仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:2009 クロニクル( 20 )

2009イッズミー お世話になりました

f0081398_9111030.jpg


今年のイッズミーも無事に終えることができました。
皆さんの集まるところ 集う場所をきちんと確保できた一年でした。
イッズミー・・・ 確かに小さな世界ではあるけど・・・ 
車趣味という一元性から 多元なカルチュアが広がるといいな 
と思っています。欲張りかもしれませんが・・・。

明日から また新年が始まります。 
次の世代にバトンを渡す時が そろそろきてるんじゃないかな?と 
10年前に こういう集いを仕掛け、呼びかけた張本人として
そう思っています。

自分たちのイッズミー・・・って何なのか?、、、
これからのイッズミーの姿を 皆さん自身で考えてみてください。
それでは 良いお年をお迎えください。
f0081398_847046.jpg
f0081398_15484960.jpg

f0081398_8541358.jpg
f0081398_15353682.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-12-03 21:56 | 2009 クロニクル

2009ラスト・イッズミー お疲れ様!!!

今日の主役 最初の一枚は やはり何といってもこれでしょう。。。
f0081398_21154075.jpg
f0081398_21233439.jpg
f0081398_21235018.jpg
まずは・・・ お天気に感謝、そして仲間に感謝です。 
イッズミーもお陰様で7年がたちました。来年はどんな年になるかわかりませんが、ちょいと風邪をひいたくらいで無事に小学校生活に慣れたかな?という小学校一年生レベルです。

温かな 秋の一日を ゆったりと 過ごすことが できました。



さてそれでは 本日のトップを飾る画像です。 
LANCIA APPIA 
ヴィットリオ・ヤーノが手掛けた1950年代ランチアの最小モデル。 1956年製造 (製造年に間違いがあればあとで連絡してね) ランチャ社の特異な挟角10度 V型4気筒OHVエンジンは、1090ccから38PSを発生。 E藤さん どうもありがとう いいものを見せていただきました。忘年会でも質問攻めかもしれないので 詳細スペックコピーでも準備をしてくださいね(^-^;;
f0081398_16533637.jpg
観音開きのドアは なんと センターピラーレス。 よほどボディが頑丈なんでしょうねえ・・・と思ってたら、ローリングシャシー(基本車台構造)とのこと。 それにボディが載っかった作りなのでピラーレスも可能だった・・・ということでしょうかね。モノコックとは違うんですね。詳しい方 お教えください。。
f0081398_16545390.jpg
f0081398_1722553.jpg
f0081398_16573521.jpg
愛車を休日にかっ飛ばすのもいいかもしれん、、、でもこういう車を見てるとどこか違う気がしてきた。。。オトナ4人がゆったり乗れるベンチシート、その運転席に座ると・・・、、、「ちょいと、兄さん!」 と囁く声がどこからか聞こえてくるようだ。 長い時間が経過し、オーナーを数人は替えてきたであろう車を愉しむ、、、「ということは…実はな こういうことなんだよ・・・」と、 この車が一言語り始めるようだ。 所有にあたって・・・背伸びはしない、 身の丈にあっていて・・・しかしそう簡単には手をだせない、、、そういうところに鎮座する。 もちろん メンテにおいては行き届いた環境にある・・・、趣味車を所有する それをゆったり愉しむ男の理想が見えてくる 馬力やスピードが如何こうとスペックを追求する楽しみ方もあるにはあるが、そのスピード感を悲壮に求める「ストイックな姿勢」とはまるで真逆の 歴史の放つカビ臭ささえ一種の芳香と感ずる鷹揚とした位置にいる・・・そんな感じの車だ(^-^;; 趣味車って もしかして・・・ こういう方向かもな?と考えさせる車だった。
f0081398_16581594.jpg


ABARTH 1000TC
もう一台 イタリアの「蠍」。 サソリといえばアバルト。 こちらの個体は後ろヒンジの前開きドア、、、明るいブルーグレーのアバルトカラーに染められた固体はかなり渋い光を放つ。(ピンボケ? フロントの角に焦点が合ってそう・・・。あっ、すいません 固体はライトブルーでした(^-^;;) 元を辿れば・・・FIAT600(セイチェント)。 ご存知FIAT500(チンクェチェント)の先代になるわけだが、、、このFIAT600をABARTH社が手がけると・・・こうなるヨ!というもの。 デザイン的にはかなり優れもので、容積も広く4人乗り。普通のベルリーナをABARTHがチューンすれば もれなくサソリマークが付いてくる(わけだ笑) ラテンな民族のデザイン、、、イタリア人もフランス人も 自由な発想が好みのよう。
f0081398_1954449.jpg
ヘッドライトは小型で、本国・欧州仕様。 三本髭がかわいいトッポジージョ。だからといって、チョッカイだしちゃぁ いけません。トラックの後ろに潜んでいて、瞬間にスパーンと抜かれたりします アバルトマフラーのエキゾーストを残しながらね。。。たぶん。。。(^-^;; 僕なら そーするけど。。。 
f0081398_1771083.jpg
実にいい固体でした。色々こまごまと修理中で春のHCCSには参加できなかったが 本日間に合ったみたい。じっくりと 希少な個体を見てやってください。 もうこれほど綺麗になると市場に出まわるもの少ないし、海外でさえ探すのが大変。数年前にドイツで、オリジナルABARTH TC‐Rが売りに出されたときには驚いた。完璧なレースカーとなると、ABARTHの名前が黙って800萬円というタグを要求するみたい。 普通のFIAT600なら 円高のお陰で150萬ほどで上物が未だ出るけど・・・日本ではもともと正規輸入がなかった分、生存固体は極少だ。 アメリカかね~?探すとしたら。。。
アバルト3連メーター。 これだけで50万もするらしい(完璧にマニアックでしょう?) ABARTHって凄いバリューですね。。。
f0081398_1794510.jpg
エンジンルーム。 きれいにまとめられ、男の小粋なスポーツカーになってますな。
f0081398_17164396.jpg
K東さん ありがとう、良いものを見せて戴きました。また来年よろしくお願いします! それにしても 東北のラテン車って生存固体数が少ないね? 皆さん、ラテン車をできるだけ保護なさってください。 狙うなら・・・その車のヒストリック性で狙ってください。 現代車では味わえない「栄光の歴史」が 時を経て、いま貴方自身が味わえるはず。

カルロ・アルベルト・アバルト・・・(wikiによれば・・・)
1949年、自らアバルト社(ABARTH&C.)を設立。紋章は自らの星座であるサソリであった。 マフラーを始めとするチューニングパーツ販売を主として フィアット車をベースとしたスポーツカーやレーシングカーを販売し、1950年から1960年代にかけての20年の間に113の国際記録とレースに於いて7400以上もの勝利を獲得しアバルトの名声は広まり伝説と化した。

東北MGカークラブ、今日はツーリングです。イッズミー集合をかけ、ドラミしてから出発です。
f0081398_17413445.jpg
f0081398_17443224.jpg
いつものオヤジ連中です。 寄ってたかってイチャモンつけてる最中(笑) 今回の餌食はMG-Aです、可愛そうに・・・(爆)こういう雰囲気がいいなあ。 スピナーとハブの関係を宇都宮の小野さんからレクチュアされたばかり、、、そこでオーナーに尋ねると、修理完了したとのこと。 そーいえば 浅野さんも逆付けしてたっけなぁ。。。治したかな?(後日談・・・MGとロータスとはスピナーの締め付けが逆方向なんだそうで 問題ないとのことでした よかったよかった)
f0081398_17461776.jpg
f0081398_18523838.jpg


久しぶりな参加者が続々とやってきました。「車が変わっても、顔ぐらい出せばいいのに・・・」といわれそぅ(^-^;; カメラのフィルターで車内が丸見えですぞ、510さん 隠れてもムダ(爆)
f0081398_20133056.jpg
みいさんのテスタロッサも 久しぶりに見る車になっちまったぞなもし~。。。
f0081398_17481573.jpg
消えゆくゴルフ2・・・こんなアピールでよかったんだっけ?さとさん(^-^;; この7年間、一貫して参加戴き ありがとうございました。
f0081398_1749299.jpg
ミニの定番、10インチタイヤ。 ダンロップR7を履かせてますね。 いいですなぁ。。
f0081398_17504838.jpg
HONDA初代CR-X(無鉛ステッカー付) 誰ですか?持ち主は・・・??好きね~。( Yさんという情報あり )そういえば、CR‐X三代目:デルソルが着てくれました。オーナーも元気そうでなにより。
f0081398_17511853.jpg
ピアッツア三重奏
f0081398_17542427.jpg
ご覧の通り 奥の四列目(泉ヶ岳ロッジ側)まで一杯。 4列目・・・ヨーロッパ、カングーなんかも 無造作に。3列目には ヨタハチ。。
f0081398_1714175.jpg
こちらは入口側ブロック。4列目は歴代セリカ、3列目はロドスタ セブンなどのオープン。2列目はBMW群。。。通常月は自転車愛好家のために 1ブロックは我々も使用せずに空けております
f0081398_7475672.jpg

f0081398_22313020.jpg


久しぶりに、スパルタンシリーズ。。。
ジネッタG12とG4
パイプフレーム・カーとして僅かな生息数になりつつあります。 15年も経過した今となっては 貴重なリプロダクションモデルといえそうです。オレンジのG4・・・最近、新しいバネに変え ショックは英国AVOに変更したばかり。 でも距離が伸びてません、年に2、3回しか乗らないので・・・イヤ、乗り込めなくなったものでででで(^-^;; 今年2回目、秋の虫干しといったところ。
f0081398_17393123.jpg
ケーターハムセブン 4台。今年はバーキンセブンも含めて・・・山形から4台 福島から3台 岩手から2台 地元から6台ほど来ていたようだ。 ジネッタ同様、パイプフレーム構造、軽さは抜群。。。 K桐さんのセブンはインジェクションで、その他はキャブだった・・・、この画像の4台とも形状やエンジンが違う。。。わかるかな?わっかんねえだろーなー(^-^フルッ;;
f0081398_17324424.jpg
f0081398_17273380.jpg
f0081398_17305881.jpg
ロータス211(ツーイレブン) 初見でした・・・ワンイレブンと並べると、スパルタンそのもの! ロータスが提唱する現代のスーパースポーツ! コレ以前に限定車もあったね?オープンホイールの黒い・・・340R。 結局、211との関連性とか発展性とかで 340R の位置や関連づけってどうだったんだろう???誰か、調べたらコッソリ教えてください。 
f0081398_1712531.jpg
彼はこれで2回目参加かな?3回目かな? 前回はホンダS600じゃなかったかな・・・新旧両刀使い!! 男なら一度は乗ってみたい、サーキットを飛ばしてみたい・・・スポーツカー。どんな感じで 1コーナー進入を決めるのだろう?元セブン乗りとしては興味津々です。パイプフレームの妙な挙動はないだろうし、堅牢なアルミ押し出しシャシーで ショックもジワーって効くんだろうなぁぁぁ、パイプフレームの場合 ショックが機能を発揮する以前にフレームが吸収してしまう。。次回 試乗させてください ネ(^-^;;

さて皆さん 気づかれたかどうか・・・? 211のセンターミラーの位置が左にオフセットされていることに。。。左コーナーでちょうど視界に入ってくるんですよ・・・何がって?センターミラーがです。クリップに付こうと思っても このミラーが邪魔していて左フロントタイヤをクリップにピタリと合わせ難い。だから視界から外れるようにセンターミラーが左にオフセットされてるわけです。僕はサーキット走行時に、ミラーが邪魔でオフセットすべきとは思っていたけど終ぞセンターに設えたままだった。
f0081398_17235071.jpg


芋煮を食べながら、ちょいと休憩。 遠足企画部長:もんきっちゃん 今年もお疲れさま。お手伝いの皆さん 朝早くからありがと~。
f0081398_18103022.jpg
f0081398_21304043.jpg
f0081398_2134977.jpg
>皆様へ
今回集まったカンパ金に関しましては、来年の芋煮会の準備金へ使うこととします。
昨年の残り 118円 + 今回の分 20180 = 来年の準備金 20,298です。 イッズミー遠足企画部より
f0081398_1821595.jpg
今朝は 凄い霧でした。。。
f0081398_183445.jpg

参加台数は250台ほどでした。 昨年は150台を越えてましたが、、、天気のよさもあって記録的です。 参加するといっても・・・毎回参加できる人は極く稀で、4回以上の参加が大半です。もちろん年に数回しか来れない人もいたりしますが、、、それでも ラストイッズミーだけは参加しよう!ということで 密かに皆さん考えておられたようです。でなきゃ こんなに膨れることは・・・ないと思います。。。これまで イッズミーを大切に育ててくれて 皆さんありがと~ ご協力に感謝いたします。お疲れさま また来年お会いしましょう! 
 

あぁ 還暦だぁぁぁ。。。 いつまでも 遊んでらんないぜ(爆)



福島のガレージREVさんからのご案内 ・・・ ツーリング情報 
★MINI50周年記念 合同ツーリング
(磐梯吾妻スカイライン開通50周年)
日時 11月15日 (日)
時間 AM10:00~11:00
集合 福島市飯坂町茂庭 梨平公園

費用 スカイライン通行料 駐車料金
詳細 ブリティッシュ ガレージREV 024-554-4426

f0081398_22332594.jpg



カメラのことで・・・初心者の自分が言うのも 何なんですが・・・ 
ミレミリアに続き、懲りずに 今回も50㎜レンズを使いました。 
明るいレンズはいいのですが、 カミソリピントです、、、なので 難しい。 
今日は習得のために コレ1本でした。単焦点レンズ SIGMA50mm 
不慣れで 被写体との距離感・画角がつかめない・・・さらにカミソリピント。
お陰で 絞り開放で背景に好ましいボケが生まれます。
ボケも 明るさも 解像度も たいへん優れています。
これが このレンズの特徴なんでしょうね。
いままで、安易なズーム機構に慣れすぎてしまっていたかもしれません。
[PR]
by sendai-isme | 2009-11-08 18:16 | 2009 クロニクル

第55回 仙台・泉ヶ岳ミーティング

お疲れさまでした。
 イベント続きで画像も「ろくろく」整理せず・・・、、、
ですが 至急にアップだけはしておきます。
とはいえ 仕事や町内会などてんてこ舞いなので 
画像を先に、、、ごめんなさい。 
f0081398_14342987.jpg
f0081398_14354717.jpg
f0081398_14402964.jpg
f0081398_1444339.jpg
f0081398_14475069.jpg
f0081398_14495536.jpg
f0081398_1451018.jpg


f0081398_1458972.jpg
f0081398_14593391.jpg


f0081398_1562445.jpg
f0081398_1592284.jpg

f0081398_15122644.jpg
f0081398_1514397.jpg
f0081398_1521241.jpg


f0081398_1522462.jpg
f0081398_1533079.jpg




石巻 クラシックカー ミーティング
開催日 10月 18日 (日)
f0081398_21335071.jpg

集合・展示会場 宮城県石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場
受付時間 午前8時30分~9時30分
開会式 午前9時30分~10時
展示 午前10時~午後3時
閉会式 午後3時~解散

f0081398_15472828.jpg
2009忘年会のご案内です
昨年は会場が狭く 50名が限界ということで、呼び掛け範囲がHCCSメンバーに限定されましたが・・・今年の会場はホテル・レストラン貸切の立食「ビュッフェ」方式で どなたでも参加ができ 趣味の異業種交流が実現でき ゆったり過ごすことができます。
 
イッズミーやHCCSの参加者の方々、バンド演奏をなさってくださったメンバーの方々、カート練習会に参加された方々、、、ぜひ予定を空け御参加ください。参加申込みは掲示板に書き込むか もときちに連絡いただくか もしくは イッズミーで直接申込んでください。 

日時・・・2009/11/28 (土)18:30より
場所・・・ホテルレオパレス仙台 10階 イタリアンダイニング コム
会費・・・5000円  ビュッフェ方式 2時間飲み放題

http://www.sendai.jalcity.co.jp/
〒980-0013
仙台市青葉区大町 昔のワシントンホテルといえば分かり易いかな
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-12 15:33 | 2009 クロニクル

55th  仙台・泉ヶ岳ミーティング開催のご案内

f0081398_21571811.jpg

55th 仙台・泉ヶ岳ミーティング
日時 10月11日 9:00~13:00
場所 仙台市 泉ヶ岳大駐車場

早いもので 今年もあと2回で 幕を閉じようとしていますが・・・
皆様におかれましては どのような一年でしたでしょうか?
まあ そんなことを ゆっくり語り合ってみたいものですね。

f0081398_2129982.jpg

参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止


f0081398_21335071.jpg

石巻 クラシックカー ミーティング
開催日 10月 18日 (日)

集合・展示会場 宮城県石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場
受付時間 午前8時30分~9時30分
開会式 午前9時30分~10時
展示 午前10時~午後3時
閉会式 午後3時~解散

f0081398_21494237.jpg

ラ・フェスタ ミッレ ミリア
見学ツーリング
10月11日~12日

●11日午後・・・イッズミー会場を13:00に出発し 猫魔ホテル会場16:00着(宿泊か、見学後解散)
●12日早朝・・・6:00から7:30までのスタートシーンを見学します。
●湖南町方面に移動し、走行シーンを8:00~9:00で見学します。

*宿泊・・・ご自分で宿・ペンションの確保をお願いします
*12日早朝 猫魔ホテルに直接お越しの方 6:00にホテル駐車場でお会いしましょう

オクモミジハグマ(奥紅葉白熊)
f0081398_2232689.jpg


2009忘年会のご案内です

昨年は会場が狭く 50名が限界ということで、呼び掛け範囲がHCCSメンバーに限定されましたが・・・今年の会場はホテル・レストラン貸切の立食「ビュッフェ」方式で どなたでも参加ができ 趣味の異業種交流が実現でき ゆったり過ごすことができます。
 
イッズミーやHCCSの参加者の方々、バンド演奏をなさってくださったメンバーの方々、カート練習会に参加された方々、、、ぜひ予定を空け御参加ください。参加申込みは掲示板に書き込むか もときちに連絡いただくか もしくは イッズミーで直接申込んでください。 

日時・・・2009/11/28 (土)18:30より
場所・・・ホテルJALCITY仙台
会費・・・5000円  ビュッフェ方式 2時間飲み放題

http://www.sendai.jalcity.co.jp/
〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12 仙台駅北隣り (X橋でっす)
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-02 22:03 | 2009 クロニクル

54th イッズミー お疲れさま!!

お疲れさまでした。。。例によって 先にたくさんの画像を載せます。。。

トップはオースチンです。いいですねえ、カニメとオースチンとワーゲンバスの3台体制。。。
f0081398_16245517.jpg
エスプリSE きれいなブルーです。
f0081398_16583749.jpg
ジネッタG12
f0081398_1745641.jpg
f0081398_16301938.jpg
f0081398_16274613.jpg
車上荒らし?でしょうか・・・(^-^;;チガチガ
f0081398_1846131.jpg
なんか・・・でも 壊してるように見えます。。。(笑)
横浜からの仙台チョンガさんとサトさん 二人で車を壊してます???
まあ 単身赴任だから・・・きっと刺激がほしいんだと 理解しました(笑) ご苦労様。
f0081398_16284943.jpg
こちらはTAKUさんのめずらすいアルファ146 これも正規輸入がなかったのが残念ですね。コンパクトセダンです。
f0081398_16462536.jpg
f0081398_17583935.jpg
f0081398_1811337.jpg
f0081398_1833742.jpg

f0081398_183102.jpg
f0081398_18332995.jpg
f0081398_18411463.jpg
f0081398_18433533.jpg

Nコロさんちの娘さん 画像デビューです。孫が増えてきた。。。
f0081398_12401521.jpg


f0081398_12473663.jpg

業務連絡
遊佐さん いただいたDVD 綺麗な画像でした 車載ビデオが凄い迫力でまいりました。。。
モテギの画面では 見てるだけで自分の体が左右にゆれ、ブレーキングポイントでは
画像に合わせて 自分も前後に揺らぐのには驚きました。モテギコースが頭にはいりました。。。
太田さんのいってる「旋回ブレーキ」は充分に理解できました。ありがとうございます。
[PR]
by sendai-isme | 2009-09-13 17:06 | 2009 クロニクル

54th 仙台・泉ヶ岳ミーティング開催案内 です

f0081398_2226180.jpg

54th 仙台・泉ヶ岳ミーティング
日時 9月13日 9:00~13:00
場所 仙台市 泉ヶ岳大駐車場
f0081398_22165397.jpg

参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止

f0081398_222272.jpg

f0081398_1513858.jpg

ツール・ド・みちのく
開催日 9月12日~13日
開催地 盛岡市
f0081398_15132737.jpg

スーパーカーミーティング
開催日 9月27日
開催地 寒河江・最上ふるさと公園
f0081398_16265154.jpg


55th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 10月11日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ラ・フェスタ ミッレミリア見学会
実行日 10月11日~12日
開催地 裏磐梯 猫魔ホテル

石巻クラシックカーミーティング
開催日 10月18日
開催地 石巻・漫画館

56th 泉ヶ岳ミーティング 最終回
開催日 11月 8日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場
[PR]
by sendai-isme | 2009-09-01 22:26 | 2009 クロニクル

53rd 雨の中 お疲れ様でした。。。

f0081398_19533591.jpg
なんとも うっとおしい梅雨のような天気でした。。。参加者の皆さん お疲れ様でした。 どうなってんでしょうか この天気。本格的な梅雨ですよ、もう 立秋なのに。。。 とまあ 蒸し暑い日でした この天候で台数は50台以上は来ていたでしょうか?あとは 足車なので判別がなかなかつきませんでした。
先月もブログにあげたように・・・改造車は参加できません、たとえ友人であっても「ルール」は「ルール」です。そこのところを ヨークご理解くださいますよう お願いいたします。 

今日初めて使用するレンズ12-24mm、、、不慣れですみません。近影2、3枚ほど撮影して止めました。難しい距離でした。
f0081398_22421016.jpg


久しぶりに ホンダN360(Nコロ)が登ってきてくれました。昭和40年代初期の製造年ですが・・・?、整備を終えたばかりだそうです すっかり製造年を失念しました 詳細はまた教えてくださいね。
f0081398_1771473.jpg

こちらはスバル360 通称がてんとう虫。 昨日完成したばかりだそうです・・・製造年は37年ぐらいですか?またまた失念(最近どうかしてるなぁ)。。。こちらのオーナーさん 先月には逆輸入車のスバルで参加された方だそうです。スバル党ですね。
f0081398_1795567.jpg
f0081398_18322830.jpg
僕は学生時代に・・・Nコロ、てんとう虫、どちらにも乗ったことがあります。一人は寮の同級生のT越君、一人は一学年後輩のK。。。六軒丁のキャンパスまで寮から彼のスバルに4人も乗って、、、懐かしいね。そのサスペンションの柔らかさには驚きました。その後、NHKで板金技術やネジリ棒のしたたかさなど、スバル技術陣の苦労を知り、四半世紀をへて2度の驚きに出会うことになりました。 もう一台、Nコロ・・・ギヤをチェンジするたびにカチャカチャとなる独特の音を今でも覚えています。彼は鹿島に勤めたっけなぁ。。。当時はソチコチに目にした大衆車でした。いずれにしても 再生された名車、大事になさってください。
f0081398_17133156.jpg
f0081398_17171836.jpg
f0081398_17175244.jpg
f0081398_17184633.jpg

f0081398_19191829.jpg
山は もう 秋の気配です。 雨にぬれ 汗もかいて 油断して・・・風邪をひかないように。。。

花の名は 上から順に コバギボウシ ネジバナ ヒルガオ クサボタンです
f0081398_17195949.jpg
f0081398_17205920.jpg
f0081398_17211995.jpg
クサボタンの茎を折ると乳白色の液が出ます。その液を皮膚に塗るとカブレますのでご注意ください。
f0081398_17231682.jpg


ROSSOによって ランチしてきました。 最近 帰りにどこかに寄ってランチする・・・。。。
メンバーから提案を受けるパターンが多くなってきました。
山形組三人衆 なかなか 絵になる背中です。。。
f0081398_1724533.jpg
今週末は エビスサーキットです 準備しなくっちゃ。。。 オイル交換 ラジエター液補充 タイヤ交換もだ。。。

来月は ツールドみちのく です。 
それと スーパーカーミーティングが寒河江でありますね。
f0081398_18182254.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-08-09 17:32 | 2009 クロニクル

53rd 泉ヶ岳ミーティングのご案内

f0081398_6191520.jpg

53th 仙台・泉ヶ岳ミーティング
日時 8月9日 9:00~13:00
場所 仙台市 泉ヶ岳大駐車場

たぶん当日は・・・暑くなるので 水分補給で熱中症対策をとることと 
早めに来られて木陰(桜の木の下)に陣取ることをお薦めします
f0081398_16354123.jpg

参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止

f0081398_6291252.jpg
8/9 カート練習会のご案内 
練習会場は SUGO国際カートコースにて  
        仙台ハイランド カートランドに変更します
集合時間は 8/9にイッズミー会場でお伝えします
練習時間は 8/9の16:00~18:00を予定しています


イッズミー遠足企画部では お楽しみ企画として カート練習会を企画していますが・・・
秋のイベントが多いので 9月以降の練習会を中断します 再開は11月になる予定です。
カート初心者の旦那さま・奥さま 奮ってご参加ください。 女子部を大募集しております。

f0081398_6573363.jpg
ROSSO サーキット フェスティバル
開催日 8月14日
開催地 二本松市 エビスサーキット 西コース
 
      
走行会後>全員ツーリング>あだたら高原>バーベキュー&表彰式
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!
<参加申込>
7月12日締切 参加費を添えてROSSO (TEL022-386-7080)まで

f0081398_23215840.jpg
田沢湖ミーティング
開催日 8月16日
開催地 秋田県角館市


f0081398_16271715.jpg

19th定禅寺ストリートJAZZフェスティバル in 仙台
開催日 9月12日・13日


f0081398_1710151.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-08-01 06:45 | 2009 クロニクル

喜多方の祭りです

お疲れ様でした。。。暑かったですねえ 身を隠すところがないとぶっ倒れてしまいそうです。。。展示場所ですが、 国産車がメインの展示でしたので、募集段階でもう一工夫 国産車募集と大書して欲しかったかな?(^-^;; 
f0081398_20134829.jpg
f0081398_2016417.jpg
f0081398_1938376.jpg
f0081398_2024485.jpg

f0081398_20281856.jpg
f0081398_1939279.jpg
高校生たちのゴミ拾いボランティア活動です。こうして市民祭りに参加するんですね~。
f0081398_763023.jpg


会津の居酒屋籠太です。
今日のお目当ては 会津の地酒を楽しむこと です。会津高田の萬代芳 喜多方の奈良萬 坂下町の泉川 ならびに 天明。。。それと群馬の淡緑でしたかね。 籠太の親父さんが私の顔をみて 奥のほうから出してきたのが・・・天明の槽ダレ四合瓶でした。これはじつに円やかで まるでほの甘いジュースのような感覚でした。呑みきるとさらに天明の滓がらみ発泡酒をだしてきて開栓。シュワーっと泡がでてきますが 親父さんがそれでも栓を抑えています。30秒ほど経ってから いきなり ボムッと酒が飛び出し 我々を驚かせてくれますが まるでシャンパンの栓きりでした。これは まったくアルコールを感じさせない白酒のようです。

鰊山椒、サクラ刺し、ニラ饅頭、トマト豚バラ巻き、塩豆腐、、、など会津の小料理がズラッと並びますが どれも美味しく頂戴いたしました。また来年 春にでもこようと思います、ご馳走様でした。
f0081398_733385.jpg
f0081398_794939.jpg

Bar NorthLandです
f0081398_7113533.jpg
この百合は・・・たしか? カサ ブランカ。。。
f0081398_19401352.jpg


53th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 8月 9日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ROSSO サーキット フェスティバル
開催日 8月14日
開催地 二本松市 エビスサーキット 西コース

田沢湖ミーティング
開催日 8月16日
介在地 秋田県角館市

54th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 9月13日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ツール・ド・みちのく
開催日 9月12日~13日
開催地 盛岡市

スーパーカーミーティング
開催日 9月27日
開催地 寒河江・最上ふるさと公園

55th 泉ヶ岳ミーティング
開催日 10月11日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

ラ・フェスタ ミッレミリア見学会
実行日 10月11日~12日
開催地 裏磐梯 猫魔ホテル

石巻クラシックカーミーティング
開催日 10月18日
開催地 石巻・漫画館

56th 泉ヶ岳ミーティング 最終回
開催日 11月 8日
開催地 仙台 泉ヶ岳スキー場大駐車場

[PR]
by sendai-isme | 2009-07-26 20:51 | 2009 クロニクル

52nd おつかれさま!!!

お疲れ様でした。 
また例によって 画像を先に載せます。。。昼寝がすんだらまた書きますです・・・。
それにしても すごい人数があつまるものですね・・・ もう52回です。。。
f0081398_16411236.jpg

f0081398_759140.jpg

今日は「Lensbaby」で遊んでみました。。。
f0081398_1921144.jpg
f0081398_17173479.jpg
f0081398_16484054.jpg
f0081398_16495930.jpg
f0081398_16513153.jpg
f0081398_1652524.jpg
f0081398_1656207.jpg
f0081398_16571772.jpg
f0081398_165812100.jpg
f0081398_2142639.jpg
f0081398_1705048.jpg
f0081398_1714728.jpg
f0081398_1722948.jpg
f0081398_1733391.jpg
f0081398_1745864.jpg
f0081398_1763679.jpg
f0081398_1782787.jpg
f0081398_17105397.jpg
f0081398_17124687.jpg
f0081398_17142035.jpg
f0081398_17213533.jpg
TVRサガリスです。
f0081398_18144425.jpg
f0081398_18163145.jpg
ROSSOのヨシオちゃんご夫妻がきてました。
皆さん ストラダーレROSSOのサマーミーティングに参加しましょう! 
f0081398_17415986.jpg
蚊退治に効くそうです。。
f0081398_1774028.jpg

ほいじゃ皆さん また来月もよろしくです。


今月も例によってカート練習会でした。。。参加の皆様、お疲れ様でした。。。呼び掛け人夫妻のガチバトルがみれました。今夜の夕食のおかずが一品ふえるといいねえ。それとも ご愁傷様かー!?
f0081398_1334220.jpg
f0081398_1733929.jpg

kohさんたちが走ってました。スピンしないための手解きを戴きました 簡単に1秒UPしました。
f0081398_17344225.jpg
皆さん30秒から31秒です。レコードホルダーの方はさすがに目が覚める走りです。


・・・ちょっと 一言・・・

確認事項 : 
ヒッパリタイヤ、シャコタン、爆音・・・ 不正な改造車は「参加禁止」!

イッズミー自主管理=参加ルールに反していますので 次回から参加禁止とします。グループの方はマナー違反した仲間の車に注意を払ってください。 見て見ぬふりは互いの利益になりません。 自主管理規定の形骸化を防ぐためにも 仲間うちには厳重に注意してください。 

「族車」風なスタイルが好き・・・という方は どうぞ、それらが集まる別の集会に参加なさってください。お願いします。 

チンスポ シャコタン ヒッパリ ハの字切り 爆音&暴走車両・・・は参加禁止です!

安全運転、、、
毎回100台から200台の車が登ってきます。事故も有りえないわけがない。。。行き帰りの運転にだけは 注意してくださいね。かつて 場内で接触事故が一度だけ発生しました。途中の往来での事故も発生しております。 楽しくツーリングしたい気持ちは分かりますが 先導者は絶対に安全運転を守ってください。 

騒音、、、 
最後の交差点(ミニストップさん)を過ぎて 40kmの時速制限を越えて走る方が目に付きます。ここも逸る心に水をかけるように ゆっくりと走行し スパ泉ヶ岳の看板を過ぎるまで 轟音を立てずに通過してください。

帰り道、、、 
スノーシェッドを通過し ストレートが長い下り坂・・・ ここは簡単に100km/hを超えちゃいます。事故ったらオシマイの地点です。アクセルを踏むも、ブレーキを踏むも あなたの意志ひとつです。けして 下り坂のせいにしたり 車の性能にしたりしないでください。 是非とも 自重願います。

あなたの運転の仕方ひとつで 幾千もの命が助かる・・・ ということを忘れないでください。以上、安全運転の励行をお願いします。
[PR]
by sendai-isme | 2009-07-12 17:14 | 2009 クロニクル