「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:2015 HCCS( 8 )

ありがとう! ELDORADO

f0081398_15252133.jpg
f0081398_08395423.jpg
毎回 ELDORADOの皆さんにはステージを盛り上げていただいて
助かっております。今回は感謝の意を込めまして 特集を組みました
HCCS初ステージは・・・2009年、もう6年目です。
f0081398_1525421.jpg

f0081398_15263170.jpg

f0081398_155717100.jpg


f0081398_15362857.jpg

f0081398_1527424.jpg

f0081398_15273732.jpg

f0081398_15301925.jpg


f0081398_1528186.jpg

f0081398_15291618.jpg

f0081398_1601189.jpg

f0081398_1546260.jpg
f0081398_11451265.jpg

f0081398_15372714.jpg
f0081398_08254377.jpg

f0081398_08224814.gif

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-23 22:31 | 2015 HCCS

ありがとう ! GRAD'Z

f0081398_08313525.jpg

f0081398_08315420.jpg
過去に出演して盛り上げてくれたGRAD'Sに
感謝の意を込め 特集します。
初出演は・・・2009

f0081398_08284888.jpg
f0081398_08293825.jpg
f0081398_08302885.jpg
f0081398_08310109.jpg
f0081398_08321127.jpg
f0081398_08321850.jpg
f0081398_08323173.jpg
f0081398_09060832.jpg
f0081398_08324441.jpg
f0081398_09054187.jpg
f0081398_09123543.jpg
f0081398_08330070.jpg
f0081398_09112526.jpg
f0081398_08331031.jpg
f0081398_08333090.jpg

f0081398_22251418.jpg

f0081398_08335656.jpg
f0081398_08334262.jpg
f0081398_08342840.jpg
f0081398_08344223.jpg
f0081398_08345986.jpg
f0081398_08345100.gif

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-23 22:30 | 2015 HCCS

HCCSは都市型イベントのモデルケース 4


f0081398_18192131.jpg
f0081398_12432673.jpg

f0081398_12434151.jpg

f0081398_1258485.jpg

f0081398_12453429.jpg

f0081398_12441847.jpg


f0081398_12443725.jpg

f0081398_12445366.jpg
f0081398_12451340.jpg

f0081398_12472641.jpg

f0081398_1247732.jpg

f0081398_12463047.jpg

f0081398_12465141.jpg


f0081398_1247404.jpg

f0081398_1248057.jpg

f0081398_1249988.jpg



f0081398_12592468.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-23 07:17 | 2015 HCCS

HCCSは都市型イベントのモデルケース 3

f0081398_9193280.jpg
メルセデス ベンツ 280SL このSLは とっても綺麗な個体でした!
f0081398_11334599.jpg
メルセデス ベンツ 220S ポントン カブリオレ
f0081398_921942.jpg
メッサーシュミット KR200
f0081398_9213513.jpg
VW T-2 11ウィンドウ いつもセンスのいい人形、参加ありがとう!

f0081398_9371029.jpg
クライスラー ジープ グランド ワゴニア 参加できて よかったね KUMAさん(笑)
製造元は、カイザー、AMC、クライスラーと目まぐるしく変遷したが、
基本設計を大きく変えずに、1962-1991年の長期に渡って生産され続けた。

f0081398_9324357.jpg
フォード サンダーバード 1957
f0081398_9203670.jpg
シボレー ベル・エアー 1955
f0081398_922084.jpg
シボレー カマロ SS
f0081398_9314769.jpg
シボレー エル カミーノ
f0081398_114398.jpg
フォード マスタング コンバーチブル

f0081398_9343012.jpg
アイドルユニット sendai☆syrup。 ↓ 親衛隊も参加です!
f0081398_9345022.jpg

ついに ついに ついに GRAD'Sも 愛娘がステージに立つ時代になったんだな~ぁ。
結成から18年も経ったのか・・・、親子でステージだなんて なんとなく感慨深いぞ!
f0081398_9544328.jpg

f0081398_9545868.jpg
今日のリッチー、、、あれ?髪型がリーゼントじゃないぞ!
ビックリ! なんです。
しかも、黒い カウボーイハットが よく似合ってる!

ウェスタン「荒野の7人」 のベルナルド役、
いや「マンダム」男の世界でお馴染み といえば、
チャールズ ブロンソン!!
彼の若いころ 髭のないころに そっくり☆ 驚いちゃいました。

これから彼を リッチー ブロンソンと呼ぼうかな・・・(笑)

f0081398_9553650.jpg

f0081398_9541342.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-22 08:00 | 2015 HCCS

HCCSは都市型イベントのモデルケース 2

f0081398_1423237.jpg
SAAB 96 V4 1968年
f0081398_14232447.jpg
SAAB 99
f0081398_15435929.jpg
SAAB 900 ターボも出ています

f0081398_1454232.jpg
シトロエン SM
f0081398_14541693.jpg
アルピーヌ A110
f0081398_14545098.jpg
シトロエン アッシュ
f0081398_15361522.jpg
ルノー エクスプレス

f0081398_1615640.jpg

f0081398_1655838.jpg
FIAT 500L

f0081398_9473421.jpg
Jumping Crow B.B.
f0081398_9475945.jpg

f0081398_9483824.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-21 08:30 | 2015 HCCS

HCCSは都市型イベントのモデルケース

f0081398_5271493.jpg


2日間とも晴れたので安堵でしたね(笑) 過去2回、雪が降ったわけですから 万々歳で、無事に仙台ミーティングが終了しました。半分ほどはイッズミー参加の車ですが、この機会じゃないとお見受けできない貴重な車がありました。仙台イベントに参加される旧車ファンも「質が高くなってきた」という感じでしたね。10年もたったわけですから 当たり前といえばあたりまえですが・・・。

「昔のニッサン」や「昔のマツダ」が 元気で 華々しかった時代もありましたが、その影響でか 地方の旧車イベントに行けば そこは シャコタン、ネガキャン、チンスポ、エアロ、エンジンルームの派手さに萌えるニッサン・プリンス・ダッツンオーナーばかりで「車が目立つ」傾向にありました。

そこにオーナーご自身の顔が見えず、ピカピカな車輌ばかりが目立つ展示会??? これじゃ見学者も「遠巻きに・・・」なってしまいます。メッキ部品がピカピカに目立つのが「国産車両のイキ」とばかりに、「右ナラエ!」な車輌展示ばかりで 意外に辟易しちゃうことが多い んですよね。

市民との一体化を目指す仙台イベントとして、 過去8年の傾向、いわゆる「仙台イズム」がありまして、、、一つはオーナーご自身の「アンチエイジング」であり、もう一つは 車を文化的な遺産としてとらえる展示イベントにしよう ということです。併せて 「文明の利器としての歴史的価値」を仙台市民に見ていただこうというのが もともとHCCSの狙いであり、理念でした。

おそらく今後も この定義が仙台イベントの基準となると思われます。この傾向に沿う車を展示して行くものと思われますので、今年のHCCSは都市部開催のイベントとして一つの雛型を提示したものと思われます。参加された皆さん、運営に当たった幹事のみなさん 誠にご苦労さまでした。また来年も頑張って開催しましょう! よろしくお願いいたします。
f0081398_642836.jpg
ロールスロイス ファントムⅢ
f0081398_1353340.jpg
f0081398_645963.jpg
マクラーレンMP4 スパイダー
f0081398_653549.jpg
MGグループ MG‐TD、MG‐A、MG‐B、MG‐B GT
f0081398_1117272.jpg
イギリスフォード プレフェクト
f0081398_655278.jpg

f0081398_66928.jpg
ジャガー Eタイプ Sr.1
f0081398_610581.jpg
ジャガー Eタイプ Sr.3
f0081398_66394.jpg
オースチンヒーレースプライト マーク1

近ごろ 巷の「ふらブーム」で 家庭におさまっていた主婦らが 再び 世に出る機会が増えております。オーナーは車を展示し 奥様はフラダンスの舞台に立つというパターン? 結婚して 子育てして・・・それだけに終わるのではなく、再び華やかな舞台に立って、女性は二度輝きだします。素晴らしいですね。来年以降もこんなコラボが増えるのかな? せっかくの機会なので 世の奥様方 どんどんステージにあがってください。
f0081398_16543358.jpg
"フラスタジオ ミノアカ" の皆さん。HCCS初のフラステージでしたが とても好評でした。

f0081398_1192068.jpg

f0081398_1184525.jpg

f0081398_16554199.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-20 06:08 | 2015 HCCS

HCCS 仙台ミーティング お疲れさま!

f0081398_648438.jpg

f0081398_6495870.jpg

こんばんわ。 2日間とも晴れたので 安心しました。
無事に 仙台ミーティングが終了しましたので報告いたします。
半分は イッズミー参加の車ですが、
この機会じゃないとお見受けできない貴重な車がありました。
仙台の旧車ファンも質が高くなってきましたね。

詳しくは 明日以降に報告いたします。
f0081398_1014355.jpg
● Vespa Club Miyagi http://www.geocities.jp/vc_miyagi/
f0081398_10125760.jpg


f0081398_1013138.jpg

f0081398_2045946.jpg

f0081398_6153081.jpg

f0081398_101730100.jpg

f0081398_10144042.jpg

f0081398_6493040.jpg
オツ おつ 乙、、、つかりたわん!
実行委員会の皆さん 阿部委員長 どうもお疲れさまでした! 楽しかったですよ!!!
f0081398_1124156.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-04-19 20:05 | 2015 HCCS

2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング

f0081398_2120843.jpg


2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング

開催日時: 4月18日 ・ 19日

開催場所: 仙台市民広場 (仙台市役所前 勾当台公園)

車両規定: 1985年までに生産された車両

参加費用: 4000円


問合わせ: 2015ヒストリック&クラシックカーミーティング事務局まで
0224-86-5020 (ヒストリックカーショップ アンベイ内)
FAX 0224-86-5030

写真を事務局に送付することになります

生産年度は1985年までの車両

2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング実行委員会

-------------------------------------------------------

もときち@初代実行委員長 より一言

僕がこのミーティングを呼びかけて組織化したのは2007年のことです。もっともベースとなる組織は泉ヶ岳ミーティング(イッズミー)でありまして それは2003年から毎月泉ヶ岳の駐車場で開催されているものでした。

きっかけは1997年にさかのぼります。当時は「酒鬼薔薇聖斗」サカキバラセイト事件なる猟奇的な事件が勃発して 若者の心が荒んでいるという情勢が社会的にあって 2003年ごろは当時の中学生たちが成人になるころでした。そんな若者を世間ぐるみで包んでいこうと思って、車好きに呼びかけて組織し 参加ルールを決めて 若者が集まれる素地を築こうということで始めたのが 「イッズミーのきっかけ」でした。

それからさらに5年、仙台でも車イベントをしてみようと言うことで、「アンチエイジング」と言うタイトルで シルバー世代も織り込んで仙台の名イベントに育てていこうという思いがあってスタートしたのがヒストリックカークラシックカーミーティング(HCCS)なわけです。

イッズミーは今年7月で第100回を迎えます。HCCSは8回目が震災の年で開催できませんで それ以外は今年までコンスタントに9回目の運びとなります。 ちよいとここ10年は心労の連続でしたが 今は後継者も出て(名イベントになるにはまだまだですが)続いております。まっ 市民の心が和めばいいのかな? 仕掛け人@もときち ( tabi@syashin )


f0081398_21202855.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-02-05 21:21 | 2015 HCCS