったですねえ・・・最終回 例年に漏れず今年も極寒の泉ヶ岳でした。
風邪など召さぬよう 体調管理には充分御気を付けくださいませ。山形方面ならびに盛岡以北は雪だったそうで関山峠はスリップ渋滞で超えられなかっただ と某氏がブログっておられました(^-^;; (あけて今朝の泉ヶ岳はスキー場が白く浮き上がりました かなり昨夜は積雪あったみたいで ラッキーな最終回!でした)

毎回 朝の8時半に泉インター出口に集まって ショートツーリングしながら会場まで走りこんで参加しております 天気が良くて今朝もツーリングにはうってつけ
f0081398_1818752.jpg

ご覧あれ!今回の異様な?早起き隊編成(笑) というか朝寝坊したい方は参加不可能隊(笑) 早起きの特権を得た?車たちはこの朝なかなか順調な走りでした。途中 南川ダムで記念撮影
f0081398_18234969.jpg
この時間帯はまだ寒くなかったんですよね。 それに前方、オープンで女性が突っ走ってますんで 寒いなどと弱音? いや?負けちゃおられませんでしたぞい。

午前11時過ぎまでは画像のように好天でした。
f0081398_16532379.jpg
f0081398_17192211.jpg
が 12時にはもう寒さが増し 天気予報どおりの小雪が降る天候 まあ11月の山の天気ですからこんなもんなんでしょう。BMWの皆さんはそろってツーリングに出かけました。その後、中央部がガポッと空いてしまい なかなか埋まりません・・・寒いいいいい
f0081398_16581596.jpg
小雪が舞い落ちてるのが見て取れるでしょうか? 画面のホコリではありません(笑)
f0081398_1912577.jpg
12時半に下界に下り、落ち着いた3時頃、大粒の雨となって・・・早めに退散して良かったと思っております。でもその際も登って来られる方がいらっしゃいました、お先してごめんなさいです。

来年は5年目に入ります。初参加の方も顔見知りになって、以前のように 目玉商品を探しに来るような?好奇心で来場なさる方はめっぽう少なくなりました。
f0081398_17233233.jpg
ただ、良いのか悪いのか?最近感ずることですが・・・、雑誌で見たあの車 懐かしいこの車、会場に着さえすれば極々普通に、それらが目前にある、、、 このことに不思議を覚えることがなくなって、「在るのが当たりまえ」という感覚の麻痺?を感ずるのですが・・・。 
f0081398_17251935.jpg
画像は5年の月日をかけてレストアされた63年型ミニ・トラベラー・・・ついに車検をとって初参加となりました。貴重な車両を、自走で参加されるオーナーお一人お一人がかなりの努力をなさって懸命に維持されておられる・・・ということに気づかねばと思いますね。「皆が、皆に、感謝する」この姿勢を忘れてはならないと思いますし、 これこそミーティングを続けるための「心得」とも思えるのでした。
f0081398_17263014.jpg


            拙文中途 未了
[PR]
by sendai-isme | 2006-11-12 16:24 | 2006 クロニクル