仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:2010 クロニクル( 22 )

HCCS 「公的組織」としてスタートします

昨晩はお疲れさまでした。だいぶ深夜?未明に至るまで親交を深めた方々もいらしたようで 楽しかったですね。参加の皆々様、ありがとうございました。不慣れによる至らぬ点、多々あったことかと思いますが幹事に代わって お詫び申し上げます。
f0081398_2342884.jpg
さて・・・宴会スタート前に、HCCSよりお知らせがありました。内容を少し紹介します・・・

ヒストリックカークラブ仙台(HCCS)の名実ともなる基盤を築くため、HCCS会規約を15条ほど設け、対外的・公的に正式なクラブとしてスタートすることになりました。それもこれも春の祭典が上手く進行できるように との主な狙いがあるからです。

「一年に一編の祭典だから その時に参加費と協賛金を集めればいいじゃないか」・・・というご意見も頂きました、なるほどそうですね、で、その場合 実際にHCCSがどこに存在し 会長以下三役をどなたがこなし どんなことを為す組織なの?と問われた場合 対外的に協賛をお願いする身としてどのように訴えればよかったでしょう?

過去4回の祭典で大いなる手ごたえを感じ、実績を眺めるにつけ、ますます組織の存在事由が明確になってきてるなぁと感じておりました。たとえば 仙台市の文化事業支援を仰ぐとして・・・「実体組織」をもたない者がどうやって申請を出し、かつ援助を受けるのか?また会計報告を行うのか? はなはだ疑問の残る所でもございます。名ばかりの「私的な集まり」に公的資金をだす機関はありませんので。また春の祭典をスムーズに運営するためにも 通信費を中心とした経費・運営費の事前プールはどうしても必要となります。

私的な集い(カークラブ)は仙台に多々あるようですが、その中でも「社会的交流を目的とした」カークラブがあるかというと・・・?この20年、一つもありませんでした。そういう意味でもHCCSは初めて公的・社会的な目的を持ったクラブとして仙台に誕生するわけです。

その趣旨にのっとり 来年5回目の祭典以降は対外折衝もすべて「クラブ組織」「実体」として行って参ります。皆様には是非、HCCSにご入会いただき春の祭典を成功させ それらの目標を共有する社会人クラブ・社会的活動に参加する一会員として愉しんでいって貰いたいと、以上 呼びかけるものでございます。

                ヒストリックカークラブ仙台 幹事会 高橋好伸

 入会金 個人会員5000円(春の祭典 会員特典あり)
 申込先 事務局あて 振込口座を連絡いたします。
 申込書 HCCSホームページに掲示いたします。
 会員証 プラン中 
f0081398_21362416.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-12-05 21:03 | 2010 クロニクル

ラスト・イッズミー お疲れさまでした

f0081398_2238181.jpg
第8回「イッズミー・HCCS忘年会」

日時 12月4日(土)  18時30分より
場所 タワービル21F 「エスカイヤークラブ」
会費 6000円 飲み放題 (景品代込み)


参加資格・・・ 
特にございません。 「HCCS」・「イッズミー」に参加されている方 
それだけで充分資格がございます。
f0081398_183511.jpg
良い天気でした。もわ~んとした18度の気温に恵まれた、今年最後の泉ヶ岳ミーティングでした。 200台ほどでしょうか? 今年最後のあいさつに時間のほとんどを費やしたので 画像を撮る余裕がありませんでした。皆さま お疲れさま~。
f0081398_23572451.jpg
今年も恒例の芋煮会です。200杯ほど用意しました、大鍋4個分でした。豆腐 蒟蒻 油揚げ・・・タイシ食品さまから大量の食材提供を受けました。門馬さん、お手伝いの皆さま ご協力ありがとうございました。また、皆さまからの浄財、カンパ金の集約が報告されました。昨年の25%アップ 25000円の集約、また来年も開催する、その資金にするとのことです。長ネギ 白菜 ごぼう 人参などの食材提供も賜りますのでお声掛けください。
f0081398_21353552.jpg
イッズミー初参加のヒルマン・ミンクス。50歳代以降はリアルタイムで観てた・・・なんていう方はまず少ないとは思いますが、、、このハイヤーに乗っけられて、病院まで・・・なんてことが幼少時代にあったそうです。
f0081398_21374189.jpg
丸目四灯の117クーペ。イッズミー初参加ですね、ご苦労様でした。来春、HCCSに是非ともご参加ください。
f0081398_21403258.jpg

f0081398_2142091.jpg
f0081398_2143358.jpg
f0081398_2144277.jpg
f0081398_21445355.jpg
さて、他にも国産旧車フェアレデイZが2台ほど、会場を出たり入ったりしていたのですが 何方だったんでしょう?、おそらく、他イベントと会場の雰囲気が違うので・・・、肌で察したかな?
f0081398_21464884.jpg
初参加の'73?ポルシェ911-RS
f0081398_1829570.jpg

f0081398_19184334.jpg
スーパーセヴン東北MLメンバー。晩秋でも乗り回します。 かつて私もBDR乗り(東北MLメンバー)。真冬はOPEN走行、夏場はあまり走りませんでしたけど 血が騒ぎ出します。
f0081398_19175380.jpg


さて ここからの数行は当ブログで初めて記す事柄です、、、15年ほど前かな?、好奇心に似たネット上の全国的な集まりが「社不協」という(自虐的?)名称であったわけですが、その東北支部が立ち上げられたそうです。当時、僕はサーキット通いで「関わり」がなかったのですが・・・とはいえ 蛇の道は蛇 遊子郎くんが東京転勤 沖野君は八戸Uターン、残った王様たちのエネルギーは転化する場もなく解散した。 で、一部会員同士のネット上トラブルや、支部の事務方が転勤したりで・・・東北支部は運営困難・頓挫状態に陥ったと伺いました。 当時の集まりは趣味的な偏り、世代の偏り、ネチケットなどのマナー無視や 組織と呼ぶには基盤が脆弱で、仮に一度コントロールを失えば?とあるメンバーのアパートのドアノブに猫の死骸を詰めたレジ袋がぶら下げられた?全国ではそんな「陰湿な事件」にまで発展したこともあると聞き及びます。こういう「趣味の集まり」にはありがちなことですが、自由の履き違えというか・・・、皆が皆、思いのままを主張し始めたら・・・馬車は走りません、当然の帰結かと思います。

さて、イッズミーは当初の3年間 世話人会をつくって運営を始めるというスタイルを採ってきました。ネットコミュニケーションの欠点をカバーするための、いわゆる「見える化」でした。年に数回 イッズミー会場にて世話人会を開いてきました。その後の経過は当サイトで述べてきた通りです。で、ここからが本題・・・かれこれ8年、今に至るわけですが、呼び掛け人としてはイッズミー継続に向けた「組織」を目指し、趣味車オーナーの集まるクラブとしてHCCSを立ち上げ、それに今後の運営 諸雑務を該当させようとしてきました。

今日、個人的に思うことは・・・これも あれも それも どれも みんなイッズミーが生んだ「横の繋がり」だった ということでした。8年前のドキドキした呼びかけと集まりが 今に至る全ての「最初の一歩」だということです。 ですので・・・、仮にこの集いが解消されれば元の木阿弥、 再びショップ単位や小グループごとの集まりに戻ってしまいます。

皆さんに質問しますが・・・イッズミーをあと2年ほど続けられそうですか?10年もやれば一区切りですけど もう充分ですか?それとも 誰かが「原則的運営」や「原則的監視」を続けさらに5年、今後も継続できそうですか? 世代交代の時期がやってきています。私も実行部隊として動き回ることに不安を感じる歳になり、先行きを考えて、こんな質問をしております。

集団の「原則的監視」と「理論的リード」、この2つを代替わりで行える人がいるかどうか? 漬物には漬物石というオモシがあるように、組織には「へそ」とか「代表」、「ヘッド」というものがあります。それで、「オモシ」や「へそ」が無くなったら自由か?と問えば どうやら答えは「そうではない」ようです。漬物は腐臭が漂い 組織は崩壊します、前例を「社不協」に観てきました。さらに身近な例として JAZZフェス実行委員会の存在です。「街の中で 自分達が楽しいことをやる」・・・と20年も継続している主催者たちがいるわけですから それを学べればなぁ・・・と思っています。もし後継者がいなければ、その時は潔くイッズミーも自主解散となりますが・・・。忘年会でアナタのご意見をお聞かせください。
Key Word は「情熱」です。
f0081398_1821299.jpg

f0081398_182694.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-11-14 17:27 | 2010 クロニクル

★ 忘年会に参加しよう ★

64回・・・、64会ともいえるかな?
早いですね、ほんとに早い、もう11月例会です。
泉ヶ岳ミーティングも これを最後に今年の幕を閉じます。
皆様にはどのような一年でしたでしょう?
 
新しい出会いもあれば 不本意ながら愛車を降りた方もいる、
噂に聞いていた以上に居心地が良かった と語る初参加者もいれば 
初めて免許を取って親子で初参加したピッチピチな娘さんもいた。 

いやいや かと思えば・・・昭和40年ごろに購入したカルマンギアを
親子二代で乗り続け、参加された佐々木家のケースもあった。
反面 泉ヶ岳に来なくなった人もいる・・・ということも心に留めておかなきゃ。

こういう集まりは、「フリー」さが基本、
不参加者にはそれなりに理由があってのこと、ましてや不景気、
各人色々な暮らし向きの変化があったかと思います。
「来るものを拒まず 去るものを追わず」、
この基本的な考え方は、この8年間ずうっと一貫しています。
来れるときに いつでも参加してください 
ということがイッズミーコンセプトの一つです。
その時も今まで通り イッズミーは開催されている・・・でしょうから。

 
64回 仙台・泉ヶ岳ミーティング
日時 11月14日 9:00~14:00
場所 仙台市 泉ヶ岳大駐車場


★「芋煮を用意します」
 
箸と茶碗をご持参ください。

第8回「イッズミー・HCCS忘年会」

日時 12月4日(土)  18時30分より
場所 タワービル21F 「エスカイヤークラブ」
会費 6000円 飲み放題 (景品代込み)

会場は 「エスカイヤークラブ」です。
滅多なことでは開催できない そんな会場と思っています。
各グループの幹事さん、一次会、一緒に盛り上がりませんか?

参加資格 ・・・「HCCS」・「イッズミー」に参加された方であればOKです
f0081398_21385677.jpg


イッズミーという集まりは不思議ですね・・・毎年、ラストイッズミーになると思うことがあります。 
車の集まり というだけで他には何の企画もないのに しかしもう 8年も続いています。
特に マスコミに宣伝してきたわけじゃない (初回に、世話人会の許可なく 
雑誌記者を招いた「勘違い」事件(^-^;;がありましたけど・・・)、 
初年度に河北新報社の社会部記者が取材にきただけで
他には一切 宣伝めいたものはしておりません。
考えてみるに・・・自分たちが楽しむのに「宣伝」などハナから無用ですからねぇ。

派手な企画でスタートして・・・
途中で腰の折れるイベントはたくさんあります。
呼び掛け人としては ジックリ身内を固め5年も継続できればよい・・・との思いでした。
しかしお陰さまで・・・違法改造車や、社会生活とかけ離れた方々が来るわけでもない 
いつも普通の方々が愛車を駆って 毎回100台以上集まってくるし、
終には改造車集団との棲み分けができるようになった・・・感じですね。
思い起こせば 初年度にベンツの改造車集団が参加しただけでした。
あの時も趣旨を解さぬ、どなたか個人の企画?でしたね。その人に悪気はないわけですが、、、
集まった改造車集団はグラサンに刺青・・・ まるで異質でした。
  
イッズミーは時間の使い方を・・・
教えてくれたりもしました。見かけだけの集まりでは 克ちえない「発想の新鮮さ」があるし、
「楽しみの再生産」で仲間の絆が生まれ 「交友の安心感」に基づいた気持のよいお付き合い
 などたくさん教えてくれました。 
春のイベント企画 雪が降っちゃいましたが、なんとか無事に終えることができました。
形式張らない企画としては 気軽に参加できるカート練習会や 西会津ツーリング 
ツールドみちのく 裏磐梯ミッレミリア見学など 有意義な時間を過ごさせていただけました。 

さらにグループでオフ会をした、どこそこにツーリングした、呑み会 食事会をした・・・など 
知らず知らずのうちに「集いの恩恵?」はたくさん生まれているはずです。 
その自由な集まりは 新たな人間関係をもたらしてくれたとも思います。 
皆さんからイッズミーの「時間の使い方」?なるものを たっぷり教えていただきました。
この一年を通して・・・ 一人じゃできない でも仲間となら愉しめる 
フォーマルは苦手だけどイッズミーの気楽さはいい などなど 
そんな想いを・・・心の中にいる、もう1人の自分にゆっくり語りかけてみたいものです。

最終回、これが終わると・・・今年の総決算(笑)忘年会です。
昨年までは顔見知りの範囲を出ませんでしたが 今年の会場がエスカイヤークラブなので(笑) 
滅多なことでは開催できない会場だと思いますので (顔見知りだけでは勿体無いほど好条件)
 各クラブの幹事さん 一緒に忘年会しませんか?忘年会に気楽に参加してください 
お待ちしています。 皆さん ほんとうにお世話様でした。
[PR]
by sendai-isme | 2010-11-09 21:23 | 2010 クロニクル

[さようなら2010] イッズミー&HCCS忘年会

f0081398_9572292.jpg
懇親会「2010イッズミー・HCCS忘年会」
今年一年のイッズミーやHCCSを振り返り また 来年を臨みながら
友好的な時間をお持ち戴けますよう 心より祈念し忘年会を開催いたします。
是非とも皆さん 名刺を携えてご参加くださいませ。(昨年は参加確定67名でした)
 
            2010イッズミー/HCCS 忘年会幹事会

日時 12月4日(土)  18時30分より
 
場所 一番町 第一生命 タワービル 21F
  「エスカイヤークラブ」

会費 6000円  ドリンク飲み放題 (ゲーム景品代込み)

f0081398_7354229.jpg
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-6-1
仙台第一生命タワービル21F
TEL:022-227-2964   FAX:022-227-2954
ご参考までに・・・エスカイヤークラブのホームページURLです。
http://www.esquire-club.co.jp/location_shop02_01.php
f0081398_2131857.jpg
f0081398_2135340.jpg

宿泊の方・・・ホテルを紹介いたします。
「参加の有無」・・・11/14 イッズミーにて最終確認します。
電話での出欠確認も わかる範囲でしますのでどうぞ宜しく!!
f0081398_962155.jpg

f0081398_983385.jpg
f0081398_10304799.jpg
この忘年会が終わると・・・恒例の「光のページェント」ですね
f0081398_1065167.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-10-30 09:57 | 2010 クロニクル

63回"イッズミー" お疲れさま

お疲れさまでした。泉ヶ岳ミーティングの報告が遅くなりました。お陰さまで 大内宿にてミッレミリアの撮影も無事に済ませることができました。では画像にて、とり急ぎ63回イッズミーの報告をいたします。

まずは シングルナンバーのカルマンギア。
さすがに S氏は最後に虎の子を引っ張り出してきますね。東北ヤナセで購入して以来 ずうっとワンオーナーです。
f0081398_193231.jpg
 
仙台でも御馴染みになりました356。イベントではなく ミーティングにも駆り出すところがニクイデスね。
f0081398_1934719.jpg

人には分からぬ苦労があります。ましてや 若い時分と違う身体になりますと その我が身の体調を気遣いながら参加する方もいらっしゃいます。ロータスエラン2、、、いすゞのエンジンを積んだロータスFF車。
f0081398_19121566.jpg
こちらは アウトビアンキ社のA112という車です。アバルト社1040ccエンジンを搭載しております。ボーイズレーサーといわれる意味がわかるはずです、よく回りますよ 常用5000回転かな?
f0081398_195314.jpg

f0081398_1955416.jpg

f0081398_19134364.jpg

f0081398_19203830.jpg
ライカM9です。フランス車のミーティングに ライカカメラのマニアさんがいらっしゃいまして・・・ 仙台ライカクラブのS氏と談笑とあいなりました。レンズはコレクターも多いズミクロンとかズマールの話題に・・・www。
f0081398_19214274.jpg


f0081398_19145685.jpg

f0081398_19163898.jpg

f0081398_19104046.jpg

f0081398_1931578.jpg

今日は 盛岡のフランス車愛好家・M本さんたちと 関東のフランス車オーナーさんたちとの合同ミーティングの流れがあって そのままイッズミーまで参加していただけたようです。各地においてイベント続きの季節ですが 遠くからお越し戴きありがとうございました。そういえば まもなくフレンチブルーですね!
f0081398_19225734.jpg
シトロエンSMです。仲間のA君がレストアしながら登録したばかりです。シトロエンDSのボディ構造をベースとして マセラティ社製V型6気筒DOHCエンジンを搭載した前輪駆動のスポーツ・モデルです。
f0081398_19233358.jpg

f0081398_19401885.jpg

f0081398_1925191.jpg

f0081398_19263068.jpg
プジョー404504です。初めて拝見させていただきました。隣の505と並べて展示です。ピニンファリーナのデザインで 角型のツリ目ランプに懐かしさを感じます。このシリーズの末尾 505はアルゼンチンで最近まで作られていたそうです。
f0081398_1928489.jpg

f0081398_1935135.jpg

f0081398_19362568.jpg

次号から ミッレミリアの通過コースとなっている大内宿のロケーションを鑑賞しながら さらにクラシックカーも鑑賞するという「贅沢なマッチング」をテーマに 画像を紹介したいと思います。
f0081398_2057633.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-10-11 19:36 | 2010 クロニクル

雨の連休ですね

63回"仙台・泉ヶ岳ミーティング"
10月 10日 9時から
泉ヶ岳大駐車場

まあ 雨でもイッズミーは開催しますので 
いつもの通り いつもの場所 いつもの時間です。

ところで 久しぶりに海を撮りましたが 難しいですねえ 
色がないんですよね 色彩が・・・ 今さらですけど。
f0081398_2214055.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-10-09 22:02 | 2010 クロニクル

10月のイッズミー&ラフェスタ・ミッレミリア

f0081398_2147446.jpg

63回"仙台・泉ヶ岳ミーティング"
10月 10日 9時から
泉ヶ岳大駐車場

今年も・・・ あと2回となりましたね。。。
画像は・・・ もっともイッズミーらしい光景です。(昨年10月)
f0081398_2227101.jpg


  "classic"を追う
10月10日 
飯坂 白石 七ヶ宿 高畠 米沢 裏磐梯
10月11日 
裏磐梯 大内宿 キョロロン村 白河城址公園

これぞ、クラシックカー!といわれる車たちが走ります。
旧車ファンは是非一度 クラシックカーの質感・真髄にふれてみてください。
国産改造車オーナーも 是非 ご覧になってみてはいかがでしょうか?
「オリジナルスタンダード」の意義が 多少なりとも理解できるのでは?
f0081398_2219412.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-09-28 22:29 | 2010 クロニクル

雨イッズミー お疲れさま~

f0081398_16125915.jpg
朝から、というか昨夜から大きな雨音でしたが、、、一日雨降り イッズミー参加お疲れさま。
40台かな?過去8年で最少台数でした。 暑い日も寒い日も雨の日もあり得る話ですが・・・
山中で40台は静かなものです。こういう時もあります、まして各地でイベント花盛りですから

こんな天気だから ふだん話せない人とおしゃべりに・・・。親子の会話、時間も大事ですね。
f0081398_16294325.jpg
この子は・・・カルメンサトー氏宅の小学2年生。赤ちゃんの時から参加してます・・・もうイッズミー歴7年ほどかな? 下手すると皆さんよりも経歴が長いようですよ。 カメラの設定を間違えてしまい暗くなっちゃいました ごめんね。

f0081398_16274736.jpg
この子は だいちゃんの娘。。。papaと同じピンクでお揃いです。今日はぐずりませんでしたね、もうすぐお姉さんになります。弟かな?妹かな?楽しみですねえ

f0081398_1633748.jpg
18歳の可愛い女の子、大事に大事に育てました。ついに マニュアル免許取り立てです、さらにイッズミー 本日デビューです。車は1300ミニ・メイフェア 岩沼のコンノ君が特別に仕立ててくれました。来春はHCCS事務局入りかな~? おかあさん、ん?
f0081398_1636720.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-09-12 16:38 | 2010 クロニクル

62回 仙台・泉ヶ岳ミーティング

9月 各地でイベント花盛りですが 
イッズミーはいつものように いつもの場所で開催します。

第62回 泉ヶ岳ミーティング 

開催日  9月 12日   9時~14時

開催地  泉ヶ岳大駐車場

f0081398_21145292.jpg


友好的な岩手のイベント ツールドみちのく。。。  イッズミーから15台ほどが参加してまぁす。
ツールドみちのく 11日、12日 開催されます
f0081398_19432284.jpg


第20回 仙台定禅寺通り JAZZ フェスティバル
11日 土曜の夜のライブは 見逃せませんよ!
イッズミー仲間も参加してます。 ドライブ感はバッチリですよ
f0081398_21115230.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-09-01 19:52 | 2010 クロニクル

暑かったですね でも30度でした(笑)

61回目を無事に終えました。 熱中症に気をつけてくださいよ~
8月を終えれば 残暑とは言え秋はもうすぐなのでありまするぅ。。。
今日は暑いので、老体を考えて動きまわりませんでした。 
・・・ので、 画像も最小限しか撮らなかった。
「11時以降に来られた方 ごめんなさいいい。。。」
f0081398_16542527.jpg
ポルシェ911の方からノンアルコールビールの大量差し入れを戴きました。
ありがとうございました。その後、アっというまになくなりました(^-^;; 美味しかったぁ。
こんごも 御贔屓にお願いいたします。 じつに 嬉しかったなぁ。。。
f0081398_17234949.jpg
カラシ色のアルファ、、、多忙なKさんが参加しました 朝一番で1年ぶりぐらいでしょうか?
でもなぁ・・・こういう日に限って 赤のGTVが来ないんだよなぁ カツくん・・・。
上手くいかないもんだ まあ なんだかんだ言いながらも こんな感じで、夏8回目(苦笑)
 
f0081398_1848750.jpg
1960年代中ごろから1970年代初めにかけて、古き良き時代のイタリア。
手前から・・・Alfaromeo1750GT Sprint Veloce、 Lancia Fulvia1300、 FIAT600 。。。
f0081398_16592339.jpg

f0081398_16571954.jpg

f0081398_16573555.jpg

お盆の時期はいつも80台ほど。 なんといっても 暑さで走るに走れないのですから・・・(笑)
f0081398_16575976.jpg

f0081398_1714894.jpg

f0081398_1721516.jpg

f0081398_1725099.jpg

f0081398_1732261.jpg

f0081398_175068.jpg

f0081398_17181296.jpg

f0081398_17211447.jpg


f0081398_1753064.jpg

f0081398_1771385.jpg


f0081398_178559.jpg


改造しないほうが カッコイイと思うんだけどなあ。。。
地方、地方でカッコヨサ規定みたいなのをこさえてみるのもアイデアかな?
ここまでは許せるけど この線を越えたらダサイ!・・・とか 
あら?あっちの世界に行っちゃったのね~・・・とか
グループ内で これからのこと 少し考えてみてね。

イッズミーでは 自主規制と称して「ダサイ?」「ワル風な改造車」に対して「参加禁止だよ~」と 8年前から言い続けており、だいぶ浸透できたかと思いますが、、、でも これといった明文化された「スタイル像」があるというわけでもありません。もっと分かりやすく言えば・・・ 「この線を越えたら イッズミーには参加できないだろなぁ」といった認識程度で終わっています。

価値ある古い車を 所有するだけでも大変な苦労だと思いますが、、、その価値に気づかず、シャコタン デッパに改造するようじゃあ・・・「車乗りとして恥ずかしい」・・・そう考えてる参加者がイッズミーには多いということでしょうか。「イッズミーの日常」とはそういうスタイルです。
f0081398_17294146.jpg


ここからは 私的な推測ですが・・・ 
地方ミーティングに行けば、その会場なりの「みてくれ」が流行っていて、、、それがその集団の「普通」なんでしょうね。 初めて見る人にとっては それ全体が族車の集団とかヤンキー風な別世界だと映ってしまいます。一方 イッズミーに参加すると・・・改造は目立たないところに設えたユーザーが多いわけで 「目立たぬところにキラリと光った造作」が為されている、、、それが仙台流の「普通」な集まりなわけです。
その違いは「地域での過ごし方」「暮らし向き」「生活の仕方 関わり方」などの違いなんでしょうね。 住宅地の一角に改造車を隠しもつような余裕は無いですし、世間の白い目が許さないでしょうし、都会に暮らせば暮らすほど車は邪魔者扱いになってるわけです。

今後、「とにかく休日は目立ちたい」方、「みてくれ改造」のままでイッズミーに参加なさる方は この点ご一考願えませんでしょうか? つまり、イッズミーの目指す姿は単に趣味にとどまらない。社会悪の排除や、それらの参加を歓迎しない、これが普通なあり方だということを。 もっとも、そんな貴方のレベルに合わせてる仲間の気苦労は・・・、思い知る以上に多いし大きいと思いますヨ。


車種の呼称に関して(提案)
車種呼称の際、 車の型式で呼び合うのって・・・なんか奇妙だなぁ、と思うときがあります。 イッズミーだけでも止めにしません? それが好みの方々にとっては、あの独特なマニアックさがいいんでしょうけど(^-^;; イッズミーはそれに肩入れせず、フリーでライトな考え方で 「今後も行こうかー」と思ってます・・・よろしくぅ。
f0081398_14291654.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-08-08 17:26 | 2010 クロニクル