「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:2016 あんない( 13 )

最終イッズミー 芋煮会のおしらせ (遠足部より)

f0081398_17553055.jpg





104 回 イッズミー

開催日時
2015.11.08
AM10:00~PM14:00

開催場所
泉ヶ岳駐車場


今年も最終回になりました。

みんなで和気あいあい芋煮会を開いて
楽しく今年を閉じたいと思います。


食べよう 芋煮
お椀 お箸 七味 + 笑顔
カンパしてね


f0081398_17521475.jpg
f0081398_17515661.jpg


[PR]
by sendai-isme | 2015-10-19 17:50 | 2015 あんない

「公式イッズミーblog」は休止します。

f0081398_13501637.jpg

2003年の初開催から13年の間、当ブログをご覧戴きましてありがとうございました。

ここ最近はイッズミーの運営に問題点もこれといってなく、無事に継続開催ができております。
あらたまった方向性を打ち出すこともなく、このところ無事に過ごせております。
これは ひとえに参加者の皆さま一人一人のご見識の高さのお陰と思っております。

前々ページでも紹介しましたが、更新管理者不在となっているイッズミーブログを 休止します。
従いまして特別の問題がなければ、開催案内・内容報告などは行いません。
非公式・非公認となりますが、各参加者ブログにて自由に案内・報告をお願いします。

今後の責任者は・・・各個人ブログの管理者である、「あなた」です(笑) 私の代理ね☆
私の方は「別ブログ」にて諸活動を継続しております。何かあれば?お越しください。 

なお、当ブログは「イッズミー遠足部」管理者:門吉&門妻 として順次更新される予定です。 

もときち












[PR]
by sendai-isme | 2015-08-12 10:43 | 2015 あんない

イッズミー100回記念とブログ閉鎖のお知らせ

f0081398_20252399.jpg

当ブログ 初代管理者もときちです。

イッズミーブログの管理者を一年間 精励された門吉さんが 「管理者」を当初通り先月で終えております。まことにこの一年 行きたい所にも行かずに「イッズミー通い」ご苦労様でした。感謝申し上げます。 このブログの大変さは予想された通りの展開で、、、天野さん、門吉さんと 引き継いだ方も一年継続すると言うことが 想像以上の忍耐力が必要だとお分かりいただけたことと…トホホ 、僕も疲れたし…65だし…(笑)

ただ、このブログもそろそろ100回も続けたことだし、アクセス数もホムペ形式からブログ形式に引き継いで12年間で 合わせて 400,000アクセス になりました。 「イッズミーの先導役」として 本来の意義も果たせたかと言う点では 充分にお釣りの来る世界に突入しておりますので、さらに年齢も年齢なので、私自身も引退したいと考えておりました。来たる7月がちょうどイッズミー開催100回目と言うことで 数字の区切りもよいので この辺で、このブログを閉じさせて戴こうと思います。長い間 ご覧いただきありがとうございました。

なお、当ブログは閉じてもイッズミーは継続される(だろう? かな?)と思っております。 「皆さんの要望が基本」です、皆さんでよりよい友好の集まりに育て上げていただければ 初代主催者・呼びかけ人といたしましては光栄でございます。
当ブログは今後、 更新も特にすることはないと思いますが、当面 このままネットに掲げておきます。ご参考になさってください。若い自分はこうだった・・・とまあ、語り草にでもしてください。ゆくゆくコメント欄は「承認制」に切り替えますので 心ないカキコミは表示されません、ヨロシクです。



記念ステッカーに付いて・・・

2003年にスタートした泉ヶ岳ミーティング(イッズミー)も 今年の7月で13年目・100回目を迎えます。この会の集まりが 落ち着きのある 浮ついていない雰囲気を有しているのは イッズミーの概念を深く理解した方々が多く参加されているからだと思っています。ありがとうございます。

第一回目、立ち上げ時の参加者、芋煮会の遠足部、被災地食糧支援に尽力・奮闘いただいた方、御年輩の参加者には まことに感謝しているものであります。お陰さまで 今日まで 大人らしい雰囲気と 粋な車と 良き先駆者の経験などを 若い世代にもたらして戴き、さらに若者たちを受け容れていただき、溶け込み、、、和気あいあいの楽しいミーティングが開催できました。ありがとうございました。

100回記念品として、感謝の意を込め、" LEGEND "ステッカーを作ってみました。 私、もときちからプレゼントさせて戴こうかなと思っております。ご都合もおありでしょうから 今月から年末にかけてお渡ししたいと思います。愛車のダッシュボードなどに クリア楯などに入れ、飾っていただけたら幸いです。 そこまで予算がありませんでしたので 各自でよろしくお願いいたします(笑)

f0081398_07112679.jpg
f0081398_07310798.jpg
f0081398_07280439.jpg
f0081398_16171293.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-06-13 20:25 | 2015 あんない

NEW YEAR ミーティング

f0081398_23374755.jpg
今年最後の 日本海 サンセット湯浜。







f0081398_23372044.jpg
お蕎麦の準備もOK











NEW YEAR ミーテイング お知らせ。


2015年1月3日

仙台新港 雷神公園駐車場(夢メッセの前)

10:00頃~



震災前は 恒例でした
来年は、復活です。

参加要項は 泉ヶ岳ミーティングと同様です。




また 来年もよろしくお願いします。



それでは  良いお年をお迎えください。

















[PR]
by sendai-isme | 2014-12-23 22:29 | 2014 あんない

95回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ。










10月12日(日)
泉ヶ岳駐車場





参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。













f0081398_20323648.jpg


アミL 昔 大阪で乗ってました。
FRで4速  楽しい車ですよね。。








f0081398_20334687.jpg










f0081398_20342017.jpg

















f0081398_20351059.jpg















f0081398_07481572.jpg

先月の福島スカイパークにて、撮影。。





12日は
Moto GPが
生中継 茂木があります。。
1時55分から
ロッシ!"!
マルケスのひじ摺を皆で応援しましょう..







台風には、十二分に注意しましょう。。











f0081398_19361910.jpg

















[PR]
by sendai-isme | 2014-10-04 20:29 | 2014 あんない

第94回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ







94回イッズミー開催のお知らせ





9月14日
仙台泉ヶ岳駐車場
8:00~13:00頃

サマータイム時間で、8時なら?、




参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。











f0081398_07431877.jpg

















f0081398_08061875.jpg

久々ぶりに、船釣りに 出発
今回も僕の元 上司の船で、漁礁めがけて 出港。。






f0081398_08063366.jpg













f0081398_08064851.jpg
本日は、うねりが高く2mほど 釣果はあまり良くなかった。。
マコガレイ と アイナメ と アナゴ
サイズは結構 大きかったです。。
アナゴがかかるということは、海底が波で 砂が舞い上がって
暗くなってるためかな~と思います。。












f0081398_08051271.jpg
準備OK!!








f0081398_08052281.jpg
僕の、、SAMBARバード2号に  積み込み 出発!!










f0081398_08055472.jpg















f0081398_08054399.jpg
コースは、フルウエット!ショック!!

でも、全日本選手権ライダーの方々に ウエットのライディング
テクニックを詳しくレクチャーしていただき 大変ためになりました~
全走行時間 2時間中 30分はドライになり
30分はアタックできました、。

やはり、筋肉痛です。。。













f0081398_08060519.jpg

CBRレースベース車両。いいな~


本日の最高齢者の方は なんと63歳!凄い。。






f0081398_10411793.jpg
今回導入したシフトポジションインジゲーター
とシフトアップインジゲーター
なかなか楽しくなる一品でした。。











f0081398_07544781.jpg








f0081398_07550278.jpg
カートソレイユ 見学。。。






f0081398_07551332.jpg










f0081398_07552299.jpg


町民  料金は、 なんと!半額もある! いいな~
ミニバイクでも買って 走りに行こうかな~





[PR]
by sendai-isme | 2014-09-02 07:45 | 2014 あんない

第93回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ。





93回イッズミー開催のお知らせ

8月10日
仙台泉ヶ岳駐車場
8:00~13:00頃

サマータイム時間で、8時なら?、より涼しいはず!
でも、台風で 耐風ミーティングになるかもねぇ。。。



参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。













f0081398_14063674.jpg
先月の朝8時













f0081398_07095018.jpg












f0081398_07102322.jpg

















f0081398_07111772.jpg
不忘の湯



















[PR]
by sendai-isme | 2014-08-04 07:00 | 2014 あんない

第92回イズミー開催のお知らせ

92回イッズミー開催のお知らせ

7月13日
仙台泉ヶ岳駐車場
8:00~13:00頃




参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。






f0081398_06572123.jpg
                                 全米1位の天国に一番近い海。。





f0081398_06561660.jpg
                                東日本大震災のハワイ島の震度計





f0081398_06565229.jpg
                                レンタカー今度かりようかな~。


f0081398_14000829.jpg

                          山形県にある、カフェ エスプレッソ専門店。
                          秋田新幹線 山手線のデザイナーも来るとか、、、





f0081398_07064123.jpg




                          台風はやり過ごしたが…今度は 暑さが…
                          皆さん  暑さ対策 十分に気を付けましょう。。。




[PR]
by sendai-isme | 2014-07-08 06:54 | 2014 あんない

91回イッズミー開催のお知らせ

91回イッズミー開催のお知らせ

6月8日
仙台泉ヶ岳駐車場
8:00~13:00頃




参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。





f0081398_18282352.jpg


                非公開 開発マシーンに遭遇。




f0081398_18313159.jpg


               こちらは、ただの古い2輪車。。。




f0081398_18311660.jpg



                   今年、第一発目の走行会。




f0081398_18443941.jpg


         タイヤは、ダンロップ  アルファー13
いいタイヤですね~。


f0081398_18434382.jpg


   坂田選手には、S字立ち上がりからウイリーで抜かれました~
     ハイポイント、 レインボウコーナー 抜けたら米粒になってました
ま~当たり前か~。。。。



f0081398_18484795.jpg





f0081398_18494380.jpg





小雨が降りそうですので気を付けて。









[PR]
by sendai-isme | 2014-06-04 19:17 | 2014 あんない

第90回 イッズミー開催のお知らせ


開催日時  5月 11日  10:00~13:00 頃

開催場所  泉ヶ岳駐車場


参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。





f0081398_1611742.jpg
                                          水陸両用車



f0081398_16104552.jpg



f0081398_16113371.jpg
                                  サンダーと、、、




f0081398_16114693.jpg
                              ピックアップトラックが、多い。。。




f0081398_1612821.jpg
                                奥がアメリカ製  手前が日本製。

f0081398_08022291.jpg
                  今回撮影した、奇跡の一枚

f0081398_08084458.jpg
                                          の~んびり

f0081398_07314540.jpg
成田
                                         成田山の老舗


f0081398_07320374.jpg

                        おいしかった~利根川の恵み国産 店先でさばいてます。

[PR]
by sendai-isme | 2014-05-08 16:25 | 2014 あんない