仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

6年目です 41回・・・さあ、今年もスタート!

10℃を越える日が続くようになりました ようやく 温かくなってきました。。。春の陽気に誘われて 購買意欲に火がついてる方もいらっしゃるんじゃ?  そう、そこの アナタ(笑)
f0081398_19584987.jpg


いま 6年前を思い出しています・・・
f0081398_193518.jpg
あの頃、まだまだ コソコソとした雰囲気がありました。  まるで 親の目を避け 隠れた遊びが見つからないように・・・少年のような名残があったかな(笑)  それで けっこう緊張しながら 第1回をスタートさせたものでした。当時は 若い人たちだけの集まりだったから 尚更ね。 中高年組は 理解を示してくれた一部の人だけで、 ほとんど 参加者は居ませんでしたからね。。。にしても 初開催に辿りつくまでの数ヶ月の準備は大変だった 今でも 疲れた~っ!!! という記憶しか残っておりません。 
f0081398_922193.jpg

それとは対照的に 5年後の4月の画像(上 ↑ )を眺めるたびに、、、仙台の旧車オーナーの名うての方々と隣り同士で 堂々と旧い車を持ち込む青年たちがいたりして、、、初回から40回まで どんな変遷を辿ったんでしょう?推理するのは面白いですね・・・。 なんといっても4年目辺りから ガラッと中高年の先達が増えてきたわけですから、「世代を超える」 という理想に近づくまで、3年も病に罹ってた・・・ というわけです。ですから この画像を眺めるたびに 過去の気苦労を軽く思い出しながら やり遂げてきたことが掲げた目標とに狂いがなかったことを実感しております。 イッズミーは 「クラブやショップを乗り越えること」「世代を超えたお付き合いができること」「車好きが横の繋がりをもつこと」 などが6年目も変わらぬ基本の目標です。

このまま10年も続けられたら ・・・ いいですよねえ。。。


第41回 仙台・泉ヶ岳ミーティング(イッズミー) 
 期日 4月13日  9時~13時
 場所 泉ヶ岳・大駐車場


今年もイッズミースタートします。ちょいと変則的ですが 泉ヶ岳会場の他に 市役所前市民広場会場との2会場にて開催します。泉ヶ岳会場は従来どおり おしゃべり仲間とのまったりとした「ミーティング」ですが 市民広場はクラシックカー展示の「イベント」となります。どちらもイッズミー会場です ミーティングか?イベントか?気の向くほうにお出かけください。

第2回 ヒストリックカーミーティング・仙台
 期日 4月12日 11時~16時
     4月13日 11時~16時
 場所 市民広場 (市役所前・一番町入口)


あと3年もしたら、、、イッズミー参加メンバーのHCCS会員が中心となって もっと大きなイベントを企画することになるかも?・・・と前ふりしておきます(笑)。仙台 蔵王 松島 石巻などの名所を結んだ「仙台・伊達もんラリー」(仮称)とでもしておきます。これは製造年制限のクラシック・カー部門と、一般市民も参加できるオープン・カー部門とに仕立てて 楽しいラリーイベントにしたいと目論んでおりますです。実現できたらいいですね~、もし実現の時には お手伝いお願いいたしますね。
f0081398_9193011.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-03-08 09:32 | 2008 クロニクル