「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:サーキット・ゲーム( 42 )

モノクローム

f0081398_1823695.jpg
f0081398_1832956.jpg
f0081398_1841679.jpg
f0081398_1845796.jpg
f0081398_1852977.jpg
f0081398_1861884.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2010-11-06 18:08 | サーキット・ゲーム

石巻ミーティングの報告です 

今回の石巻はこのA110で全てが決まった感じ。1300cc・・・回してナンボのスポーツバージョンですね。N村君 冬を迎える前にイッズミーにてご紹介ください。
ALPINE A110
f0081398_18345913.jpg
f0081398_18372168.jpg
f0081398_18384727.jpg
エンジンヘッドのGマーク  ゴルディニの手に掛かると・・・という証明書みたいなものですが。。。
f0081398_18405237.jpg
GOTTIの3穴ホイール
f0081398_18432672.jpg

VOLVO PV444
今年6月に 当ブログで「PV444?445?どっちだっけ???」と紹介しましたが・・・オーナーのN田氏はここを読んでおられ(^-^イヤン;; 今回の石巻ミーティングでご指摘をいただきました。すっかり当方は忘れていましたが、あらためてこの掲示板にて修正させていただきます。同時にブログ版も訂正しておきます。

再び、GAZOO名車館によれば・・・「第2次世界大戦の真っ只中に開発され、1945年2月に発表された、ボルボにとってはマイルストーン的な重要モデル。熟成には思いのほか時間を要し、’46年秋にようやく本格的生産が開始された。パッシブセイフティーをはじめて意識するなど、基本的な設計哲学は’60年代半ばまで継承され、近代ボルボの礎となった。戦前以来、ボルボ製サルーンにつけられていた“PV(Person Vagn:スウェーデン語でサルーンの意)”というコードネームに、“4人乗り、40PS、4気筒エンジン”であることを示す“444”という数字が組み合わされて車名となった。’40年代初頭のアメリカ大衆車を思わせるプレーンバックの2ドアボディはモノコック構造を採り、フロントにはウィッシュボーン式の独立懸架が採用されている・・・と記載されている。。。
N田さん こんどは仙台ミーティングに来てね。イッズミーは毎月あるからね♪ それからエーデルワイン美味しかったです。ご馳走様!!!
f0081398_1845272.jpg
f0081398_18492392.jpg

SAAB 99
オーナーのS田氏は もともとが仙台の小鶴出身だというので大いに驚きました。S田家の家紋・・・伊達家紋を模して、竹丸の内側に九枚笹(九葉)を配してありますが 今現在その家系を尋ねておられるそうです、皆さん情報ありましたら 私 ソッとにお教えください。
f0081398_19255997.jpg
カニメたちのお尻。。。キュートですな(^-^;;
f0081398_18514129.jpg
メルセデス190SL
f0081398_18543175.jpg
フェラーリ・デイトナ。オーナーのT氏はイッズミー常連。でもお披露目は年に数回 という貴重な車です(^-^;;
f0081398_1912893.jpg
66年型のアルファロメオデュエット
f0081398_191827100.jpg


前日ツーリングです。
まずは ドラミ。志津川近くのホテルまで、途中 神割崎を経由しますので注意事項を確認します。
f0081398_18155351.jpg
f0081398_18184040.jpg
神割崎です。南三陸町の広報ページによれば・・・、昔この付近に戸倉村と十三浜村という二つの村がありました。この二つの村が村境をめぐって争っていたとき、浜辺に巨大なクジラが打ち上げられました。両方の村ともこのクジラの所有権を争いましたが、決着がつかず、翌日に持ち越すことになりました。ところがその晩、岬のあたりから轟音が聞こえ驚いた村人は駆けつけてみると、岬の大岩が2つに割れていました。両村の村人達は、「これぞ神の裁き」と思い、神の決めたこの場所を村境にし、争いも解決したそうです。
f0081398_1823544.jpg
f0081398_18282713.jpg

石巻に来るたびに 夜遅くまで飲んでしまうので・・・今回は宴会前に飲んできました。
「夕やけlこやけ」という小料理屋さんで開店前から飲んでました。
ホテルでの宴会が終わると再び同じ店に・・・日高見、墨廼江 どちらも美味いんですよね。
f0081398_17151183.jpg
f0081398_17225315.jpg
イベント参加者のブログをいろいろ見てみると、、、意外や意外 車ネタしか載せられていないのに驚く。地域イベントなら町興し 村興し ふるさと興し・・・などの名目で開催されるし、その地域の名物 特産 話題 生産者・商業者との会話 などの内容にもう少し触れては如何だろう?主催側も地域とのフレアイを期待してるに違いないから。
で、何を書こうか? かく言う私も同類だった。。。とりあえず写真だけ。。。(笑)
f0081398_17212176.jpg
f0081398_17153454.jpg
今年は パレードランがなくて、、、内心 ホッとしている。狭い町内を衆目に晒されながらパレードするのが 実にツライ。。。警察との調整などに時間をとられる主催側としても時間が節約できたので良かっただろう。。。
もう一つ、チェーンで囲むような車両展示方法を採らなかったことに賛同する。市民交流が大事なイベントなので車の傍にオーナーが控え 愛車を介して市民と交流を図るのが狙いだから。触られる イタズラされるなどの心配がないようにもできるし そして何より チェーンに代わる光景として、親近感という「心と心のチェーン」こそ大事、とそう思う。 
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-25 19:20 | サーキット・ゲーム

闇夜の国から・・・(^-^;; ラ・フェスタ2009

日中での画像は 皆さんもたくさんお撮りになられたでしょうから・・・ 今回は・・・
猫魔ホテルモータープールでの夕景・夜景・帰還シーンをお届けしたいと思います。
f0081398_15535227.jpg
ここのモータープールはいいですねえ、いろんな車両が一度に拝見できます。特に 夜間は珍しさもあって やや幻想的なライトアップがあったりします。
f0081398_15562745.jpg
f0081398_15594767.jpg
f0081398_1633914.jpg
f0081398_1661769.jpg
f0081398_168208.jpg
f0081398_1612477.jpg
今回は山形からK原さんが出走されましたが、、、氷雨も時折り降る早朝の峠越えで 寒さにやられたか?熱を発し 二日目でリタイアとなりました。コ・ドライバーのK林さんによれば、車だけモテギに搬送し ドライバーの体調を伺う・・・とのことでした。このレースには男の夢こそ大事、しかしそればかりでは駄目のようです。一に体力 二に体力 三、四がなくて五に気力 健康こそが重要ですね。
f0081398_16572655.jpg
f0081398_16581418.jpg
f0081398_2155886.jpg
f0081398_1705548.jpg
f0081398_16154746.jpg
f0081398_16472052.jpg
f0081398_16474652.jpg
f0081398_16483762.jpg
f0081398_176198.jpg
かなり冷えたんだろうと思います。ネックウォーマー、膝掛けなどはあたりまえ 毛糸の帽子で両耳をカバーします。オープンカーといっても 風除けになるスクリーンが小さいし 傾斜が寝ているし 風を正面から受けざるをえません。現代車ならスーパーセヴンのレーシングスクリーンが一番形状が近いですけど・・・それで 頑張って帰ってくるころには 体もガタガタだと思いますね。これで1600km走破するのですから・・・よほどの覚悟がないと・・・。。。
f0081398_16493529.jpg
f0081398_16503448.jpg
f0081398_16512079.jpg
f0081398_1652222.jpg
このブルーのマシン。。。ヘッドランプが真上を向いております。もともとツーリングカーではないのかな? 後付けでヘッドランプがクラムシェルフェンダーに埋め込まれております。福岡ナンバーのオーナーさんによれば トンネルでヘッドライトを点けるとトンネルの天井を照らすんだそうで・・・困ったもんです(笑)とのことでした。通常はリトラクタブルに作動予定ということらしいです。 
f0081398_1744382.jpg
f0081398_1653243.jpg
f0081398_16532519.jpg
f0081398_1654699.jpg
f0081398_16552854.jpg
来年 みなさんも見学ツーリングにご参加ください。今年は現地集合を含めて9名 知り合いを含めると15名は「猫魔見学」を果たされていましたね。


フラッシュをたかずに撮影しました。「ISO感度」を上げて撮影してますのでノイズが目立ちます。手ぶれや画像の流れもあります。寒さでシャッターが思うように切れませんでした。御免なさい。でも 臨場感は伝わったかな? 
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-12 17:07 | サーキット・ゲーム

第3回 ツール・ド みちのく 参加者提供画像集

f0081398_1562713.jpg
今年も「ツール・ド みちのく」が無事に終了いたしました。参加者からの画像提供を待っての報告となりました。ご協力ありがとう。
まあ 画像のような感じで 開会 走行 閉会までのプログラムが2日間催されます。しかも 参加費用が極端に安すぎるくらい安い(^-^;;来年の参考に今年も掲示いたします。
f0081398_15133313.jpg
f0081398_1565636.jpg
f0081398_15142479.jpg
f0081398_15211830.jpg
f0081398_1581052.jpg
f0081398_1582152.jpg
f0081398_1583095.jpg
f0081398_16283651.jpg
f0081398_15205521.jpg
f0081398_16252870.jpg
f0081398_1626889.jpg
f0081398_15203978.jpg
f0081398_15152974.jpg
f0081398_15167100.jpg
f0081398_16331279.jpg
f0081398_16332241.jpg
2年ぶりに 優勝して帰ってきた「トヨタスポーツ800」 楽しそうです。。。
f0081398_1574282.jpg
岩手の丘陵地帯の緑と リアス式海岸の青さと いい風景ですね。来年は どんなコースを廻るのかわかりませんが スタッフに負担の掛からないコースをお願いしたいと思います。 息を長~く、根づかせたい企画ですね。宮野さんはじめスタッフの皆さん ご苦労様でした。
f0081398_15232663.jpg



石巻 クラシックカー ミーティング
開催日 10月 18日 (日)
f0081398_21335071.jpg

集合・展示会場 宮城県石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場
受付時間 午前8時30分~9時30分
開会式 午前9時30分~10時
展示 午前10時~午後3時
閉会式 午後3時~解散



ラ・フェスタ ミッレ ミリア
見学ツーリング
10月11日~12日

●11日午後・・・イッズミー会場を13:00に出発し 猫魔ホテル会場16:00着(宿泊か、見学後解散)
●12日早朝・・・6:00から7:30までのスタートシーンを見学します。
●湖南町方面に移動し、走行シーンを8:00~9:00で見学します。
f0081398_21494237.jpg

*宿泊・・・ご自分で宿・ペンションの確保をお願いします
*12日早朝 猫魔ホテルに直接お越しの方 6:00にホテル駐車場でお会いしましょう


トマトのおでん煮すき昆布掛け
f0081398_16464090.jpg

2009忘年会のご案内です
昨年は会場が狭く 50名が限界ということで、呼び掛け範囲がHCCSメンバーに限定されましたが・・・今年の会場はホテル・レストラン貸切の立食「ビュッフェ」方式で どなたでも参加ができ 趣味の異業種交流が実現でき ゆったり過ごすことができます。
 
イッズミーやHCCSの参加者の方々、バンド演奏をなさってくださったメンバーの方々、カート練習会に参加された方々、、、ぜひ予定を空け御参加ください。参加申込みは掲示板に書き込むか もときちに連絡いただくか もしくは イッズミーで直接申込んでください。 

日時・・・2009/11/28 (土)18:30より
場所・・・ホテルJALCITY仙台
会費・・・5000円  ビュッフェ方式 2時間飲み放題

http://www.sendai.jalcity.co.jp/
〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12 仙台駅北隣り (X橋でっす)
[PR]
by sendai-isme | 2009-10-08 15:17 | サーキット・ゲーム

寒河江スーパーカーミーティング

晴天でした。。。主催者にとって何よりのご褒美。。。
M森さん お疲れ様でした。

トップは アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ。
f0081398_1621527.jpg
素晴らしいデザインですねえ。 下種の勘繰りですが・・・フェラーリとアルファとで マーケットかぶるんじゃないでしょうか?むろん 暇人のたわごとということですが、、、
8Cは完全受注生産だそうで 東北では2台納車との噂を耳にしました
f0081398_16125381.jpg
f0081398_16254312.jpg

牛の集団、ムルシェラゴとガヤルド。 車幅2mの車ってどんな運転感覚なんでしょう?
f0081398_1628630.jpg
f0081398_1630212.jpg
f0081398_163516100.jpg

ランボルギーニ ミウラ と カウンタック
f0081398_16384634.jpg
f0081398_1640413.jpg
f0081398_16413912.jpg
f0081398_1647446.jpg

アストンマーチン いいですねえ
f0081398_2123378.jpg
f0081398_16482781.jpg
f0081398_16491753.jpg
f0081398_16522625.jpg

山形は秋晴れの晴天でした
f0081398_19574171.jpg


PENTAX K-7 DA12-24mm , DA35mm, SIGMA50mm

f0081398_1226049.jpg
開催日 平成21年 10月 18日 (日)
集合・展示会場 宮城県石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場

受付時間 午前8時30分~9時30分
開会式 午前9時30分~10時
展示 午前10時~午後3時
閉会式 午後3時~解散

募集台数 三・四輪車 70台 国産車・外国車を問いません
 ※募集は締め切りました。

主催 クラシックカーミーティングIN石巻 実行委員会
共催 (株)街づくりまんぼう オートモビール・フリーク・クラブ(AFC)
f0081398_2061244.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-09-27 16:53 | サーキット・ゲーム

ROSSOサーキットフェスティバル

f0081398_19272437.jpg
毎年恒例の ROSSOストラダーレのサーキットフェスティバルに参加してきました。

今までは「山ネコクラブ」が主催でしたが カーショップ連合での運営には問題がありました。
ショップの栄枯盛衰に左右されるなどがありまして 最近では数社ほどのショップ参加に留まっており 山ネコクラブは実質解散したも同然でした。まあ そういうわけでROSSOさんが主催することによって 派手さはないけど・・・これが本来のクラブのサーキットゲームかな?と思えることがたくさん感じられます。春と秋のSUGOイベントに乗っかるような形?ではなく 自分たちの手づくりな雰囲気 一生懸命さが何気にファンを寄せ付けてしまう「魅力」があるのでした。
f0081398_1928430.jpg
f0081398_19282070.jpg
600の走行シーンです。渋谷さん 画像ありがとう!
f0081398_23244978.jpg

競技に集中しがちな?モータースポーツ愛好家の視野の狭い弱点を ゲームを楽しむという感覚にもどしてくれる企画があります。楽しい企画でした。
f0081398_1931213.jpg
f0081398_1932651.jpg
いくらスピードが速く タイムが良くとも いったんピットに戻って車を降りて スタッフとジャンケン勝負して 勝たないと・・・車に乗り込んでレースに戻ることができません。
f0081398_19335392.jpg
f0081398_19341055.jpg
長田君はジャンケンにいつも弱いので なかなか勝てず おまけにペナルティがついてジャンケン3回勝たないといけないようです(笑)
f0081398_19354356.jpg
やっと勝ったようです いってらっしゃい。。。
f0081398_19375947.jpg

ギャラリーからけっこう質問が寄せられました・・・ それだけ古いFIAT600(1966年製)が走るシーンは 皆さん経験がないようです。もともと正規輸入がなされませんでしたから 個体を見るのも初めて!という方々が多かったかな。半世紀前の車にしては速い というのが大方の感想でした。
f0081398_19405773.jpg
タイムは6500回転縛りで 1分30秒くらいでした。タイヤを155に替えないと、、、コーナーでリアが流れ、巻き込み気味でした(泣)

ランチは安達太良高原スキー場に移動しての焼き肉大会でした。
f0081398_19421081.jpg
f0081398_19452115.jpg


暑いには暑かったのですが 湿度を感じないというか爽やかな気候でした、、、もう秋なのかな???
というわけで 楽しい一日でした。 ROSSOの皆さん 運営ご苦労様でした 久しぶりに楽しかった ありがとう。。。
f0081398_19513222.jpg
f0081398_19515957.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-08-15 19:43 | サーキット・ゲーム

SUGOさん 皆さん お疲れ様でしたぁ~♪

皆さん お疲れ様でした。。。今年のイベントも前回以上の参加があって良かったと思います。天気も生ぬるい気温で 午後から風が吹いて寒くなりましたが 雨も降らず何よりのファン感謝デーでした。準備に余念がなかったSUGOの皆さん ご苦労様でした ありがとうございました。

カッコよかったですねえ このM3。。。本日ピカイチではなかったでしょうか???来春の市民広場でお待ちいたしておりまする。。。
f0081398_20303477.jpg
最終コーナーを駆け上がってのダンロップ下。FIAT600は 3速7000回転キープ、ガマンのしどころ レッドゾーンの限界。 もしもガマンしきれずに4速に入れたら途端に登らなくなります。4速ギアが離れすぎていて・・・ダンロップ下までの勾配が、おせーのなんのって(泣)  まあ、こんなもんさ・・・ という 「馴れ」「諦め」が必要なんでしょうな(泣)
f0081398_19244410.jpg

今年最後のイベント。 旧車は それらしい向きのイベントでないとゆっくり走れないんで・・・ こういうチャンスを活かすのは大事なことです。
f0081398_19271560.jpg

f0081398_19481715.jpg

f0081398_1950423.jpg

f0081398_1952721.jpg

シトロエンDSの後ろに ロータスエラン+2と さらには 新しいアストンマーチン。。。
f0081398_19544789.jpg

f0081398_19565715.jpg

f0081398_2082089.jpg
ランボルギーニ:ディアブロ。 最後までスーパーカーを走らせていたこちらのオーナーさん 大したもんでした。じつに熱との戦いですからネ。 ファンサービスでもあるし憧れのスーパーカーが目の前を走るわけですから 感動モノです。。。(以前 ディアブロSVがガードレールとゴッツンコした事件を思い出しました) 
もう一台カウンタック25thも走りました、、、しかしながら リザルト(セカンド)を見ると・・・10台ほど参加したフェラーリ集団が誰一人として、フリー走行を走らせなかった という珍現象?発生。そういう集約の「仕方」をしたのかどうか解かりませんが 快音が聞けずまことに残念でした。抜かれるとき、フェラーリの快音は最高なんです。
f0081398_20102242.jpg
アルファロメオ ジュリア1300ti。今回、ツインキャブ化に成功してのシェークダウンです。ツインチョークとなれば スーパー?と思うんですが・・・ そこはやはり、「 ti 」 は「 ti 」なんだそうです(笑) いいなあ お馬さん10頭くらい増えて・・・。
f0081398_20133671.jpg
ランチア デルタです、石巻AFCメンバーの彼ですが 楽しげに飛ばしてましたね。いい走りでした。。。他のクラブ員も飛ばし好きのはずですが 次回 一緒にサーキットで飛ばしましょう。。。
f0081398_20181217.jpg
有名なSUGO馬の背ダウンヒル・・・ずうっと下り勾配です。FIAT600の速度メーターは、130kmまでしか刻んでありません(笑)それを振り切ってしまいました(メーター読み)。最后はブレーキ勝負ですが、ブレーキが利くか利かないかは・・・コーナー手前150mあたりで左足でチョンチョンと確認しておくのがポイント。抜けてる場合?って・・・そんときゃ、慌ててガシガシ ポンピングです(笑)
f0081398_2040871.jpg
356スピードスターレプリカ。バッチリ「大人走り」でした(笑)。安心して見ていられましたよ~。
f0081398_2035845.jpg
私はといえば お借りした45年前の古いFIAT600がケッコウ走ってくれて・・・意外にそのパフォーマンスに驚かされました。 添加剤でエンジンオイルを硬くして・・・エンジン音が一段と低くなったことに変化を感じてました、結果 3速の伸びがいいし トルクフルでした。たぶん圧縮が高くなったんだ と勝手にそう思ってます(笑)。ただしアイドリングが粘りのあるオイルに抑え込まれて チョーク引くほどのイマイチさでしたけど。。。
f0081398_2140457.jpg
145-70-12サイズのタイヤ。細くて古いので 2コーナーからSP-OUTまで尻が流れっぱなしでした。 せめてニュータイヤに替えておくべきでした。タイムは2分19秒。予想よりも10秒速かったです。 あと数周、車の癖やコツを掴めたらもう少し縮まったかな? 足回りが硬めならねえ・・・って 僕の車じゃないんですが。。。

SP-OUTコーナーでの連写 ↓ 、速度を抑えて走る同乗走行でさえ ローリングもコレこの通りの最大級(笑) この柔らかい(へたった?)足を生かすにはどうすればいいんかね~? 5速も欲しいなあ(笑) ファイナルを上げればいいか・・・? 
f0081398_19304328.jpg

f0081398_20453655.jpg

アルファチャレンジ常勝者イマイさん、タクさん達の 「カッコイイ!!本日ピカイチ!」 の冷やかしやら パドックパスの進ちゃんからも “600 ハ~ト”をいただき調子こいて危うく車を壊すところでした(笑)。プレッシャーに弱い人間でもあります(泣) 
45年前の車に鞭を入れるのは かわいそうと言えば言えなくもないのですが。。。FIATの旧い車ならもっと大事に走らないといかんですねえ 人間が熱くなれば 車だって壊れるもんねえ 部品もうないもんねえ・・・。。。しかしながら一方 車は走ってナンボ 飾りじゃないのヨ とも思うのですが。。。(^-^;;
f0081398_20524093.jpg


イベントも3回目となると いい所ばかりでなく 悪い所も見えてきます。以下私が感じた問題点を三者三様の立場で、イベントに全面協力するHCCSとしては下記の問題点を指摘し 次回への提案もあげておきます。

①仙台という地域性の問題・・・ それは ヒストリックカーとスーパーカーそのものがイベントタイトルに反して少なかったことかな。 もともと棲息数が少ないわけですが・・・ イベントに全面協力するとはいえ、我々の力不足は否めません 東北という地域性なので 動員に努力するなれば 東北一円に声掛けする必要がありました。山形 福島 岩手勢もたくさん居られますのでネ。主催者と参加者は 互いに持ち持ちの互助関係と思います。 イベントがなければ参加が出来ない 参加者がいなければイベントも開催できない・・・という。。。

②-1 それからショップ側の問題・・・ フェラーリとスーパーセブンとミニがたくさん走ってくれたのは誠に良かったですが・・・ 欲を言えば趣旨に見合ったそれらしい車オーナーを集め 盛上げ方にも一工夫をしたかな?という問いが残りました。 

②-2 二つ目は 「私的なミーティング」の場として 当イベントを捉えたショップがあれば、他者にとっては迷惑ですよね? 公の場がショップの私的思惑に流用されたのでは主催者の立場もなくなるし、身勝手は困ります。自分たちは楽しくとも 他者との不団結が生まれるし>不協和音発生>先細り>イベント自体の継続も危うくなる?こういう図式は想定内ですので 思い当たるショップは少し御自重ねがいたいですぅ。

②-3 提案としては サーキット初心者も安心して快走できる「ファミリー走行枠」を午前中に設ける・・・ これへの参加車種制限を緩いものとすること・・・。 意外に枠が広がれば楽しいかも?、、、ヘルメットや手袋を用意しなかった とか フリー走行をパスしたファミリーさんも余裕だし ヒストリックも スーパーカーも 新型車両も 仲良く走る・・・SUGOファン&ショップファン獲得作戦の秘訣・極意かも知れません>SUGOさん、来年の企画に組んでくださいませんか。

③-1 SUGO(運営)側の問題・・・  当日「現金受付」?? 晴れたら参加で 雨が降ったら不参加? 真面目に期限前までに振込送金された方々が疑問に思っていますよ~。 事前に「ショップ側で、集約と送金とを処理して参加」ようにすれば宜しいかと思います。実際 そういうショップもありましたので。。。 オーナーのワガママはショップでは通用しても、公の場では通用しません。。次回、現金申込みは厳禁!というのはいかがでしょう?朝の貴重な時間に、30分も受付に並ぶなんて・・・考えられないですぅ。

③-2 次に 小さくともそれなりのサブテーマが必要かと思います。例えば池沢さとし氏にあやかって 「さぁ?きっと!・・・狼?」とか・・・それらしいコーナーを置いてはいかがでしょう。 それらしい脚本で 池沢さとし氏ご本人の登場があっても良いわけですが・・・。。。 

③-3 さらに SUGOさんの力で関東に呼びかけ、スーパーカーをもっと増やす  もしくはヒストリックカー部門は輸入車だけではなく 国産旧車にも同様・同量の声掛けをする などが大事と思われます。 

④ それには三者三様、今以上の 「人脈」 が大きな成功への裏付けとなってまいります。資金もいる・・・けど、人脈ですよね最后は・・・人脈がやはり、モノをいいます。 車の世界は非常に狭いですから。。。

最後に 高速運転 特に横G の掛かるコーナーではテクニックもいるし しっかりしたメカ点検が要求されます。そういう意味では危険や事故とは背中合わせですが、現実に事件も発生しました・・・ここでは書きませんが・・・。 メンテナンスだけはキッチリしておきましょう それでも事故は起きますが・・・。。。また 黄旗が出たら 追越し禁止です。ポストのサインを見落とさないようにしましょう。。。というわけで 今回も画像中心に イベントの流れを紹介します。。。


 
[PR]
by sendai-isme | 2008-11-03 19:27 | サーキット・ゲーム

ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO

f0081398_22181310.jpg
3rd ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO
拝啓
初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。さて、好評を頂いております SUGO ヒストリック&スーパーカーミーティングを開催する運びとなりました。このイベントは、毎回多くの皆様に参加頂き大変感謝いたしております。今シーズンの締めくくりに、スポーツランドSUGOのレーシングコースを走ってみてはいかがでしょうか、美味しいお食事をご用意して心からお待ち申し上げます。
                                                敬具
                                    (SUGOさんから戴いた手紙です)
f0081398_11161465.jpg


http://home.att.ne.jp/banana/ping/08-4fan/08-4fanindex.html

【開催概要】
■開催日時:2008年11月 3日(祝日・火)
■開催場所:スポーツランドSUGO レーシングコース・パノラマエリア
■Time Schedule
受付完了   9:00
ブリーフィング 9:15
本コース移動  9:40 
 コースイン順
 Bコース申込車>Aコースの同乗走行車>Aコース申込車の順です
グリッド整列>記念撮影
パレードラン  9:50
マーシャルカー先導で1周ローリングスタート
フリー走行

2回目は 13:00からです

・Aコースの方
フリー走行3周後、ピットロードに入らず > そのまま先導付き1周 > 20分のフリー走行に入ります
・Aコース同乗走行の方
パレードラン2周チェッカー後 > もう一回りして > 「ピットロード」 > ピット前で同乗者を降ろす > 再コースイン
・Bコースの方
パレードラン2周チェッカー後 > もう一回りして > 「パドック」に帰ります

受付: レセプションホール入口
*必ず 9時まで 受付をすませてください

50台ほどの参加申込がありました。ご協力ありがとうございました。
ヒストリックカークラブ仙台(HCCS)では MGクラブ発案の当SUGO企画に全面的協力をしております。 今後も、企画を継続したいと思ってますので、下記へのご協力をお願いします。
> 各ショップさん・メンバーさんへ 
申込み数を確定し 参加料を確実に納めるよう ご指導お願いします。
天候や個人的都合による 「直前参加」や「突然キャンセル」など、
迷惑行為の無きようご指導ください。


旧車も 重い車も 全開で走らせて愉しむ・・・(^-^;; サーキットを色んな立場で「愉しむ」・・・車は走ってナンボです。 旧車好きな仲間を サーキットへもっともっと誘ってあげてください。。
f0081398_2213573.jpg

f0081398_1111457.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-10-23 14:10 | サーキット・ゲーム

オイルの焦げる匂い

自主開催企画の走行会に参加しました。
平日に 午前1時間 午後1時間 合わせて2時間 
きままに走り放題という なんと贅沢な企画!
もっと激しく攻め込める足のいい車を作らないと いかんなあ
旧車をチンタラ走らせてるようじゃ なんか申し訳ない。
f0081398_174667.jpg
f0081398_175049.jpg
f0081398_176051.jpg
f0081398_1762992.jpg
f0081398_1764167.jpg
f0081398_17273762.jpg

f0081398_177508.jpg
f0081398_1793131.jpg


f0081398_185031100.jpg
f0081398_1984197.jpg
f0081398_1911020.jpg
●天童市 腰掛庵 わらび餅&栗巾着だったかな?
[PR]
by sendai-isme | 2008-09-21 17:10 | サーキット・ゲーム

ツールドみちのく って こんな感じ

来年の参加を考えておられる方 こちらの画像をご参考になさってください。
画像は ほとんどがイッズミー参加者のカメラが捉えたものです。
けっこうリアルですよ(笑) 
f0081398_22201241.jpg

f0081398_22204472.jpg

f0081398_22211134.jpg

f0081398_22224266.jpg

f0081398_2228362.jpg

f0081398_22333156.jpg

f0081398_22344137.jpg

f0081398_22366100.jpg
f0081398_1641166.jpg

f0081398_2238391.jpg

f0081398_22394025.jpg

サポートカーも参加です
f0081398_22412371.jpg

去年の優勝チーム 
f0081398_22423978.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-09-18 22:22 | サーキット・ゲーム