仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:未分類( 48 )

新年会会場

会場が確定いたしましたのでお知らせします。
こちらです。
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-12 第5吉岡屋ビル 5F
ヴァン・ゾオラ

フレンチバーベキュー(最近は東北バーべキュウと称しているようですが)

フランス風風焼き鳥屋ですかね。

友人の沢田オーナーの店です。

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000930/

17:00スタート。

まだまだ会場に余裕ございますので

奮ってご参加ください。


よろしくお願いします。
[PR]
by sendai-isme | 2013-02-16 22:01

2月24日 仙台・泉ヶ岳新年会のご案内

こんばんわ

天野です。

あちらこちらに残っていた雪もすこしずつ解けてきておりますね。
今週末は、さらに暖かい日となりそうですので、すべて解けてなくなるとよいのですけど。


さて、ご案内です。

泉ヶ岳ミーティング開催まで、まだしばらくございますが、皆さんで、車抜きで思い切り飲める
機会を企画しようと思い立ちました。


果たしてどのぐらい集まるか、私もまったく未知数なので、まずは募集の告知だけさせていただきます。


2月24日(日)

場所は仙台市内。


予算は4000円程度。


皆様の申し込み状況によっては、会場を貸切にできると良いかなと思っています。


まずは目標は20人。


そうすれば貸切の会場の目鼻が付くと思います。

ぜひみなさま
奮ってご参加のほど。
締め切りは2月20日、上限40名さまで考えております。

下記よりお申し込みいただければ幸いです。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/c6c0c92d194770

f0081398_2255616.jpg
[PR]
by sendai-isme | 2013-01-31 22:10

ロケハン

f0081398_18565198.jpg

f0081398_2033356.jpg
もうすぐ 「仙台JAZZフェス」ですね。
毎年 イッズミーと重なりますが 夜はなんといっても「JAZZフェス」です(^~^;;
というわけで 今日はロケハンをしてきました。
いつものJAZZ KABOさんに挨拶・・・
ライヴ撮影の許可をお願いして撮影地の下見・・・今年はバッチリな予感~。
f0081398_21151157.jpg

f0081398_19313333.jpg

f0081398_19322567.jpg

f0081398_19331015.jpg

野外ステージの難しさで 演奏中にバリバリバリバリ・・・・って 
こういう障害もものともせず 演奏を続ける強さが必要なんですね。
f0081398_19382515.jpg

f0081398_19504786.jpg

f0081398_14182788.jpg
今回、バージョンアップ版でリリースされたばかりの「リバーサル」というモードで撮影しました。リバーサルフィルムの持ち味・色味をデジタルにも採用させたい というメーカーの目的だったんでしょうね、、、全体的に色が濃い目にでてきます。特にコントラストも強く 黒も協調され 青の色乗りはオーバー気味です。通常の設定より、けっこう微妙な光量なので今後も露出を何段か引き続き試してみます。それにしても PENTAXというメーカー(HOYA)は 既に1年前に販売した製品のバージョンアップを無償で施してるんですね・・・製品がリリースされたばかりなら、改訂版バージョンアップはよくある話ですが、、、次の新製品がもうすぐ9月に発表されるという時期に、旧製品のバージョンアップを敢行するなんて、、、 なんと素晴らしいメーカーだな と思いました。明るい日中、山岳写真の撮影にはいいかもしれませんね このリバーサルモードは。
f0081398_2035562.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-08-22 19:41

2つの新聞 

f0081398_2055510.jpg
この2つの新聞・・・
昨年夏の政権交代と今朝の辞任報道
見出しが語る、今日の日本の貧弱さ。。。

どーしたんですかね?
昨年の8月末から
まだ10カ月でしょう?

それに比べて
自民党政治は
かつて半世紀も続いていた
というのに・・・

なぜ下ろしてしまう?

いろいろあるにしても 
なぜ待てなかったんでしょう?
答えだけを 先におねだりしてしまう・・・
性急な日本人たち。。。

イッズミーでさえ 
理想の姿まで3年かかったというのに(笑)
[PR]
by sendai-isme | 2010-06-03 20:03

Jhozenji Street & EKIDEN

f0081398_21461364.jpg

「かきやのKakiya」です。メディアテークの向かい側に 小さな小さなお店があります。仙台中央市場仲卸「かきや」さんのサテライトショップです。味付けされたカキがご飯の上に乗った「カキ丼セット」が美味しいですよ、各地の殻付カキもセットされています。駅伝見物前の腹ごしらえです。
f0081398_22414692.jpg
f0081398_22265077.jpg


今年も駅伝風景をパチリ。仙台と駅伝と定禅寺通りと・・・なんとなくイメージが合うんですよね・・・。
f0081398_22284766.jpg
f0081398_21181346.jpg
昨年同様 名古屋名城大応援団団長の森内光太郎さん。撮影をことわってから記念の正面撮り。露出オーバー・・・
f0081398_21184436.jpg
f0081398_21185539.jpg
f0081398_2119897.jpg
f0081398_21192063.jpg

1位の佛教大学アンカーです。昨年は2位で終わったので 今年の駅伝は雪辱に燃えていたんでしょうね。立命館に大差をつけてのゴール モチベーションの勝利でした。
f0081398_2243611.jpg
農大応援団の前を走る3位名城大アンカー
f0081398_22461435.jpg
今年も3位でしたね。
f0081398_22563718.jpg


東京農大が隣だったので大根踊りも撮ってきました。多数のカメラマンが彼らの演舞を撮ってました。
f0081398_22501841.jpg
一生懸命な踊り、顔が真っ赤でした。 青春とは・・・ という感じ。
f0081398_22513246.jpg


緊急連絡
「2009イッズミー・HCCS忘年会」会場変更について

このたびは「懇親会(2009忘年会)」に申込み戴き 誠にありがとうございました。 
実は・・・我々幹事連も驚いているのですが・・・まだ一ヶ月前というのに 既に60名の参加が確定しており、昨年の参加実績を越えております。それだけ「輪の拡大」が予想以上に加速してるんだろうと、勝手に推測しております。
そこで、当初計画していた会場が参加人数に対応できないと思われますので100名規模でも開催可能なホテルに 変更しております。
今のところ ホテル レオパレス仙台に 決定いたしました。

締切りは まだこれからですが・・・参加表明の遅れている方、お迷いの方は 最終イッズミー(11/8)前後でお返事ください。参加状況の中間報告を兼ね、参加の皆様方には幹事会として感謝を申し上げます。
                                  2009イッズミー・HCCS忘年会 幹事会
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-29 22:57

泉ヶ岳 ハイキング

いよいよ ゴールデンウィークも終わりに近づきました。。。
先月のイベントから なかなか頭が通常サイクルに戻らずマイっております。

気分転換に今年も泉ヶ岳に登ってきました。。。
投稿画像はその一部ですが・・・ 

のちほど追加で文と数枚の画像を付け加えます。。。
f0081398_12473578.jpg
f0081398_1254935.jpg


「三叉路」(北泉ヶ岳と泉ヶ岳との別れ)手前から泉ヶ岳を望む・・・
f0081398_18255170.jpg
エイザンスミレ・・・葉っぱのギザギザが特徴的ですね。。。
f0081398_18185198.jpg
イカリソウ・・・清水坂で撮影
f0081398_18191568.jpg
ショウジョウバカマ・・・水神で撮影
f0081398_18211269.jpg
「水神」から北泉ヶ岳方面に向け 沢を渡る・・・
f0081398_18311424.jpg
f0081398_18301140.jpg
泉ヶ岳山頂近く 船形山方面を望む・・・
f0081398_18263989.jpg
ヒメイチゲ滑降コースの大壁で撮影
f0081398_18234131.jpg
カラマツの新芽・・・お別れ峠にて撮影
f0081398_1825219.jpg
タンデムのパラグライダー飛行・・・リフト降り場にて撮影
f0081398_1832408.jpg


第50回 泉ヶ岳ミーティング 5月 10日
      9時から13時まで
f0081398_12232824.jpg

Nostalgic Car Meeting 2009 in ふるさと公園
f0081398_12253790.jpg

・日時  2009年 5月17日(日) AM 9:00 ~ PM 3:30
・場所  寒河江ふるさとパーク  (寒河江SA スマートインター)
http://www.yama-kan.com/m-furusato.park/carmeeting/

フレンチ-フレンチ もりおか
f0081398_8374474.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/f_f_anex_morioka
・日時  2009年 5月17日(日) AM 9:00 ~ PM 1:30
・場所  イオンモール盛岡 屋上駐車場   (盛岡I.C.となり) 

西会津ふるさと なつかしCarショー
f0081398_1115211.jpg
http://www.lotosinn.com/event/event.html
・日時 2009年 5月31日(日) AM10:00~
・場所 西会津町さゆり運動公園
[PR]
by sendai-isme | 2009-05-06 13:02

連夜の繁華街

f0081398_22313626.jpg
先日 HCCSの忘年会が開催されました。。。とはいっても「経営者」といわれる方々の参加が多いので・・・必然的に 世界同時不況による景気鈍化のなかでの「緊急!異業種交流会」的な様相が色濃くなった?ようにも思われる懇親会でした・・・(^-^;;
場所は一番丁、ブラザー軒向かいの 「河童亭」 。河童亭は仙台でも古くから暖簾を守る居酒屋の草分け的な老舗でして、、、経営者、神永さんはマツダR360 のオーナーでもあります。

1964年 戦後日本の復興を世界に示した東京オリンピックの柔道。 膝の靭帯を痛めたにもかかわらず誰にも痛みを漏らさず、 オランダのアントンヘーシンクと決勝を闘って 日本に銀メダルをもたらした神永五段。彼は河童亭社長の弟さんでした(なんか・・・俺も古いなあ。。。)

思えば・・・一昨年のHCCS初年度の忘年会は、、、参加者が18名でした。昨年が30名になり、今年は40名収容の会場に対し45名を超える申込みがありました。年々参加者が増えております。 中でも30代から40代のメンバーが増えておりまして、ケッコウなことですが、、、幹事としては・・・ もはや立食パーティ形式にしないと無理がある人数で、各部会に分けて企画などを考えないと もう限界 キャパオーバー 声をかけるだけで精一杯 の感があります。来年は たぶん・・・ 60名を超えるだろうなぁ???

二次会は 例によって 「KENTO'S」 でした。
f0081398_22303653.jpg


ご参加の皆さん お疲れ様でした。。。いちおう連絡事項が3つありましたが、、、4月の市役所前:市民広場の展示は 4月第3週でただいま仙台市と調整中です。昨年 多数の市民を呼び込めて大好評でしたので、その実績の勢いで今年はもっと展示区画を確保したいのですが、なんせ80台のキャパに対し ギリギリ70台ほどの展示ですのでクラシックさの「純度」を上げる手立てしかなく、、、事務局としては頭が痛いです。 

申し込み台数によっては製造年度で区切りをつけねばならなくなるかも?です。今のうちにお伝えしておきますが 1980もしくは1985年がそのラインに当たるのかな??? それ以降の生産車は参加できない場合がありますのでご了承願います。 原則的には、クラブ員であっても同様の基準になります・・・です。

f0081398_2233884.jpg


また宴席でも発表されたように 春の開催以外にも夏と秋のどちらか・・・?年複数回開催の企画が持ち上がっております。。。いつ具体的に案内があるか不鮮明ですが? 心のご準備だけなさって置いてください。

さらに「一番丁商店街との連携」・・・ 3年目なので具体的に検討されております。 もっとも 仙台という土地柄ですから 町興しという意味ではなく 市民交流や経済効果が期待されなければなりませんから これまたかなりクラシック度が重要視されます ので これまた頭が痛い(笑)  

まあ 個人的な趣味のクラブとはいえども 「社会的貢献」を模索していかないと存在の意味がありません・・・、、「世界の車文化を後世に伝える」・・・と謳うクラブですから(^-^;; 当世「趣味人」として努めて協力するのは当たり前です。 以上の3件に関しまして  詳しい、新たな情報があるまで暫くお待ちください それではまた!!!

f0081398_22163145.jpg
画像:壱弐参横丁にある「阿吽」の伊勢うどん。 圧倒的においしい手縒り麺です チョーお奨め!

あっ 忘れてました。 仙台ヒストリックカークラブ(HCCS)がネコパブリッシング社:「Carマガジン」の取材をうけることになりました。「クラブ紹介」欄に載るとのことですが・・・次々号あたりの掲載になるかもしれません。イッズミーからの実績と、それから派生した旧車クラブ・・・という「6年間の流れ」を基本に据えて 取材を受けたいと思います (担当は事務局)。

f0081398_11502174.jpg
画像:文化横丁にある「餃子の八仙」の “柿と椎茸の肉詰”
[PR]
by sendai-isme | 2008-12-03 22:44

さてと・・・ そろそろ・・・

 伊達や酔狂(裏BBS)が 使えるようになりましたぁ
今年のイッズミー 
4月8日
に スタート しますが・・・
f0081398_847279.jpg

いつもの・・・お山だけじゃなく 

ちょいと・・・
4月7日
市役所前のイベント
共催企画をたててみようか?
などと・・・企画中!
f0081398_2343010.jpg

f0081398_20523463.jpg


f0081398_20443175.jpg

なんというか・・・
もう・・・
5年目
になるんですねぇ。。。

それにしても、、、
春はすぐそこまで来ました・・・
ポカポカ陽気になるんじゃ・・・ねべが?

車の準備 
早めにせねばなりませんな。
[PR]
by sendai-isme | 2007-02-21 13:08