仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

ストラダーレROSSO サマーミーティング

STRADALE ROSSO走行会ご参加の皆さん お疲れ様でした。
天気も暑くなくて身体にも車にもいい走行会でした。
f0081398_19415471.jpg
f0081398_19474713.jpg
f0081398_19494171.jpg
f0081398_19513556.jpg
f0081398_19525834.jpg
f0081398_19545118.jpg
f0081398_19562588.jpg
f0081398_19572921.jpg
f0081398_200368.jpg
 
自分はというと・・・正直いまいち、ふんぎりの悪い走行会となりました。
f0081398_19455967.jpg

この車で果たしてよかったのかどうか前夜まで悩んでおり
もしぶつけたらそれこそエライコッチャだし 
走り出したら案の定 ペダルを踏むか踏まぬか躊躇しっぱなし(笑)
というわけで 30年前の車を傷めつけることは・・・ もうないでしょう。。。
いちおう この車のタイムを残せてあげれたので これで良しとします。
f0081398_1945850.jpg


表彰式の最後に ROSSOさんからだいじなお知らせがありました。長い間 続けてきたロッソ主催走行会を今回で終えるとのこと。。。なんだか 淋しくなりますね、、、毎年 連続参加してきただけに・・・それにもまして 気軽に趣味の車を走らせるチャンスがまた減る・・・ショックでしたね。

僕はイッズミーも含め、既成の枠を乗り越えよう!と10数年呼びかけてきました。それは ロッソやミニなどの草レースにおいても同じことでした。車種にとらわれず クラブの枠を越えて 走りたい奴がどんどん参加すればいい・・・と。 趣味車を奔らせたい! それを基に本来の「愉しむ」という感情を引き出して、クラブやチームとか旧車とかスポーツカーなどの「属性」という概念をのり超えようと企んできました。でも一般的に 競技を避ける傾向は続き サーキット人口が減り 動員も少なくなり 金銭的にも難しい局面でナイタージムカーナは消え ロッソ走行会も今年で最終回。・・・まあ 継続とは 難しいものです。

長い間 我々を愉しませてくれたロッソさん スタッフの皆さん ほうとうにありがとうございました 感謝いたします おつかれさまでした。




f0081398_17184865.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2007-08-21 20:27 | サーキット・ゲーム