人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第36回 泉ヶ岳ミーティング

お疲れ様でした 今日は9時半から続々とお越しいただいて、ややもすると10時過ぎには凄い台数になっていて、久しぶりに驚きました。 好天の所為もあるんだろうなぁ? 
椋本さんにはダイハツのオート三輪 2台も連ねてこられて・・・お陰さまで、大変楽しい一日を過ごさせていただきました 感謝申し上げます。。
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_18593534.jpg

それから今日は マツダの旧車と新車が並び それにロドスタのラスカルズさんやPPFのグループが参加され これにもし?RX3とファミリア、カペラ、ロードペーサー、3ローターなどが並んでいたら・・・突然のマツダデーになっていたかもしれません・・・ルーチェも新型ロドスタもアテンザもアクセラもきてました しかし新型デミオはまだか・・・。。。
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19645.jpg
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1932123.jpg
また マーコスGTの突然の来場に これまた2度メの再会でサプライズ。この流れるようなデザインをご覧ください。さすがにエゲレスのコーチビルダー、きれいですねえ 前回のマーコスミニの兄貴分になりますね。
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1973569.jpg
今回の小さなサプライズですが・・・それは偶然の産物 スズキフロンテが何の脈略もないのに3台整列できました。継続的に参加されている赤 最近参加されたマルーン 今回 初顔のお漏らしグリーン。。。皆さん最近小さい車に目覚めたオジサマ軍団です。無事石巻に帰れたんだろうか・・・?
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1993789.jpg
右から フェラーリ365GT通称「デイトナ」  マツダロータリー初代RX-7「サバンナ」(1978年後期)  マツダロータリーの原典=初代「コスモ スポーツ」(1967年)  この他に78年ごろのルーチェ・レガートも石巻からきてましたね。
マツダ ロータリー・グラフィティ http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19123766.jpg

最近は年配の方々同士の緊密な友好関係もあって、洋の東西の旧車が参加されることが多くなりました・・・2年前までは実現できませんでしたけれど。 オヤジさんたちが全国アチコチへと精力的に出かけ、各地で友好的お仲間をイッズミーにお誘いしている・・・というのが真実のところです。その結果 昨年辺りから内外 特に国産旧車の参加が目立つようになりました。
決して小さな輪では収まらない、二重にも三重にも拡大しているオヤジさんたちの「縁の下の努力」の賜物です。お陰でミーティングに味というか深さが備わり サプライズで盛り上げていただけました。それらの楽しみを享受する者として、先輩諸兄各位のご厚意に感謝したいと思っています。5年目を迎え、「世代を超えた集まり」としてのイッズ・ミーを続けてこれたことに 呼びかけ人として参加者一人一人に感謝したいと 素直に今の気持ちを書き添えておきます。
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1914055.jpg
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19152126.jpg
マセラッティー オーナーズクラブのイベントが9月のイッズミーに日程を合わせた格好で開催されるようです ご期待ください。 仙台市内で懇親会-秋保温泉泊り-ツーリングで泉ヶ岳の予定です
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19163792.jpg

下の画像は「ツール・ ド・ みちのく」 参加案内ポスター。もちろん仙台からも石巻からも オヤジ軍団は出かけていきます。それでも 盛岡の主催者さんによれば まだまだ参加車両が足りないとのこと 参加を呼びかけておられます。 どなたか「ツール・ド・みちのく」に参加される方はいませんか?盛岡発 4号線を八戸へ・・・八戸のホテルでパーティをし 翌日は三陸海岸道を南下し 宮古から北上山地の丘陵地を駆って 盛岡に戻るラリーイベントです。参加費は1泊2日で40000円です これほどお安いラリーイベントとなると・・・他に例をみません。
車趣味の仲間が盛岡にもおられる、私財の一部を投じ(^- ^;;? 赤字覚悟のイベントとはいえ その気心はイッズミーにも通ずるものがあります。もっとも大事なポイントは・・・東北で初めてのラリーイベントだということ! 一回目なので是非とも成功させたい 継続させたいですね。 
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1918455.jpg
マーコス1650GT 正面からの画像です↓  もともと仙台で飼われていた車ですが 京都から舞い戻ったようです。この車はスーパーセブン仲間にとっては懐かしい個体となります
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19323548.jpg

午後からも忙しくて・・・画像の整理をしておりません。ちょいと遅くなりましたが、画像だけ先にUPしておきますので ご勘弁くださいませ。

なお、本日は山形の某氏より さくらんぼの差し入れがありました。皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。紅秀峰という珍しい品種で、全て参加者にお裾分けしました。ごちそうさま!
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_1923206.jpg


サプライズ2
これらオート三輪のうちの一台が 2ペダルのオートマチックだっ?とは・・・お釈迦様でも気がつくめえ(古!)・・・マークⅡのエンジン&ミッション  ハイラックスサーフのホーシング って 凄いんだなあヤルことが。。。  ちなみに この画像の車はオートマではありません オリジナルです。
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_2110975.jpg



可愛いねえ またきてね。 マゴマゴすんなよ~!って・・・ ん? 誰か言ったか?(^-^;;
第36回 泉ヶ岳ミーティング_f0081398_19222774.jpg

by sendai-isme | 2007-07-08 19:33 | 2007 クロニクル