仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:未分類( 48 )

第98回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ


5月10日(日)
泉ヶ岳駐車場



8:00頃から 13:00頃まで。

カーナビでしたら、仙台市 泉ヶ岳スキー場 で検索してください。

参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。


f0081398_17242486.jpg
f0081398_17243663.jpg
f0081398_17244691.jpg
f0081398_17253131.jpg
f0081398_17340991.jpg
f0081398_17251716.jpg

f0081398_17261066.jpg
f0081398_17350689.jpg


[PR]
by sendai-isme | 2015-05-06 17:35

第97回泉ヶ岳ミーティング








f0081398_07464640.jpg
山形の立ち寄り場所
エスプレッソ いただきながら、車の話で盛り上がりました。
ごちそうさまでした。。


f0081398_12524594.jpg
MGクラブの 青木さんより話が来ました。

2015/05/04
SUGOにて
「ヒストリックカー&スーパーカー ミーティングinSUGO」
が開催されます。

是非とも、ヒストリックカーで参加のほど、お願いしたいとの事です。

詳細は、 SUGOホームページの イベントカレンダーを開き 5月4日で確認ください。

エントリー期間は4月22日までですので お早目に。

参加申込書は PDFで出力できます。。


f0081398_13075646.jpg


f0081398_16451316.jpg






f0081398_16441832.jpg




f0081398_16443753.jpg





f0081398_16440265.jpg
面白い、ナンバー売ってるんですね~
おしゃれですね。


f0081398_18112495.jpg
次回参加のときは、僕も このナンバー付けます。。
914 探したんですが、、、これが一番近かった
残念。。



f0081398_18113253.jpg
ちなみにこちらは、原チャリ用。。


f0081398_16455640.jpg
こちらの方も、いいセンスです。



f0081398_16433083.jpg


f0081398_16451624.jpg
また、お会いしましょう。
来月は SUGO の走行会のため 欠席します
来月は、元管理人の方にお願いいたしますので 安心して くるくる走ってきます。。
バイクですが。


f0081398_19131654.jpg



f0081398_19130088.jpg


f0081398_07565613.jpg
f0081398_07572453.jpg
f0081398_07574995.jpg












[PR]
by sendai-isme | 2015-04-14 19:17

第97回泉ヶ岳ミーティング報告


お天気も良く、とても暖かく 楽しい一日でした。。
皆さんありがとうございます。。
お疲れさまでした。

f0081398_16414981.jpg


本日の朝8時の様子。

f0081398_16415984.jpg


1番乗りは、RS
山形新庄市からのご参加。
相当早く 出発されたと思います お疲れさまでした。


f0081398_16421495.jpg

オーナー様は、 ほぼ同年代の車に乗られています。

f0081398_16421868.jpg

f0081398_16422222.jpg

成田からの参加 本当にお疲れさまでした。
名取市に用事が有ったのことで。
楽しくお話しさせていただき 有難うございました。
オーナー様からの意見で、泉ヶ岳でカーナビで出ないこと判明と教えていただきました。
そうですね、 県外参加の方が 簡単にアクセスできるように 案内できるように 考えます。
ありがとうございます。

f0081398_18302301.jpg

f0081398_16422867.jpg

f0081398_16423377.jpg


f0081398_16444979.jpg

ネオクラッシックと謙そんされていましたが、
今後10年20年と愛せば、素晴らしい個体になりますでしょう。

f0081398_16425459.jpg

f0081398_19041359.jpg



f0081398_16430501.jpg

f0081398_16433801.jpg

f0081398_16433420.jpg


オーナー様が 次々と 到着。


f0081398_16442634.jpg


何となく、、年代別に並ぶんですね~
ここもやはり 車好きが 現れますね~

f0081398_16445880.jpg

ほぼ、駐車場が いっぱいに。。

また 後ほどまた、アップします。


※本日、泉ヶ岳に登るときに あおられたという意見がありました。
今日の反省点ですね。。。
車間距離は 取っていただきたいです。。参加者かどうかは分かりませんが。
車間距離は、各個人個人まちまちですが、
いやな思いは、したくないですね また事故も嫌です。。。
あくまでも公道を走るわけですし 何せきつい上り坂です。
お互いに 気持ちよく 走りましょう。
早い車がきたら ウインカーを左に出しちょっと左により、抜かしてもらうのも手ですが。。
一般の方々も走る公道です その辺の配慮も必要です。
お互いに気を付け走りましょう。僕も気つけます。







f0081398_16451011.jpg


f0081398_16443176.jpg


f0081398_16430181.jpg

f0081398_16434364.jpg

f0081398_16424575.jpg


[PR]
by sendai-isme | 2015-04-12 16:53

第97 回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ







4月12日(日)
泉ヶ岳駐車場





参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。





いよいよ明日です。

山登りの車は、雨が降っていたから少なそうですね。
でも早めに来たほうが、楽に車止められると思います。。





f0081398_07363790.jpg

f0081398_08123685.jpg
f0081398_07362252.jpg

f0081398_08132608.jpg



f0081398_17500695.jpg
f0081398_17503521.jpg
f0081398_17505595.jpg
f0081398_17514448.jpg

f0081398_08125224.jpg
ゴミは必ず 持ち帰りましょう。

f0081398_08151400.jpg
交通事故にも、気を付けましょう。

f0081398_08155103.jpg


まだまだ寒い時期ですので、何か温かい羽織るものを着てきたほうがいいと思います。。

f0081398_15372851.jpg
今日も山形、明日は 福島の いわきだ~

f0081398_15380934.jpg

f0081398_15383544.jpg
樹齢 1200年

f0081398_15384776.jpg


f0081398_15385960.jpg

f0081398_15391951.jpg
だったん蕎麦  ルチン が普通の蕎麦の 100倍!!


f0081398_15401430.jpg
仙台に帰って 時間あったので
岩切城の桜情報4月8日現在。


f0081398_15393602.jpg

f0081398_15395392.jpg
もうそろそろ、咲き始めそうです。

f0081398_15403066.jpg


これは、近所のお寺の 枝垂桜

明日は、いわき。。どこを通るか、悩みの種ですな~。。





f0081398_06361940.jpg
いわきは、あったかいんだから



f0081398_06363855.jpg


f0081398_06355154.jpg












[PR]
by sendai-isme | 2015-04-07 08:19

第97回泉ヶ岳ミーティングご案内




4月12日(日)
泉ヶ岳駐車場





参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。





今年も、そろそろ開始です。。


f0081398_07363790.jpg

f0081398_07352261.jpg
f0081398_07362252.jpg

f0081398_07561850.jpg



f0081398_07564756.jpg




f0081398_07504911.jpg




f0081398_07502797.jpg
今回は、山形の 朝蕎麦。。
10時から11時の間は、¥500-
サラダ おしんこ 食べ放題です。。。








今日も山形へ




f0081398_17511415.jpg


成沢西が現場です。。

f0081398_17475662.jpg


成沢西が現場ならオープンから行ってるここにしましょう。。


f0081398_17483954.jpg



f0081398_17492438.jpg
鱈子の天ぷら



f0081398_17485770.jpg
子持ち白魚の天ぷら初めて食べました。
他にもいろいろ天ぷらが揚げたてで出てまいります。。



f0081398_17493871.jpg
初代芋煮鍋



f0081398_17501367.jpg


f0081398_17500049.jpg


f0081398_17502574.jpg










f0081398_19452830.jpg











[PR]
by sendai-isme | 2015-04-02 07:37







f0081398_17540296.jpg
姫路城 帰りの インパルスに遭遇


f0081398_17534102.jpg
僕も親父の影響で (自衛隊の写真屋さんでしたが…)パイロットになろうと思い受験しましたが
小学校6年生の時 受験に落ちました、、、まー当り前ですな~


f0081398_17532585.jpg

積み荷は、海水。。 もうそろそろ 水族館オープンのため
大忙しですね~  楽しみです。








今日は、登米方面に。。



f0081398_20063774.jpg


f0081398_20081023.jpg
昔 こんな蒸気船が、北上川を岩手方面まで運行していた。。


f0081398_20065198.jpg
今日はここに


f0081398_20070336.jpg


f0081398_20073860.jpg


f0081398_20074950.jpg


f0081398_20071925.jpg
うな重2段。。。ひつまぶしごはんに ウナギが乗っている
3段は 勇気がない。。。


f0081398_20082693.jpg
で。。。2段に。。
今日から、2日間ほど、、、ラマダンですな~

明日は南相馬
あさっては郡山市
次は一関
その次は山形
いや~つずきますな~がんばろ~


[PR]
by sendai-isme | 2015-03-25 20:17

...







f0081398_19385141.jpg

先日話していた 秋保の龍宝の写真。





f0081398_16103376.jpg


角田市にある 地域の看板。




f0081398_16111972.jpg


看板 3連発!!





f0081398_07262563.jpg


相馬火力 かなりの勢いで 発電









f0081398_07264744.jpg



北泉ポイント この近くは 右田 カラス浜 があります。





f0081398_07291545.jpg


f0081398_07281581.jpg
f0081398_07290396.jpg


f0081398_07284624.jpg
f0081398_07283544.jpg


相馬中村神社 見学。











[PR]
by sendai-isme | 2015-02-25 19:39

最近の画像


f0081398_20523335.jpg
郡山からの帰り道

f0081398_20525060.jpg
いつもの、裏街道(農道)
このまま岳方面に抜けて、フルーツラインで飯坂まで。。
信号が少ないので 早いです。。
f0081398_20531340.jpg
那智が丘からの眺め。仙台って海と山がやっぱり近いと実感。。

f0081398_20534741.jpg
桃生町の茶畑、伊達政宗により 京都からお茶の木が持ち込まれ
栽培が始まったといわれてます。
うちも、桃生の 茎茶飲んでます。。茶柱が毎日立ちます。。

f0081398_20541320.jpg
浜田漁港の ご飯やさんからの眺め

f0081398_20543313.jpg
たまに食べに行きます。

f0081398_20550674.jpg
今回は、焼き魚定食 ¥700-

f0081398_20553100.jpg
同級生のホテルで、今晩は同窓会の会議。。
同窓会って、たいへんですね~

f0081398_20555430.jpg
加美町で見つけた看板 あまりにインパクト大!!
地元のお巡りさん なのでしょうか?
秋保の 食べにおいでの 看板みたい(今度秋保に行ったら撮ります)

f0081398_20561639.jpg
気仙沼の シークレット サーフポイント。
今日は、ドフラットです、、画面中央の 小波がたっている下に
巨大な岩があり、うねりが入ると パチッと安定して割れるんです
一度ローカルが ガンガン乗っているのを 見たことがあります。。


f0081398_20564981.jpg
遠くからの Kポート
今日は よらなかった。。次回かな、、

f0081398_20571632.jpg
でも、ここは行く。

f0081398_20575340.jpg
f0081398_20581702.jpg

f0081398_20584380.jpg
おっちゃんも、元気でした。おばさんも。
こんくらい、、しか、、出来ないけど。。
f0081398_20591763.jpg
おっちゃんからの サービス品!!
マンボウのぬた(酢味噌和え)
子供のころ 親戚の閖上のおじさんに 食べさせられたことありますが。

タコというか イカというか ナタデココのような触感。。
美味しかったです。。







やっぱ、食べログ的に なりつつあるな~
車ネタ探さなくては、、、、






[PR]
by sendai-isme | 2015-02-02 20:59

そろそろ休みがほしい、、



年明けから 東南シャーペイ! 走ってばっかり。。
今日は、比較的近い 米山町(登米市)
途中で ご飯。。


f0081398_17530974.jpg


涌谷町のお店。
涌谷のイエローハットの近く。。





f0081398_17532696.jpg
地産地消の お店… と その時
ピロ~ン という携帯からの音…
避難訓練 携帯メール



f0081398_17533788.jpg
どんどん 災害について訓練してほしいです。
飛び入りで一瞬 僕も参加しようかと思いました。

が… 空腹に負けました。。。




f0081398_17534604.jpg
ハンバーグですが トマトソースで見えません。
このトマトソース 癖になってます。







明日は、福島県 郡山市 安積町
何か面白いことがあるでしょうか楽しみです。。。


















[PR]
by sendai-isme | 2015-01-27 18:19

秋田

今日は、秋田に 現調。。


f0081398_20494786.jpg
アイスバーンがつらかった
二回ほど、フルカウンター状態に、、

f0081398_20501072.jpg

今年は 雪多いんでしょうか?
f0081398_20504102.jpg
秋田 市民市場に行こうかと思ったけど、
今日は、ここに。。
f0081398_20510436.jpg
現調も終わり、昼ご飯
f0081398_20512291.jpg
これで940円だったかな
美味しかった。。

f0081398_20513522.jpg
寒風山 がきれいに見えました。。


f0081398_20521346.jpg
f0081398_20515617.jpg
秋田 こやかわ ポイント
前日の強風のおかげで、いいうねりが残ったんでしょうね、
気持ちよさそうでした。。

f0081398_20522753.jpg
f0081398_20523849.jpg
ぶり子は、遅かったから無しでしたけど、ハタハタ、、
秋田の味は、いつ行っても 最高でした。。



往復500Km  疲れました。
この時期の、アイスバーン きつかった。。




[PR]
by sendai-isme | 2015-01-21 21:11