仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

田沢湖ミーティングin角館

近年、角館で開催されている「田沢湖ミーティング」に行ってきました。今回は前日からの雨で参加者が少なめでした。ちょっと過去3年間の模様を 自分なりにイッズミーと比較する視点で感じたことは・・・まず参加台数の点では ほぼ同規模であること。 外国産旧車の点で比較すれば・・・年8回開催のイッズミーらしさが浮き彫りになり、車種はバラエティに富んでるし、生産国も多様だし、旧車度・趣味度もイッズミーは濃いかなぁ・・・と感じました。ただ 国産車となると田沢湖ミーティングの方が圧倒的に内容が濃いですね!

ごらんのように秋田県内陸部は快晴でした。ロケーションがいいですねえ、周りは武家屋敷ですから・・・時間を忘れるほど思い切って観光できます。
f0081398_8253456.jpg
ホンダS愛好家の皆様
f0081398_18165182.jpg
アルピーヌA110 4灯 DUNLOPダート用タイヤを装着 カッコイー!
f0081398_826667.jpg
メッサーシュミット
f0081398_8261774.jpg
4輪独立懸架仕様 トライアンフ TR4‐Aです。
f0081398_8263649.jpg
ポルシェ911 フラットノーズ(スラントノーズ)
f0081398_18173268.jpg
ミニ・マーク1でしょうか・・・?画像だけではよく分かりませんが。。。
f0081398_1818148.jpg
DR30型スカイライン
f0081398_18182119.jpg
ハコスカ
f0081398_18183817.jpg
サニーGX5 (B110型72~73年) このあとエクセレントが出て、B210型に移行。
f0081398_1819759.jpg
ミニのピックアップ 適価で譲るそうです。
f0081398_8281164.jpg
f0081398_8283288.jpg
f0081398_8284874.jpg
f0081398_8285835.jpg
f0081398_8371661.jpg

ラーメンが旨いパスタ屋さん「la・huga」 お奨めは煮干だし醤油ラーメン
f0081398_22514227.jpg
立寄り温泉は 秋ノ宮博物館でした いいお風呂です 熱かったけど。。。
日差しの強い中庭から玄関の暗がりを不安げに覗き込む一人の少年。。。
なんか、そこに立ってるのは・・・昔の自分のような? 重ねて見えた郷愁。。。
f0081398_21454573.jpg
f0081398_2147666.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-08-19 08:31 | サーキット・ゲーム