仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

ショートツーリング 秋保~泉ヶ岳

秋保温泉に泊まって 慰労会を開催し・・・  なかなか けっこうでした(笑)
f0081398_20295557.jpg

コルチナが夜来の雨に濡れ エンジン始動を待っております。きれいな個体でした・・・1965年製ロータス・コルチナ/マーク1/シリーズ2です。フォードコンサルのボディにロータスツインカムエンジンを搭載しています。ロータス・タイプは28番。セダンボディにグリーンのサイドライン。リアランプは3分割の丸型コンビネーションランプ。 お洒落ですね! お洒落ついでにいえば・・・フロントグリルに付いたロータスバッジがオフセットされているのもニクイです サイドラインの後方にもロータスバッジが付けられています。「羊の皮を被った狼」といわれる所以は内蔵のエンジンですが、パッと観ではまるでセダン。。。それがロータスバッジで、狼であることをさりげなく判別させるわけです。。。リアハッチを開けますと ボディ強化のためのサポートバーが左右に1本ずつタイヤハウスの横からニョキっと生えています。この時代のモデルは味があっていいですね。エスコートとかも好きだなあ・・・。。。僕はどちらかというと箱車が好きなので どうしても贔屓目で見てしまいますな(笑)
f0081398_2147686.jpg
この↑コルチナはマーク1/シリーズ1になります。シリーズ2との違いがこの画像でわかると思います。それにしても フロントタイヤがインリフトしてますね・・・ アグレッシブな走りです。
f0081398_0123155.jpg
f0081398_0213331.jpg
翌朝は宿の玄関前に車を並べて一路 泉ヶ岳へと向かいます
f0081398_20324335.jpg
ジャガーの隣りにただずんでるエランさんたちですが、手前からS1,S2,S3と並びました。これにS4スプリントが揃えばいうことなしですね。
f0081398_20363873.jpg

f0081398_20351180.jpg

里センターにて コース説明。 ツーリングトレーンは異な組合わせですが これでいて違和感ありませんから不思議です。

順路は秋保温泉>かんかね温泉>秋保中学校>白沢>熊ヶ根>大倉ダム一周
>七北田ダム休憩>ビデオ撮影のため 30秒間隔でスタート>泉ヶ岳

f0081398_20414147.jpg

今日は ロールスロイスもクラシックジャガーも 秋保温泉からの出発です
f0081398_10294720.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2007-04-08 20:45 | 2009 HCCS