仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

どっぷり♪ 会津ツーリング ・・・ 西会津編

さて、、、 ここから2日目です。。。
f0081398_1841597.jpg
朝は小雨が残ってました。。。朝6時 若松の名跡 鶴ヶ城も霧に煙っています。
昨夜の割烹料理の美味しさは 未だに覚めやらぬ思い出になりました。
f0081398_171146100.jpg
宴会の翌朝は、毎年毎回 喜多方朝ラーと決まっております。。。
今年も昨年に続いて「喜一」を選定しました。
朝ラーの店って この5年で  まこと 上海 坂内 阿部食堂 喜一 ・・・と
食べ歩いてるんですけど、、、まあ ほどよい薄味で 平打ち麺となると・・・
当「朝ラー会」メンバーなら 「喜一」選択と こうなるんでしょうか? 
今回は熟成醤油 塩 赤魂とオーダー。。。
f0081398_17123339.jpg
透き通ったスープ。。。 少し 薄味ですが 十分に美味しいです。
f0081398_17125273.jpg

お腹も満たされた所で 
2日目のメインイベント・・・山都蕎麦ワインディング 経由 西会津。。。
やっぱり 県道16号線はいいねえ  
只見川を横にしながら走れるというのが最高です。
f0081398_17152376.jpg
f0081398_17211831.jpg
会場に着きました。
お目当ては・・・福島ベンチャーズです(ウソ)。 ファンになりました(笑)
f0081398_17164932.jpg
いつものイタフラ軍団へ・・・
やっぱ味が濃いです この人たちは。。。(笑)  毎年 通いやすいし。
ちょっと 気になるFIAT1000TC仕様。。。カレがコレをアレしたのね(笑)
f0081398_17191696.jpg
f0081398_1720206.jpg

姫小百合 この地では 乙女百合 っていってました。
ぽつんと 淋しく咲いておりますもので 気になってパチリ! 
いいことあるかな(笑)
f0081398_1723892.jpg


さあて、、、最後の仕上げは温泉。。。
今日は知る人ぞ知る、NHK「普段着の温泉」で取り上げられたマニアックな温泉。
随時、大量に汲み上げ 投入されるアルカリ性炭酸源泉、、
あわあわ 肌に泡がびっしりつきます。温泉の名前は 清兵衛温泉。
ここのご主人専用の温泉をお借りするだけ。
マナーの悪い人は 入浴禁止だそうです。
昨年 入らず仕舞いだったので 今回は特に狙い撃ち。。。
f0081398_1726598.jpg
f0081398_1728630.jpg

おまけ。。。
SLが運行されていたのを すっかり忘れておりました。
遠くのほうから汽笛が聞こえたので 
すぐに飛び出し シャッターを切ったのですが、、、
いかんせん スナップになっちゃいました。 
次回は 坂下町あたりの急勾配で三脚をおったてて・・・(笑)
f0081398_1733447.jpg


それではご同道の皆さん、 また次回 おつきあいくださいませ。。。
[PR]
by sendai-isme | 2008-05-28 05:28 | サーキット・ゲーム