人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42回 参加お疲れさまぁ

42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19131450.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19223972.jpg
寒かったですね 今月も気温10度を切った泉ヶ岳でした。。。
霧雨から小雨 そしてまた 霧雨に小雨。。。 手が痺れてくるほど寒かったですね。
筍ご飯 ご馳走様でした。ジュースに パンに コーヒー  ご馳走様でした・・・。
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19123719.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_1914527.jpg

でも あれですね・・・ 今日この天候でも70台ちかくは参加しています。。。
イッズミー以外にもト・・・ 旧車イベントが気仙沼市や白石市で開催されてるようですが、
おや?白石旧車会の常連なのに・・・ 泉ヶ岳に登ってきている人がいます???
雰囲気なのかなぁ・・・? 何にもしないんですがねぇ ノンビリ・・・イッズミー♪
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19172816.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19145399.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19151744.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19182612.jpg
ウーズレー1300です。
同型車種の仲間には・・・
ウーズレー、 バンデンプラス、 MG、 ライレー、 モーリス、 オースチン。。。
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19164189.jpg
42回 参加お疲れさまぁ_f0081398_19201149.jpg
ロータスエラン+2(プラスツーと読みます)  
アメリカ輸出を重度に意識していたロータス社。 当時 アメリカ市場から要求の高かった
「ファミリーユース4座GTカー」というイメージはこんな風に具現化されました。
とはいえ 他社のモデルともなったロータスツインカムが そのスポーツ性を物語ります。
かなり ノーズがバンパーに向かうほど下げられてデザインされています ツルリとっとっと。。。
となりのロータスエリーゼは今年初登録ですから この2台 40年ほどの年齢差があります。

エラン+2の運転席は 隣のサバンナより10cm以上低いようです。 視界が低い。。。
隣の隣、赤の914とほぼ同じぐらいの低い座面位置です。 914から抜けられないのね(笑)
by sendai-isme | 2008-05-11 19:43 | 2008 クロニクル