人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!

暑かった というか 熱かったですよ んとに~・・・8時過ぎに到着したら既に10台ほど並んでました いつもなら僕が一番乗りに近いぐらいなんですがね。。。やはり木陰は最高ですね、疲れを感じさせる「気温変化」があまりありません  その所為か? 入口から トイレ付近まで 桜並木の木陰にはズラッと60台ほど横並びしました。9時半以降に来られた方は日差しの強い場所・・・現代車が並んでましたので 旧車グループは助かりました。
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17263884.jpg
秋田の大館から参加されたコロナ1600Sハードトップ 昭和42年生まれだそうです。それにしましても今朝2時に出発して6時間・・・お疲れ様でした。
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17521914.jpg
見えない部分は改造しながらも 基本的な外観はオリジナルを保っています この考え方は大事なことと思います。暑い日にこのエンジンを回すのは大変だったろうと ご苦労なことです。
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17293581.jpg
これらの車が9時前整列組 むこう奥にも5台ほど。。。ところで ホンダS600氏の画像が上手く撮れませんでした。カメラストラップを気にしないで撮影したので・・・まいっちゃったなあ、、、どなたか120KBぐらいのサイズで送信願えませんか?よろしくです これが ↓ 失敗した画像
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_2228769.jpg
今回初登場の簾サンルーフ仕様(笑)シトロエン2CV ここまで仕上がりました。
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_21195196.jpg
 クラシックメルツェデス 型式W123のグループがまた大きくなったようですね。。。いい車です パワーはないけど それを是とし 街中をユッタリ走りきること その今風な哲学を車に持たせた若者たちに人気復興です
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17314232.jpg
これは久しぶりに・・・アルピーヌV6(でしょうか?)現車を確かめていません。。。どなたかご一報ください
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17323715.jpg
原則的にオリジナルを大切にするスタリオンの皆さんです 静かに入場し きちんと整列し 帰り際は挨拶しながら退場してゆきました。 
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17335741.jpg
ブレッドバンクラブのヨーロッパ3台ですね このほかに黄色いS2と白いSPがきてましたから5台がこの会場に並んでいたことになりますが・・・全部ブレッドバンクラブメンバーでしょうか?
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17355329.jpg
パンダのグループが今年もやってきました いいもんですねえ ノンビリしててスローライフにぴったりなイメージで。いいなあパンダ・・・
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_1740846.jpg
マークⅡかとおもいましたが よくよく見ますとチェイサーでした。コレが出たころ僕は27歳でした
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17412761.jpg
ボンネットバス 「いすゞBXD30」 です。なんだか昭和3~40年代に戻った感じがします
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17451916.jpg
今回もバスが不定期運行されました  栗駒町や石巻でのイベントが開催されます その宣伝も兼ねてデモ走行ですね いつもありがとうございます。ネットでイベント案内URLをのちほど掲げておきます
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_17462457.jpg
ケータハムスーパーセブンです 下の2枚の画像はどちらもBDRです。グリーンのノーズコーンには枯葉が落ちてました なかなかオーソドックスながらも綺麗に仕上げています。アルミのパネルにはクロノのタコメータが置かれています。
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_2195772.jpg
もう一台はダッシュパネルをカーボンにした黄色いノーズコーンBDR 昔の僕の車と同じようなメータ配置になってました  懐かしいなあ また乗りたくなっちゃった(笑) 翼断面のウィッシュボーンアームが着けられ 僕と同じアラゴスタがはめ込んでありました ますます乗りたく・・・(爆)
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_1811925.jpg


話は変わって・・・
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_1738229.jpg
今回 久しぶりに(4年ぶり?)エンジンを無意味に吹かす方がいました~おそらく初参加のオーナーさんだろうけど?・・・残念ですな。 イッズミーが今日まで続けてこれたのは・・・一人一人が参加ルールを守ってきたから・・・にほかならないわけです、、、 
ルールの再確認をしますが・・・グループリーダーは「参加マナー遵守」を呼びかけ 入退場の際 粛々整然と移動する 公道では安全運転! これら基本的マナーを守り 相手の立場を思いやりながら行動しましょう  右フレームにある「参加ルール」をクリックしてください

マゼラッティ・ミーティングのお知らせ
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_995917.jpg
来月9月8日~9日 マゼラッティのオーナーグループが関東東北合同ミーティングを開催することになりました。8日はお昼前に集合し 牛タン太助で食べてジャズフェスティバルを見物し秋保にお泊り。翌9日はツーリングで秋保温泉から大倉ダム経由で10時に泉ヶ岳へ、、、泉ヶ岳ミーティングに合流する予定です。10台以上集まる予定だそうです。


業務連絡 ・・・ ヒストリックカークラブ仙台 事務局より
37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_7401150.jpg
今春に開催された「ヒストリックカークラブ仙台」イベントをDVDに編集しました。まだお受取でない方は 幹事のもときち 事務局キムラまで連絡くださいモノクロタッチで粋なジャッケットに仕上がっています 展示会当日から翌日のツーリング イッズミーの模様など お洒落にまとまっています。なんだか・・・ビートルズレコードのジャケットみたいに飛行船が。。。(笑)





37th泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!!_f0081398_2238311.jpg

by sendai-isme | 2007-08-12 18:05 | 2007 クロニクル