人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_1002839.jpg

せまる~ぅ ショッカー♪ ・・・  いよいよ まあ 夏も近づくわけで・・・ 
せまる~ぅ 初ッ夏~♪ ・・・  おやじギャグばんばんで すいませ~ん

朝の9時に東部道路に乗り 菅生SAに向かうと、なにやら主の居ない914。。。
無用心にも窓が開いてる。。。で覗く。。。やっぱりいたのね(笑)
黄色い蓮は あら?珍しくも・・・いない。 やがて、、、定刻ギリギリに
ツインカムのシフトダウン2発でそれと分かったら 視界に明るい黄色が飛び込んできた。

皆さん 今夜の「萬花楼」に着るスーツは持ってきた? と さっそく黄色い蓮さん。
そんなの 知らねーぞ?聞いてねーぞ?。
BBSに書かれてたよ! って またしても黄色い蓮さん。
でも見てないし・・・いまどき料亭にスーツって? 考えてもなかったよ んとに。。。

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_1249426.jpg
というわけで 道の駅つちゆ に向います。914の前方は鬼面山 その左が箕輪山。。。
ケロヨン号は定速巡航。つか なかなか前が空きません でもこれでいいのだ。 
「飛ばすなら、サーキット!」 「公道を飛ばすのは もう止めよう!」
これが 我らの合言葉になるまで 定速巡航を続けます。
道の駅には、アルファロメオのGTVが8台 ツーリングな方々が駐車中、、、
カニメちゃんは何処???おや? やっぱり?ロドスタにチェンジしたのね? 
雨は降らないっ つのに・・・。 というわけで 楽しいツーリングが始まりました。
いいすね、旅の始まりは。。。 やっぱり楽しい、 心 ウキウキします。

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11103769.jpg
今回の行程は メインプログラムが・・・
裏磐梯 諸橋近代美術館で 「ダリ ・ ピカソ展」 に出向くこと と
裏磐梯のどこかで食事して、猪苗代のカフェでうだうだして・・・いい感じになりそう。。
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11114443.jpg

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11132070.jpg
でも結果として、、、 あと1時間は、、、観ていたかったなぁ。。。
つくづく そう思います。なんといっても興奮そのものは ダリ&ピカソ ですから。。 
これで ジャコメッティや バルテュスなどが展示されたら 
もう死ぬほど最高なんすけどねえ・・・(笑)  
とろける時計のダリ きめ細かいピカソのエッチング。
お目にかかれない作品ばかりで、、、特に エッチングは目を皿のようにして、
ついつい ひっかき傷の運び方を なぞってしまう自分でした。 
1時間はあっという間に過ぎ、もうあと1時間あれば。。。
とにかくすごかった、もう一度 観に出かけることにしました。。。
皆さんも是非おでかけください。

美術館内にあるカフェで、「ヒロのケーキ屋」さんで納めている
「バレンシアオレンジケーキ」を頂いて、、、美味しかった。
これも直接、剣ヶ峰のペンションで買い求めたい一品です。
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11314325.jpg
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11374010.jpg
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11323965.jpg

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11203828.jpg
渋いですね、、、この花。 アケビの花です。 じつに・・・渋い。
アケビの実や アケビの蔓細工は知っていても、、  アケビの花って
???でしょう 皆さん。。。
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11153189.jpg
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11161155.jpg
天気も良くて、お腹もすきました、、、ランチ予約を入れておいた裏磐梯剣ヶ峰の
ペンション「シェ・イシダ」に向います。
こちらのオーナーは旧車好きで、ベレGをお持ちです。
オーダーは 野菜のフライ&会津牛のステーキに辛めのカリーをかけた
「特製カレーラース」。 たいへん美味しくいただきました。 
秋にまた ツーリングしながら お伺いしたいものです。

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_1117371.jpg
腹ごなしに 猪苗代 白鳥浜の「Taro Cafe」に立ち寄りました。
満席だったので サンデッキをお借りしてのコーヒーブレーク。
もちろん ここなら オリジナルケーキ が必須です。
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11175861.jpg
石巻 駄洒落クラブの二大巨頭。。。
ウェイトレスさんと明るいやり取りをしながら、 必殺ギャグを考えるシーン。。。
さて どんな駄洒落が出てくるか???

「なぜ 雲雀は鳴きながら空を高く飛ぶんだろう???」 

さっそく 駄洒落クラブ会長からの設問が、、、 
これにすかさず 間髪いれずに ギャグで応酬せねばなりませぬ。
「ん~んんんん?」
「そりゃあ・・・ ラクだから・・・ でしょ?」
「して その心は・・・?」   
「ふふ、 スカイ ら~く らく ♪」   ちゃんちゃん♪ 
今回は らく勝でした。。。 お粗末さまm(__)m
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11185438.jpg

天気がいいので 115号線と49号線は西会津に向う旧車の多いこと多いこと、、、
ケンメリ ハコスカ マツダ三輪車 ホンダS600、S800 ブル510・・・って 
我々もそのうちの一台だったことを忘れるほどです。

休憩も1時間とたっぷりとって、うねうねと 強清水から滝沢峠を下って、
会津若松の例年通うホテルに投宿です。なんせ土日は4000円ですから♪
会津若松市のメインストリート、神明通りを走っていると・・・、
ホンダS600とS800とが 8台も連なって・・・集団房総行為(笑) 
みんなカッコいいなあ。。。 50を越えた連中ばっかだったぜ♪
どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ ダリ・ピカソ編_f0081398_11474485.jpg


さあ、今夜は宴会。。。 
会津の伝統料理を 会津の名割烹「萬花楼」でいただきます。
楽しみだああぁぁぁ♪
by sendai-isme | 2008-05-27 09:55 | サーキット・ゲーム