仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

ヒストリックカークラブ仙台 第1回イベント報告

●天気
朝から予報がズレ 寒気も抜けて気温が回復し 朝から春の陽気となりました。。。
好天こそ 我々の必須条件ですから ありがたい話です。
●ロケーション
いかがでしょう? この 画像・・・ 。。。 新鮮に感じたのではありませんか? 
いままでは 山の中や 野原でしか開催されていなかったのですから・・・(^-^;;
f0081398_145557.jpg

今までとはまるで違う光景。ビル群の中のイベント。。。 もう15年も こんな光景を味わったことがありません。都会のイベントらしく 街中の公園やビル群などをバックに 市役所前のスクウェアは昼休みで憩うサラリーマンのワイシャツ姿 OLたちの好奇の目・・・など 面白い場面がありました こんな気さくなスタイルで次回も街中のイベントを用意させたいと思いますね。
f0081398_14582965.jpg

●準備
2ヶ月前 なんのバックアップもなく なんの資金もなく とりあえずやってみようということで準備を開始したわけですが やはり 付け焼刃は付け焼刃。アレもしておけばよかった コレもしておけば・・・素人規格の物足りなさは否めませんでした。 
f0081398_14593738.jpg
f0081398_11564759.jpg

●メンバー
四年間の実績のおかげで、色んな方面から参加協力が取れましたので助かりました ご参加の皆様 まことにご協力ありがとうございました。感謝申し上げます。仙台クラシックカークラブの諸先輩方にはあらためて御礼申し上げます。
f0081398_1511564.jpg

●企画
今年 もう一度開催したいですね・・ケータリングも手配し 商店街へも宣伝もし 参加車両も製造年月を明確に規定し クラシックカーイベントとして熟成させようと思います。画像は 一番町のイタリア料理店「Emiddio」の協力でサービスされたイタリアンバーガー。。
f0081398_15131635.jpg
もちろん報道機関も巻き込んで さらにイベントらしい企画を立て・・・、もう2回目開催のイメージができているほど 今回充分に手ごたえを感じました

これは イギリス MG社製造のMG-TD いかにもクラシックな雰囲気ですね ビル群にもマッチしていますな
f0081398_18573761.jpg

●車種
70台にも拡大できそうですが 残念ながら イタリア車 フランス車が少ないのが気になります。ドイツ車とイギリス車に偏った陳列では・・・いまいち幹事の努力が足りませんです 次回はイタフラで20台を目標に参加を募りたいと思います。

シトロエンDSです 存在感がありますねえ。。。
f0081398_156634.jpg
シトロエンGSです これも既にタマが少なくなりました 貴重というか稀少ですねえ 大事に為さっておられますが苦労話も伺いました。
f0081398_15151860.jpg
シトロエンBX これまた珍しいボビンメーターですよ。ギミックですよねえ というか フランス人のエスプリとでもいうのでしょうか?
f0081398_158753.jpg
フェラーリディーノ246GTです。かなり 奇麗なラインを描いております。67年にデビューを果たした小柄なスポーツカー、ディーノ。 しかし、フェラーリの名も 跳ね馬のエンブレムも与えられなかったのです。 そのワケは ご自分で調べてね(^-^;;

スーパーカー好きには・・・、ポルシェ924 、911カレラRS、911ターボ、959、、、フェラーリディーノ246GT 、308、328GTB、365GT/4BB 、512BB 、348tb、288GTO、テスタロッサ、F40、ランチャ・ストラトス 、ランボルギーニ・カウンタック、ウラッコ、ミウラ、ディアブロ、イタルデザイン・ナツカM12、マクラーレンF1 、チゼータV16T、ブガッティ EB110、ジャガーXJ220、デトマソ・パンテーラ 、BMW-M1など 堪らないんだそうですよ♪
f0081398_12563217.jpg
ホンダSport600です カッコいいですねえダッシュボードのメーター群。。。
f0081398_1592657.jpg

●コーヒー
ケータリングサービスは このループルバスの中で行われました。屋根の上に上ればバスは即 観覧席になります.。このバスも もちろん仙台のオーナーさんの車両ですよ。
f0081398_15114350.jpg
1973年製造 ポルシェ911Sです。通称、ナロー’73ポルシェ。。。
f0081398_13162180.jpg

●HCCSホムペ 報告リンク
今回のミーティングはHCCSホームページに順次掲載予定です。URLはhttp://www.kikyu-net.com/hccs/meeting/index.html です。
f0081398_10283320.jpg
f0081398_11583725.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2007-04-08 15:17 | 2009 HCCS