仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

SUGO 3時間耐久レース

f0081398_18392077.jpg

こんなGOALシーンが見たくて・・・SUGOに出向きました。 いつも心が熱くなる耐久レース 走るメンバーこそ違え ドライバーと応援者という立場こそ違え・・・ 耐久レースを走った者でないとわからぬ不思議な感動があります。

朝8時 会場のSUGOパドックでは既に作戦会議が・・・ とにかく最後まで走りきって欲しいものだ。今回、オッカケたチームはゼッケン24番「かんのスタンド」PPFおじさんチーム(ちゅうとるーず)。 ちなみに隣りの23番ピットがPPF若者チーム(わげしたーず)(笑)
f0081398_1843081.jpg

予選のタイム出しは kohさん。 クリアなコースを見計らって おもむろにピットをでます。
f0081398_18464557.jpg

このような予選結果でした。 33チームも走るのですから クリアなタイムは出しにくい・・・
f0081398_18483998.jpg


レース前 グリッドに付いた戦車前の記念撮影! んが・・・ 笑いをとって どーする?(爆)
f0081398_18515367.jpg

チーム紹介が終わって いよいよ ローリングでスタートです。
スタート直後の1コーナーは トップ同士のブレーキング争い 白煙の嵐!!! 
ですが?ほだげど?ほだげんと? ・・・後方からのスタートなので こちらはノンビリ?(笑)
f0081398_1915197.jpg

ピットサインも ドライバー交替もスムーズでした PPFは場慣れしてるなぁ・・・感心♪
f0081398_19165193.jpg


3時間 どうやって過ごすか?が観戦側の悩み・・・
あちこちパドックを巡って聞き耳を立てたり(笑) カメラウォッチングしたり 
撮影ポイントを移動したり・・・ 要は ヒマとの戦い
f0081398_6491675.jpg

「イノチッ!!」 な人もいましたし
f0081398_18531240.jpg

アキバなメイドさんも・・・(けっこう目立ってました パドックが明るくなっていいかも)
f0081398_1854083.jpg

場内実況アナウンスはこのお姉さん・・・メアドか電話番号おしえて! とリクエストしたメンバーもいたっけな(笑) 責任もってねん♪
f0081398_18571881.jpg
ノーマルタイヤで走ってるのはアテンザ新車のtetuさん。エアコン快適仕様 とな?(笑) 
f0081398_1972887.jpg
f0081398_19105896.jpg
アンカードライバーは琢さん。 チームの中ではファステストラップをとったようです。
f0081398_194979.jpg

お疲れ様でした! オジサンPPFチームは総合17位クラス6位?若者PPFチームは総合16位クラス3位? だったそうです。

浅い周回数で早くも前輪が外れセーフティカーが出るとか トータルで3回もフルコースコーションになるよなレース展開なのでシビアな規定見直しがあるかもしれませんね? でも皆さん無傷でよかった。
[PR]
by sendai-isme | 2007-06-24 19:05 | サーキット・ゲーム