「ほっ」と。キャンペーン

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

カテゴリ:2008 クロニクル( 21 )

今年一年 どうもありがとう!

f0081398_17384386.jpg


西武優勝! 苦労人:渡辺監督 おめでとうございまぁす! 帰国後 ついに報われた感じです!

さて、、、さほど予想したほどの寒さではなかったので 安心しました。風も吹かず 雪もちらつかず 昨年とは大違いのラストイッズミーでした。じつに たくさんの方々におこし頂いて楽しい一日となりました。
f0081398_2135438.jpg

やはり イッズミーは仲間、友の和を大事にするところですね。「輪」と「和」を とても重要視する場だと 今日の光景をみてさらに確信します。そういう意味では 車は二の次、三の次かもしれません。 時々、「イズミーに参加して つまらない見飽きた中古車ばっかりで・・・」とっ、乱暴に記述されたブログを見かけますが・・・、ある意味その通りだと思いますが(^-^;;  しかし、イッズミーの目的はもともと「興味の範疇が車ではなくて、車好きな仲間にこそ照準が合わされ開催されてる」わけですから・・・、偏向的名車好きさんがやってきて、一度や二度の参加で どこまでイッズミーを理解なさるのか?僕ら常連にとってはそちらにこそ興味津々であります(^-^;; 
f0081398_21383367.jpg

最近 車商売関係の方が登ってきています。 場の雰囲気を味あわず、人を眺めず、「中古車」を見ただけで・・・ 値踏みをして帰られる方がおられます。ここはイベント会場でもありませんし中古車センターでもありません(^-^;; 人と人との社交場、、、私も含めてもっと謙虚に言い換えれば「雑多な仲間が集うクラブ」でもあります。いつかは分かって戴ける日がくることでしょうけど・・・ その前に、一つだけ申し上げておきたい・・・「貴殿たちが登ってきたその道は 6年ものあいだ、5000台もの仲間が登ってきた道だ」ということ、しかしてその背景をまずは理解し登っていただきたいと思います。もっともっと、車の値踏みじゃなく人間たちを理解するキャパが欲しいですな。
f0081398_21471581.jpg

今年ラストは150台は越えたと思います 昼前に第3列まで埋まりましたから。。。「表」の繁盛ぐあいに一安心し・・・久しぶりにノンビリとしました。。。じつは・・・「裏」も繁盛していたようで、、、皆で持ち寄った芋煮 牡蠣汁 はっとう? 炊込みごはん 栗ごはん カレーうどん みかん おにぎり 和菓子 珈琲・・・などでピクニック。僕もたくさんたくさん戴きました ご馳走様。僕は何にも手伝わないで お任せ状態・・・、お陰でこの一年間 世話になった方、知り合いになった方々と ゆっくり歓談ご挨拶ができました。 

アルファロメオ1300 jr ザガート 
綺麗ですね~ ついに綺麗に仕上がってました。デザイン的には 丸みと尖がりとを上手く組み合わせています。 ジュニアザガートは吉田匠さんのを見て以来です。パルテンツァさんのクラブ内にはまだまだお披露目していないお宝があるようです。皆さんのちほど ね♪ つくづく思うのですが・・・ こんな珍しい大事な希少な車を間近に見れるなんて 僕らは幸せです。オーナーさん また来年 市民広場でお披露目くださいませ。 マニアライフ!アルファな生活 万歳!
f0081398_17411615.jpg

f0081398_21302282.jpg
さらにラテン系ですが・・・  福島のクラブ:ピッコロマッキーナさんから2009市民広場展示の話を快諾いただくことができるかどうか? まずはラテン招致!目標に頑張りますです。 じんのさん宜しくです!

シトロエン 2CV
f0081398_18114933.jpg

ルノー キャトル
f0081398_18385694.jpg

ホンダ CL250   あれ?「弁当箱」のない排気管もあったんだっけ・・・
f0081398_1846266.jpg

トヨタ コロナRT20  これとか ダッツン310とか 懐かしいですね
f0081398_1848884.jpg

f0081398_18492315.jpg

f0081398_1851836.jpg

オースチン ヒーレースプライトMkⅢ
f0081398_1853438.jpg

手前から F355 F512TR F348・・・だったかな? いやいやF348 F512TR F355か? サイドビューで区別つくほどのマニアじゃないし・・・ 僕にとっては全部フェラーリ(^-^;; たぶん手前からF348 F355 F512TRが正解でしょう。サイドインテークのフィンの数と フロントマーカーランプの大きさが決め手です。 クォーターガラスが見えればもっと分かり易いのですが、 ふぅ・・・当たりかな?(^-^;;
f0081398_1855627.jpg

マツダ AZ-1 貴重な車です。。。Kカーの原種保存なら・・・僕はコレを選ぶだろうな?
f0081398_194526.jpg

ランボルギーニ・カウンタック 25thアニバーサリーモデル
今日もガルウィングを跳ね上げての「カウンタック・リバース」を決めていただきました。 さすがに若手ドライバーが乗ると それなりにランボも決まって見えてきますから 不思議なものです。
考えてみれば・・・ 6年間で初めてではないでしょうか? ランボルギーニ カウンタックの参加は・・・。 S野先生のミウラは何度も見させていただいたし、カウンタックはSUGOで見たばかり、、、まだ見てないのは・・・カムシンですかね??? 
それはさておき カウンタック25thアニバですが・・・ 若手オーナーが所有しはじめたということは、、、? ハイソなバブル時代の栄華を味わったことのない世代へと オーナー層も変遷・交代してるんでしょうか?来年の市民広場には車は違えど今年同様、またお越し願いたいです。
f0081398_21211364.jpg

f0081398_1845089.jpg
ランボルギーニ社創立25周年記念モデル。25thアニバーサリーは、カウンタックの各モデルの中で最大となる657台を生産。本モデルがカウンタックの最終モデルとなり、1990年に生産を終了しました。後継車種のディアブロにフラッグシップモデルの座を譲り渡した と某サイトに記してありました。
f0081398_1962996.jpg

f0081398_1964936.jpg


アルファロメオ3.2スパイダー(ザガート&ピニンファリーナ)が会場を去ってゆきます。。。
これで今年のこの場はオヒラキです。また来年の4月まで、、、 腕を上げるなり 才覚を磨き上げるなり 部品調達にいそしむなり レースカーを造るなり レストアするなりしながら・・・お過ごしください。 それでは皆さん また来年!
f0081398_1912888.jpg


いよいよ 忘年会です 11月29日 18:00集合 18:30スタート 
場所は もときちまで お問い合わせください。(現在45名 残席僅か 締切ますよ~)
f0081398_2153264.jpg


参加を希望する皆さんへ  (当ブログ7月24日版からの転載)
イッズミーの簡単な経過と イッズミーの考え方をお伝えしておこうと思います。当ブログ版の「2008年1月レポート」を 先ずお読みになってください。。。イッズミーの方向性や おおよその流れが分かるかと思います。
●「参加ルール」について
右フレームの参加ルールを是非一読ねがいます。イッズミースタート時から今でも守られている自主管理ルールです。
●経過について
イッズミー発足時2003年は ミーティングに参加する各グループから代表世話人を出していただき、そのメンバーで「世話人会」をつくり暫定的に運営してきました。 世話人会事務局は私が担当しました。 この世話人会でおおよそのルールが討議され、また追記・修正もされ今現在のルールとなっております。
その後、「自主運営」という本来の姿にむけ、世話人会は3年ものあいだ、「参加ルールの定着化」を呼びかけ さらに「安全運転」の呼びかけもし 「マナー遵守」のリーダー的存在になって尽力し、、、総じて 自主運営 自主管理という大前提が定着した時点=イッズミー参加者の協力を得られた時点で、 2005年11月に発展解消(解散)しました。 翌年の2006年4月から イッズミーは「主催者不在」という新たなスタイルで 自主運営の流れが今日まで続けられております。そういう意味では 団塊世代や中高年参加者の存在は 安定した集会定着の陰の力として大きな影響力があります。イッズミーが「まったりとした落ち着き」を醸す独特の雰囲気があるのは彼らのお陰ですね。
●自主管理・自主運営
ミーティングが 6年も継続できているのは・・・この自主管理ルールが 守られているからに他なりません。そうは言っても いつ壊れるかも分からない、まったく保証のないものです。 
騒音 ワンメイクな集団暴走 ウーハー シャコタン 違法改造車などが ほとんど参加しないのは この「参加ルール」があるからだけでなく、参加者一人一人がこの自主管理 自主運営に協力なさっているという 「もっとも重要なガード = 見えないバリア」があるから・・・なのです。
●イッズミーのテーマ
車好きな方の交流基盤を5年かけ積み上げてきた場がイッズミー。いわゆる社交の醸成場とでもいいますか?揺籃器とでもいいましょうか?イッズミーというのは大袈裟に言えば、車趣味の「インキュベーター」みたいなものかな。いや そのものだと言い切れるかもしれませんね。それほど心温かい連中が毎回100名ほどやってきては、半日も色々な話をし 一杯の珈琲をのんで 翌月の再会を約し帰ってゆきます。ここが 年1回開催の「イベント」と大きく違うところかもしれません。
泉ヶ岳「ミーティング」は、イベントにありがちな制約も、動員目標も、使命感?もありません。で、その代わり本質的なことを申し上げれば 「基本は車にあらず!」「人と人とのお付き合いがあってこそ!」と、40thも回を重ねると云えてくるわけです。でも ヘンですよね?車の集まりなのに・・・、基本は車にあらず だなんて(笑)
イッズミーは 高級車や旧車やヒストリックカーは少ないけれど、かつての僕らがそうだったように、憧れだけは人一倍。。。街乗りの車や足車で参加する、そんな若者が半数を占める一方の主人公・・・です、だからこそ車趣味な新オーナーを輩出する「インキュベーター」と言えると思うのですが・・・いかがでしょうか? クラブやショップや車種という枠を取り払って 差別感を持たず 世代を越えて親交を深める・・・その基本の心を失えば もはや泉ヶ岳ミーティングは成り立ちません。その礎があるからこそ 呼ぶ・呼ばれる交友関係があり各地のイベントに出かけていくことが可能になっている とも考えております。

他者との交流を持たぬまま帰宅された(^-^;; というケースもよくありがちです。 クラブ参加、グループ参加によくある「井の中の蛙」というか、、、「セクト主義」 「排他主義」傾向ですが、イッズミーのテーマ&意義を見失ってるんじゃないか?と思われる節もあります。 新たな自分発見のために 次回は「個人参加」にチャレンジしてみてください。意外にも積極的な?新たな自分が発見できるかもしれませんよ。

こんな場を提供できるのも 皆さんのご協力のおかげです。 

もし?傍若無人さが会場内に横行したら? その時は皆で、「正しいイッズミーの雰囲気」を取り返さなければなりません。というわけですので 初めて参加なさる方、必ず「参加ルール」を理解し 雰囲気をイメージしながら泉ヶ岳に登ってきてください。 以上です。。。
[PR]
by sendai-isme | 2008-11-09 17:56 | 2008 クロニクル

第48回 仙台・泉ヶ岳ミーティングのお知らせ

いよいよ 泉ヶ岳ミーティングも2008年の最終回となりました。48回目になります。
f0081398_2215048.jpg

● 日時  11月 9日  9時~13時
● 場所  泉ヶ岳大駐車場

f0081398_10381496.jpg


お山は寒いよ~ 防寒対策 忘れずに~!


泉ヶ岳ミーティングは・・・車好きなもの同士が互いに声を掛け合う地道なミーティングです。イズミースタイルとでも言いましょうか?「各人のマナーや自己責任に依拠し」「各人の相互呼掛けにより継続開催」がなされてきました。主催者とか主催側とかは存在せず、 運営する人・される人 みたいな?参加側が依拠するような関係にはしたくない あくまで自主的な運営スタイルにする という狙いで、第48回を迎えます。これも偏に上記の「心得」が生かされている証拠です。これまでのご協力 ありがとうございました。

なお来春まで 皆さんとお会いすることが出来ません。今年一年もの間 愉しませていただいた皆さんがたお一人お一人に感謝を申し上げねばならぬところですが 会場でお会いしてゆっくり・・・とはいかないでしょうから 無礼の際にはご容赦のほどお願いいたします。 
[PR]
by sendai-isme | 2008-11-04 10:37 | 2008 クロニクル

47回 おつかれさま~ 

お疲れ様でした。。。 運動会 文化祭 秋季高校野球 ミッレミリア F1・・・と いろんな行事が重なって、、、それでもたくさん泉ヶ岳に集まってこられて、私の場合は 予想以上の出会いがありました。

今回のトップ画像は クラシックフェラーリ「デイトナ」です。来年のHCCSイベントでは 特設ステージに上げたい車ですね。カッコイイです・・・ こういう車が間近で見れることに感謝したい。。。
f0081398_19333210.jpg

f0081398_22171128.jpg

f0081398_22172885.jpg

FIAT 600 (型式 100 D型)  今年2回目の参加です。点火時期を調整したので 今は一発始動だそうです。少し排ガスの侵入があるようですがガマン? 直進性が弱いので 飛ばせないそうですが その点は この顔に免じて気にしないようにしましょう。というか・・・45年前の750ccの最終型のようですから 飛ばさないで下さい!(笑) 今はAB112用エンジンを載せてるようです。
f0081398_2219011.jpg



皆様 来春のヒストリックカーミーティングには是非ご参画くださいませ。
涌谷のO友さん 来春HCCS出展よろしくお願いします。
f0081398_19344036.jpg

ZのS藤さん 来春HCCS出展よろしくお願いします。
f0081398_19351124.jpg

f0081398_19353755.jpg

中山のS藤さん 来春HCCS出展よろしくお願いします。
f0081398_1936341.jpg

f0081398_19363488.jpg

山形EVEさん。505はタマが少ない貴重な車。年式に関係なく来春HCCSご参加くださいませ。
f0081398_19371998.jpg

フラットノーズさん 今年同様に来春HCCSご参加くださいませ。
f0081398_19374374.jpg

f0081398_19384069.jpg

f0081398_19513825.jpg


ユウさん 今日は大切な愛車 スーパーセブンをいとも軽々とお貸しいただきありがとうさんです。思い出しましたよ スーパーセブンのハンドリング。。。 それにストレートカットミッション+メタルクラッチ仕様は初めて運転しました。なかなか いいもんですね また乗りたくなっちまった
f0081398_19533080.jpg


今日の温泉・・・ 青根温泉の“名号館”です
f0081398_22251968.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-10-12 19:05 | 2008 クロニクル

47th イッズミーでお会いしましょう!

●公道を飛ばすのは・・・もう、止めようぜ!!


●第47回イッズミー  泉ヶ岳で会いしましょう!
f0081398_1646482.jpg

かなり 車のイベントも佳境に入ってきました。。。逆に考えると この10月を越せば 急激にイベントが少なくなります。少し寂しいですね。。。2月から準備に追われた身としましては ちょいとせつない時期になるのかな~???イッズミーも皆さんに支持され 6年目を無事に過ごしつつありますが・・・ 今年も残すところ あと2回。。。
期日 10月12日 9:00~13:00
場所 泉ヶ岳大駐車場.

●仙台・泉ヶ岳ミーティングは・・・
クラブやショップさらに車種やメーカーの枠を乗り越え、
各趣向の車と世代を超えたオーナーが一堂に会する処・・・です。
オーナー同士の「横のつながりを広げよう!」を目的に
毎回100台前後が集まり、もう6年目。
今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティング!!
●参加ルールをお守りください
 ・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
 ・無意味なブリッピングはしない
 ・駐車場内は特に徐行厳守!
 ・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
 ・マナー違反・迷惑行為は禁止
●会場に出入りする際にはゆっくり走行しましょう
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車してください
●当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

f0081398_1012754.jpg

3rd ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO
拝啓
初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。さて、好評を頂いております SUGO ヒストリック&スーパーカーミーティングを開催する運びとなりました。このイベントは、毎回多くの皆様に参加頂き大変感謝いたしております。今シーズンの締めくくりに、スポーツランドSUGOのレーシングコースを走ってみてはいかがでしょうか、美味しいお食事をご用意して心からお待ち申し上げます。
                                                敬具
                                    (SUGOさんから戴いた手紙です)
f0081398_11161465.jpg

春に行ったミーティングですが 好評だったので 秋も開催いたします。ヒストリックもクラシックカーもスーパーカーも サーキットの上で快音を鳴らして快走させること、、、オーナーとしては一年の締めにふさわしいイベント企画だと思います。前回は50台ほどの参加でしたが・・・今回は100台ほど集まるかな??? 詳しくは SUGOホムペをご覧になってください。
http://home.att.ne.jp/banana/ping/08-4fan/08-4fanindex.html

【開催概要】
■開催日時:2008年11月 3日(祝日・火)
■開催場所:スポーツランドSUGO レーシングコース・パノラマエリア
■参加料 :入場料・パドック券含む
参加区分
Aコース・12000円 ミーティング+走行会20分(計測付)×2回+パレードラン(ランチ付き)
Bコース・ 5000円 ミーティング+パレードラン (ランチ付き)
       スターティンググリッドに整列>スタート>3周(先導付)
Cコース・ 2500円 ミーティング(ランチ付き)のみ  

同伴者は1名に付き2500円(ランチ付き)
9:00 ~ 受付: レセプションホール 入口パレード走行説明
*必ず 9時まで 受付をすませてください
スポーツランドSUGO 
TEL 0224-83-3111 ヒストリック&スーパーカーミーティング事務局宛
FAX 0224-83-3790
※事前FAX 又は申込書と参加料を添えて現金書留でお送り下さい。

■申込期間 平成20年10月25日 迄


国際公認サーキットに愛車を持ち込んで とにかく走らせてみましょう♪
パレードランでも たった5周でも  いいじゃないですかっ! 

とかく・・・ 速く走らなきゃ とか タイムを基準に捉える傾向がありますが 
それは 愉しむ範囲を自ら狭めてしまう考え方に過ぎないと思うのですが。。。

サーキットは レース志向家だけが 愉しむ場でも 特権でもありません。
旧車も 重い車も 全開で走らせて愉しむ・・・ しかも たかだか年に数回(^-^;;
ホームストレッチに フェラーリの快音を残すのも いいじゃありませんか。
サーキット走行を色んな立場で「愉しむ」・・・そういう「心の余裕」が欲しいですね。

旧車好きな仲間を サーキットへもっともっと誘ってあげてください。。

f0081398_9494072.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-10-07 16:40 | 2008 クロニクル

秋のイベント案内

●公道を飛ばすのは・・・もう、止めよう!!


●スーパーカー・ミーティング 2008 in ふるさと公園
山形県
f0081398_1453963.jpg
今年も昨年に引き続き、10月5日(日)「スーパーカー・ミーティング 2008 in ふるさと公園」を開催致します。開催の場所は昨年と同じく、山形県寒河江市にある「最上川ふるさと総合公園」です。入場は無料ですので、皆様お誘い合せの上お出で下さい。
また自慢の愛車で参加ご希望の方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい!お待ちいたしております!!

1)開催日及び会場:平成 20年10月 5日(日)
  悪天候の場合中止の予定
  小雨の場合は開催の場合もあります。
2)開催時間:午前10時00分~午後3時00分
  参加者は9:30分まで集合
3)会場:山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園 ゲート広場

  主催:ふるさと公園管理運営企業体
  TEL 0237-83-5195 (担当:センターハウス内 工藤)
  FAX 0237-83-5315
  E-mail: m-furusato.park@extra.ocn.ne.jp
  URL:http://www.yama-kan.com/m-furusato.park/


●ラ・フェスタ ミッレミリア 2008
f0081398_1433741.jpg

通過時間URL ・・・ http://www.lafestamm.com/2008/time_plan.html

●裏磐梯猫魔ホテル エンジン始動シーン見学ツアー 催行いたします(笑)
 13日の行動予定
   菅生サービスエリア AM3時30分 集合
   土湯温泉のローソン AM4時30分
   裏磐梯猫魔ホテル  AM5時30分
   喜多方ラーメン 朝ラー
   帰りのルート>スカイバレー>白布>高畠>七ヶ宿>遠刈田>村田>仙台解散


f0081398_19314435.jpg
画像の小宮夫妻 昨年はMORASSUTTI SPORTで参加しましたが 今年はアストンマーチンでの参加登録でした。


●3rd ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO

拝啓 初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。さて、好評を頂いております SUGO ヒストリック&スーパーカーミーティングを開催する運びとなりました。このイベントは、毎回多くの皆様に参加頂き大変感謝いたしております。今シーズンの締めくくりに、スポーツランドSUGOのレーシングコースを走ってみてはいかがでしょうか、美味しいお食事をご用意して心からお待ち申し上げます。敬具 (SUGOさんから戴いた手紙です)

f0081398_14265886.jpg


春に行ったミーティングですが 好評だったので 秋も開催いたします。ヒストリックもクラシックカーもスーパーカーも サーキットの上で快音を鳴らして快走させること、、、オーナーとしては一年の締めにふさわしいイベント企画だと思います。前回は50台ほどの参加でしたが・・・今回は100台ほど集まるかな??? 詳しくは SUGOホムペをご覧になってください。
http://home.att.ne.jp/banana/ping/08-4fan/08-4fanindex.html

【開催概要】

■開催日時:2008年11月 3日(祝日・火)
■開催場所:スポーツランドSUGO レーシングコース・パノラマエリア
■参加料 :入場料・パドック券含む
参加区分
Aコース・12000円 ミーティング+走行会20分(計測付)×2回+パレードラン(ランチ付き)
Bコース・ 5000円 ミーティング+パレードラン (ランチ付き)
       スターティンググリッドに整列>スタート>3周(先導付)
Cコース・ 2500円 ミーティング(ランチ付き)のみ  

同伴者は1名に付き2500円(ランチ付き)
9:00 ~ 受付: レセプションホール 入口パレード走行説明
*必ず 9時まで 受付をすませてください
スポーツランドSUGO 
TEL 0224-83-3111 ヒストリック&スーパーカーミーティング事務局宛
FAX 0224-83-3790
※事前FAX 又は申込書と参加料を添えて現金書留でお送り下さい。

■申込期間 平成20年10月 1日 ~ 10月25日 迄




●第47回イッズミー 泉ヶ岳でお会いしましょう!

かなり 車のイベントも佳境に入ってきました。。。逆に考えると この10月を越せば 急激にイベントが少なくなります。少し寂しいですね。。。2月から準備に追われた身としましては ちょいとせつない時期になるのかな~???イッズミーも皆さんに支持され 6年目を無事に過ごしつつありますが・・・ 今年も残すところ あと2回。。。
f0081398_13353053.jpg

 
期日 10月12日 9:00~13:00
場所 泉ヶ岳大駐車場.

●仙台・泉ヶ岳ミーティングは・・・
クラブやショップさらに車種やメーカーの枠を乗り越え、
各趣向の車と世代を超えたオーナーが一堂に会する
・・・です。
オーナー同士の「横のつながりを広げよう!」を目的に
毎回100台前後が集まり、もう6年目。
今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティング!!
●参加ルールをお守りください
 ・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
 ・無意味なブリッピングはしない
 ・駐車場内は特に徐行厳守!
 ・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
 ・マナー違反・迷惑行為は禁止
●会場に出入りする際にはゆっくり走行しましょう
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車してください
●当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。
[PR]
by sendai-isme | 2008-10-01 01:00 | 2008 クロニクル

46回仙台・泉ヶ岳ミーティング 報告

46th泉ヶ岳ミーティング御参加の皆さん お疲れ様でした。ゲリラ雨という 思わぬ襲撃があったりして 高級な大事な車がビショヌレになったんじゃ?ないかと心配しております。今日は ツールドみちのく に参加者が15台20名ほど、それから がんばろう栗駒!!のイベントに20人(運転手・見学者も含めて)ほど参加されておられたので イッズミーの趨勢も3分の1減になった模様です・・・。。。クラシックカーがいない・・・結果 こうなることは分かっていたけど でも少し寂しいね ウ~ン。。。

果報は寝て待て ならぬ 画像は寝て待て というわけで プロカメラマンU氏より10数枚お送りいただきました。助かるなあ。。。だってね このブログに参加報告がないだなんて考えらんないからね。穴が大きく空くところでした。。。

まずは 先月よりずっと大事に保管していた義援金31500円を 「仙台・泉ヶ岳ミーティング有志一同」として 本日無事にお届けしましたので ご報告いたします 御協力ありがとうございました!
f0081398_18514384.jpg

クーペ・フィアットのミーティングですか??? かなり珍しい光景ですねえ・・・
この仕掛人は???おそらく 「マコッチャン」でしょう(笑) ありがとう!皆さん。。。
イタリア車が少ないので 増殖させたいなぁと思っていたのが通じたかな?(笑)
f0081398_1952979.jpg

アルファロメオGTVと同じ骨格ですが デザイン表現はこんなに違う という典型ですね。
f0081398_1961830.jpg


プジョーのミーティングもあったんですか・・・ これまた珍しい光景・・・ありがとー!皆さん。
イタリア フランスが圧倒的に少ないだけに 新鮮なイメージを抱くことができました。
またいらしてくださいね、活気付きますよね 現代車もグループ参加すると目立ちます。
f0081398_193216.jpg
f0081398_194681.jpg


いすゞピアッツアは5台のメンバーを登録できるようになりましたし ベレットも3台はリストできました。ただジェミニ系が2台しかまだ参加してないような記憶ですが・・・もっと増えていいわけですがねえ。フローリアンはまるでありません。117クーペの丸目、角目は登ってきてます。今後とも宜しくお願いします。
f0081398_199132.jpg
f0081398_1994316.jpg


f0081398_1971698.jpg
f0081398_1981095.jpg


のちほど情報仕入れてから 書き上げます。。。しばし猶予を・・・!!!
f0081398_17542426.jpg
●仙台駅東 ラーメンくろく  黒ラーメン
f0081398_1732884.jpg

●ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO
春に行ったミーティングですが 好評だったので 秋も開催いたします。ヒストリックもクラシックカーもスーパーカーも サーキットの上で快音を鳴らして快走させること、、、オーナーとしては一年の締めにふさわしいイベント企画だと思います。前回は50台ほどの参加でしたが・・・今回は100台ほど集まるかな??? 詳しくは SUGOホムペをご覧になってください。
http://home.att.ne.jp/banana/ping/08-4fan/08-4fanindex.html
【開催概要】
■開催日時:2008年11月3日(祝日・火)
■開催場所:スポーツランドSUGO レーシングコース・パノラマエリア
■主催運営:スポーツランドSUGO
■開催協力:東北MGカークラブ
■参加料 :入場料・パドック券含む
参加区分
Aコース・12000円 ミーティング+走行会20分(計測付)×2回+パレードラン(ランチ付き)
Bコース・5000円 ミーティング+パレードラン 5,000円 (ランチ付き)
       スターティンググリッドに整列>スタート>3周(先導付)
Cコース・2500円 ミーティング(ランチ付き)のみ 2,500円 
      同伴者は1名に付き2,500円(ランチ付き)
9:00 ~ 受付: レセプションホール 入口パレード走行説明
*必ず 9時までは受付をすませてください
スポーツランドSUGO 
TEL 0224-83-3111 ヒストリック&スーパーカーミーティング事務局宛
FAX 0224-83-3790
※事前FAX 又は申込書と参加料を添えて現金書留でお送り下さい。
■申込期間 平成20年10月1日 ~ 10月25日 迄

f0081398_22504997.jpg
●スーパーカーミーティング2008inふるさと公園
入場は無料ですので、皆様お誘い合せの上お出で下さい。
自慢の愛車で参加ご希望の方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい!
お待ちいたしております!!
1)開催日:  平成 20年 10月 5日(日)
         悪天候の場合中止の予定。  小雨の場合は開催の場合もあります。
2)時間は:  午前10時00分~午後3時00分
         参加者は9:30分まで集合
3)展示費:  車両1台1,000円(昼食・飲み物付き)
4)会場は:  山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園 ゲート広場
5)主催は:  ふるさと公園管理運営企業体
         TEL 0237-83-5195 (担当:センターハウス内 工藤)
         FAX 0237-83-5315
         E-mail: m-furusato.park@extra.ocn.ne.jp
         URL:http://www.yama-kan.com/m-furusato.park/
[PR]
by sendai-isme | 2008-09-15 19:08 | 2008 クロニクル

第46回 仙台・泉ヶ岳ミーティングのご案内

f0081398_22322950.jpg
●今月も泉ヶ岳でお会いしましょう!
 期日 9月14日 9:00~13:00
 場所 泉ヶ岳大駐車場

●仙台・泉ヶ岳ミーティングは・・・
クラブやショップさらに車種やメーカーの枠を乗り越え、
各趣向の車と世代を超えたオーナーが一堂に会する処・・・です。
オーナー同士の「横のつながりを広げよう!」を目的に
毎回100台前後が集まり、もう6年目。
今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティング!!

●参加ルールをお守りください
 ・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
 ・無意味なブリッピングはしない
 ・駐車場内は特に徐行厳守!
 ・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
 ・マナー違反・迷惑行為は禁止

●会場に出入りする際にはゆっくり走行しましょう
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車してください

●当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。
f0081398_11173248.jpg

●第2回 ツール・ド・みちのく
開催概要 tourdemichinoku.com/outline/
開催日/2008年9月13日(土)・14日(日)
 ■1日目/往路コース
  スタート会場/手づくり村内展示
  スタート(1分間隔・年式順に特設ゲートスタート台より)  
  ウェルサンピア八戸駐車場にてファーストスペシャルステージ(S.S)
 ■2日目/復路コース
  初秋の十和田八幡平国立公園を経由し盛岡へ。
  途中鹿角市にて  セカンドS.Sと昼食をとります。
  最後、手づくり村ゴール会場にて表彰式
f0081398_20393978.jpg

●今週末にいよいよスタートですね。毎日 点検に余念のないところだと思います。
天気も曇り空だということで、オープンカーにとってはもってこいの予報です。
Check List
工具一式 水ペットボトル 冷却水原液 オイル ブレーキフルード 燃料携行缶
ジャンプコード ヒューズ一式 灯火類予備球 予備プラグ 懐中電灯
ホースバンド サンドペーパー 針金 ガムテープ 絶縁テープ ボルト数種 牽引ロープ 
グローブ 雨具 帽子 タオル 軍手 スペアキー 緊急停止三角板 
救急医薬品 エアーサロンパス 目薬 腰当て座布団 サングラス コンタクトレンズ
運転免許証 健康保険証 JAF会員証 クレジットカード カメラ 行動食
他には何かな??? 
ストップウォッチ ラジオ スペアタイヤの空気圧チェック 
まあ とにかく事前に点検し いざという時に対応できるように携行物をチェックしてください。

f0081398_1456150.gif

●栗駒みんなでしあわせになるまつり2008
●日時/
9月14日(日)午前10時~午後3時(雨天決行)
●場所/
栗原市栗駒、六日町通り商店街(歩行者天国の予定)
9月14日 当日はイッズミー開催日ですが、、、各地イベントもいろいろ重なっております。盛岡「ツールドみちのく」に参加される方や、仙台JAZZフェスティバルで演奏される方や、、、・・・
がんばろう栗駒「みんなでしあわせになるまつり」に参加される方々も居られることと思います。

イッズミー呼びかけ人として、初回から連続参加してまいりましたが、、、今回は初のイッズミー欠席となります・・・、「がんばろう栗駒!」の意味を込めて、栗駒町の「みんなでしあわせになるまつり2008」に直接参加することで 地震で被災された方々への応援メッセージを表したいと思っていたからです。皆さんからの義援金カンパもお届けしてこようと思います。宜しくお願いします

f0081398_11415381.jpg
●鬼首温泉 とどろき旅館の露天風呂。。。108号線から外れた静かな一軒宿。

●「青春」
詩:サミュエル・ウルマン

青春とは 歳の若さをさすのではない。
精神の はつらつさを言うのである。

歳を重ねるだけで
誰もが老いていくのではない。
理想を失い 自信を失くした時にのみ
人は老いる。

年齢は 皮膚にしわを寄せるが
情熱を失えば 人の魂にしわがよる。
春たけなわの新鮮さこそ
青春の魂の本当の姿である。

18th 定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL in 仙台
f0081398_9532448.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-08-31 20:36 | 2008 クロニクル

45th お疲れ様でしたぁ!

今月のトップを飾るのは いすゞボンネット型トラック HTW12L型。 各地の森林組合などで活躍している貴重なトラックです。前軸1本+後軸2本の6輪駆動です。わざわざ岩手県からお越しいただきました。ありがとうございました。
f0081398_19443293.jpg
涼しい朝でした。関山峠を越えてきたスーパーセブン仲間は 「18℃で 寒くてヒーターを焚いてきたよ~」 だとな・・・まるで秋の朝?、、、仙台市内は 6時ごろから小雨が降り、躊躇された方が多く居らしたようで 私の携帯に電話が数本入ってきて お山の状況を確認される方もいました。誰とは云わないけど(笑)。。。 スーパーセブン乗りのように 一旦外に出たら雨は降るもの、風は吹くもの!という覚悟を決めて出かけてくれば 何と言うことはないです。 泉区からはほとんどドライでした。 天気予報は降水確率10%ということで こういう場合はたとえ降っても 1mmもいかない程度の降雨量です。雨だっ!大変だ! と騒ぎ立てる気持ちを抑えて・・・冷静に数字を見るべし?(^-^;; 

というわけで 例年8月どおりな参加者でした。100台くらいかな? ポルシェ944のグループミーティングとメルセデスW123&124のグループミーティングが予定されていたようです。 また この日は昭和の車保存会メンバーが いすゞのボンネットバスと いすゞの6輪駆動トラックと 大型2台で 来月の 「がんばろう!!栗駒 みんなでしあわせになるまつり 2008」のキャンペーンに来場されました。ありがとうございます。いいもの見せていただきました。

イッズミーは輸入車も国産車も同じレベルで扱われます。国産中心 外車中心 国別や車種別ミーティングのように限定はしておりません。車好きな4輪車オーナーなら自由に参加できます、念のため(^-^)

f0081398_18431296.jpg

がんばろう!栗駒 
みんなでしあわせになるまつり 2008

●日時/9月14日(日)午前10時~午後3時(雨天決行)
●場所/栗原市栗駒、六日町通り商店街(歩行者天国の予定)
●内容/昭和の懐かしい車を展示しながら町を盛り上げる、
オート三輪の運転体験やポンネットバスの運行なども予定
●参加資格/1980年以前に生産された車両、違法改造車不可
●参加費/1台1000円、昼食、おみやげ付き写真審査あり、
8月25日までに申込む(商工会HPで申込書ダウンロード)
(栗駒鴬沢商工会、担当、小泉)見学無料
申込み書 ダウンロードURL  http://www.kurikoma.miyagi-fsci.or.jp/

本日 ご参加の皆さん 皆さんからの義援金は 会場集約分だけで 総額31500円となりました(ワンコインといったのに 1000円札が多かったよ)。 まことに御協力ありがとうございました。 なお クラブやショップでの集約分に関しましては 直接 栗原のお祭り会場;実行委員会にお届けなさるか 私までご連絡ください。一緒にお届けすることが可能です。なお 昭和の車保存会は別途 独自に集約されておられるようですので 「仙台・泉ヶ岳ミーティング参加者 有志一同」という名義にてお届けしてこようと思います。簡単ですが 以上 ご報告まで

祭り当日の9月14日はイッズミー開催日でもありますが、、、各地イベントもいろいろ重なっております。盛岡「ツールドみちのく」に参加される方や、仙台JAZZフェスティバル:生バンドに出演する方や、がんばろう栗駒「みんなでしあわせになるまつり」に参加される方々も居られることと思います。
私としては、初めてのイッズミー欠席になりますが・・・、「がんばろう栗駒!」の意味を込めて、栗駒町の「みんなでしあわせになるまつり2008」に参加しようと思っております。地震で被災された方々に応援のメッセージを参加することで表したいと思います。
f0081398_1845492.jpg

f0081398_18504614.jpg
f0081398_18505821.jpg

今回は ポルシェ944と メルセデスベンツW123の2つのミーティングも開催されたようです。
914 924 944という流れを組むポルシェはRRではないポルシェというわけで 日本では不人気だったのですが 考えて見ますと 「FRで、 トランスアクスル方式で、 荷重も前後等分というベストバランスで」 これは見よう考えようで 走らせて面白いという声が上がって当然かと思いますね。 最終944ターボで姿を消しますが、その独特のスタイルは 我々奇態車好み(?)からみますと 大変歓迎すべきでして、リトラクタブルヘッドライト、 リアのガラスハッチなどは まるでMAZDAが踏襲したと云われるほどです(サバンナRX7)。 別途 924カレラGTSは雑誌にこそ語られますが 現実的に見れない「憧れ」の車になっております。先日の4月のヒストリックカーミーティング仙台で ようやく2日間のお披露目となりました。
f0081398_1912411.jpg
メルセデスW123。 ホイールベースが長く 段差も流麗に超えていきます。いいんですよねえ このデザイン。。。最近若者やサーファーにウケが良く けっこうな値段で取引されてると伺いました。年々マーケットは高騰し東京では180万から250万で取引されてるケースが多いようです。もっとも・・・私のW123などはその半分以下ですけど。。。誰か買わない?70万で(笑)
f0081398_192899.jpg
今から40年ほど時間を一気に飛び越えた?かつての少年たち(爆)・・・ なにやら黄色いエラン+2のトランクを開けて アレをこうして ココをこうして ヒソヒソヒソヒソ・・・ 悪企みをしています。 振り返らないでね ニマっとした顔はきっとデレデレしてるに違いないから(笑)
f0081398_1925970.jpg
こちらは モノホンの青少年(笑) jikuちゃんのカントリーを占拠!このまま家まで帰りた~い♪・・・ クラシックミニのオーナーが増えるといいですね。
f0081398_1943221.jpg
f0081398_1975483.jpg
上の2CVも、下のゴルフ1もツールドみちのくエントリー車両です。イシ○ラくん ヨネさん 頑張ってきてください 健闘を祈る!
f0081398_19124967.jpg
下の黄色いヨーロッパもツールドみちのくエントリー車両です 叔父様方に負けないように がんばってくださいね皆さん。賞品も良いようですので・・・(笑)
f0081398_19133918.jpg
スーパーセブンBDRです。もう一台のアルミ製ノーズコーン装着BDRは 早朝にいらして カンパを投入しサッと?お帰りになりました。 「疾風のように現れて~ 疾風のように去ってゆく~ぅ ゲッコウカメンはだぁれでしょーおー ゲーコオカメンはだぁれでしょーおー♪・・・歌いきりました。となりの車は・・・誰だったかな?初参加の方でしょうか?また 次回にお話しましょう。
f0081398_1914942.jpg
グロリア430です 今日は朝からお世話になりました 次回珈琲でもお願いします。
f0081398_18523744.jpg
爆走230号の向こうに・・・おや?VANきくっつあんのピックアップが。。。山を降りる時間?ということは・・・9時半ぐらいかな? お仕事がんばってください。 N村さん 伝えておきましたよ~♪
f0081398_1853598.jpg
しっかしアベちゃんも好きだよなあ・・・ ワンオーナーのセドバンを転がしてきました。
f0081398_1858169.jpg
見て欲しいのは マツケン号のピアッツアではなく、彼が着ていたこのオールドな「PEPSI」ワッペンが縫い付けられたシャツです(爆)
f0081398_2002828.jpg
f0081398_19535178.jpg
f0081398_1859843.jpg
f0081398_19151131.jpg
新型スカイラインGTRです。スポーツカーのスポーツカー?ですね。
f0081398_19155664.jpg

仙台市営バスがテーブルに乗ってたので、思わず激写しちゃいました。ちょいと絞り過ぎたので なんとなくピントが・・・(泣) これって 定禅寺通りを走ってるように見えませんか?・・・ちょいと嬉しいネ。「路線系700 霊屋橋 経由 仙台駅前行き」だから 定禅寺通りは通らんけどネ(笑)。 現行バスの車内アナウンスが臨場感たっぷり・・・ やってくれますねえ 最近のオモチャは。。。あ?オモチャとは云わないんでしたですね? 自動ドアがプシューっ といって閉まったり 降車ボタンのピンポンが たまらなくいいです!本物。 いい大人の遊び道具ですねえ。小さいころ・・一人でできなかったバスの乗車  ピンポンボタンを押す前に姉に押されてしまった悔しさとか?  運転手さんの聞き取りにくい低音アナウンスが恐かったとか  一番前の座席に座わりたくとも、たしなめられて座れなかった ステップから落っこちそうになって母の手にぶら下がった・・・など、いにしえの情景がよみがえってきます・・・ デジャヴとでもいいましょうか?「鯨のお腹に入って、内側から外界を眺める?戯れる?」風な感覚は、子ども以上に大人の方が大脳「旧」皮質をフル稼動させ 耽ることができるんですよね(爆) 

f0081398_1918133.jpg

この暑い中、辛い「タンタン麺」で汗をかきたい!などと吠えるワガママオヤジAのリクエストで、、、しぶしぶ・・・利府街道の本竈に出向いてきました。やはり駐車場は満杯で・・・一人一台で乗り込むにはチョイと勇気がいるというか 躊躇しましたけど んが 強引に並びました。待ち時間30分です。ここは車の中で待ってもいいように 係りの人が整理券順に車まで呼びに来てくれるので大助かりします。順番待ちには冷たい麦茶のセルフサービスもあります。

脳卒中になるのを恐れて(笑) 辛い「本気のタンタン麺」を避け 僕だけ「魚だし醤油つけ麺」にしましたけど・・・何か?( ̄^ ̄)  本竈さんは接客サービスも良く 麺もスープも美味しい トイレもきれい・・・ いいお店です。
f0081398_21283684.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-08-10 18:32 | 2008 クロニクル

第45回 仙台・泉ヶ岳ミーティングのお知らせ

f0081398_9153554.jpg

●今月も泉ヶ岳でお会いしましょう!
 
期日 8月10日 9:00~13:00
 場所 泉ヶ岳大駐車場

仙台・泉ヶ岳ミーティングは・・・
クラブやショップさらに車種やメーカーの枠を乗り越え、
各趣向の車と世代を超えたオーナーが一堂に会する処・・・です。
オーナー同士の「横のつながりを広げよう!」を目的に
毎回100台前後が集まり、もう6年目。
今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティング!!

参加ルールをお守りください
 ・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
 ・無意味なブリッピングはしない
 ・駐車場内は特に徐行厳守!
 ・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
 ・マナー違反・迷惑行為は禁止

会場に出入りする際にはゆっくり走行しましょう
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車してください

当集会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当集会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。
f0081398_2046044.jpg

栗駒みんなでしあわせになるまつり2008 -
9月14日 当日はイッズミー開催日ですが、、、各地イベントもいろいろ重なっております。
盛岡「ツールドみちのく」に参加される方や、仙台JAZZフェスや、
がんばろう栗駒「みんなでしあわせになるまつり」に参加される方々も居られることと思います。

イッズミー呼びかけ人として、6年目も連続参加を目指してまいりましたが、、、次々回は初のイッズミー欠席となります・・・、「がんばろう栗駒!」の意味を込めて、栗駒町の「みんなでしあわせになるまつり2008」に直接参加することで 地震で被災された方々への応援メッセージを表したいと思っていたからです。

8月10日 イッズミーにて 「被災地復興応援の義援金」を集め、被災地にお届けしようと思います。この趣旨にご賛同いただける皆さん, 「ワンコインカンパ」(500円)を募ります!!!
是非ともご協力くださいますよう 心からお願い申し上げます。。


●ストラダーレROSSOサマーミーティング
f0081398_1626593.jpg
開催概要 http://rosso.ii.infop.net/
開催日時 8月15日
開催場所 福島リンクサーキット

●田沢湖ミーティング
f0081398_10234897.jpg

開催日時 8月17日
開催場所 角館 武家屋敷通り 駐車場
http://tazawako.main.jp/


暑い夏です、、、
しっかり暑さを楽しんで また しっかり食べ、体力を維持し過ごしましょう。。。 
画像・・・岩沼の「麺組」 夏季限定「冷たいラーメン」  
冷し中華ではありません。 スープを凍らせた氷が載っています。 じつに美味しい!
f0081398_2035335.jpg


暑い夏、、、ほてった体を冷泉で冷してはいかがでしょう? 35.5度の温泉です。
画像・・・釜房の金山温泉 支倉旅館
f0081398_10232730.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-08-02 16:13 | 2008 クロニクル

●初めて参加する皆さんへ

イッズミーに初めて参加する皆さんへ

イッズミーの簡単な経過と イッズミーの考え方をお伝えしておこうと思います。
当ブログ版の「2008年1月レポート」を 先ずお読みになってください。。。
イッズミーの方向性や おおよその流れが分かるかと思います。

●「参加ルール」について
右フレームの参加ルールをクリックして一読ねがいます。イッズミースタート時から今でも守られている自主管理ルールです。ルール違反は「全体からブーイングされ、その場に居ずらくなる・・・」と云っても過言ではありません。過去の事例が示すように、二度と参加できなくなるでしょうね。
f0081398_7161737.jpg
●経過について
イッズミー発足時2003年は ミーティングに参加する各グループから代表世話人を出していただき、そのメンバーで「世話人会」をつくり暫定的に運営してきました。 世話人会事務局は私(もときち)が担当しました。 この世話人会でおおよそのルールが討議され、また追記・修正もされ今現在のルールとなっております。

その後、「自主運営」という本来の姿にむけ、世話人会は3年ものあいだ、「参加ルールの定着化」を呼びかけ さらに「安全運転」の呼びかけもし 「マナー遵守」のリーダー的存在になって尽力し、、、総じて 自主運営 自主管理という大前提が定着した時点=イッズミー参加者の協力を得られた時点で、 2005年11月に発展解消(解散)しました。 

翌年の2006年4月から イッズミーは「主催者不在」という新たなスタイルで 自主運営の流れが今日まで続けられております。そういう意味では 団塊世代や中高年参加者の存在は 安定した集会定着の陰の力として大きな影響力があります。イッズミーが「まったりとした落ち着き」を醸す独特の雰囲気があるのは彼らのお陰ですね。

●自主管理・自主運営
ミーティングが 6年も継続できているのは・・・この自主管理ルールが 守られているからに他なりません。そうは言っても いつ壊れるかも分からない、まったく保証のないものです。 
騒音 ワンメイクな集団暴走 ウーハー シャコタン 違法改造車などが ほとんど参加しないのは この「参加ルール」があるからだけでなく、参加者一人一人がこの自主管理 自主運営に協力なさっているという 「もっとも重要なガード = 見えないバリア」があるから・・・なのです。
f0081398_718898.jpg

●イッズミーのテーマ
車好きな方の交流基盤を5年かけ積み上げてきた場がイッズミー。いわゆる社交の醸成場とでもいいますか?揺籃器とでもいいましょうか?イッズミーというのは大袈裟に言えば、車趣味の「インキュベーター」みたいなものかな。いや そのものだと言い切れるかもしれませんね。

イッズミーは 高級車や旧車やヒストリックカーは少ないけれど、かつて僕ら中年世代がそうだったように、憧れだけは人一倍。。。街乗りの車や足車で参加する、そんな若者が半数を占める一方の主人公・・・、だからこそ車趣味な新オーナーを輩出する「インキュベーター」と言えると思うのですが・・・いかがでしょうか? 

心温かい連中が毎回100名ほどやってきては、半日も色々な話をし 一杯の珈琲をのんで 翌月の再会を約し帰ってゆきます。ここが 年1回開催の「イベント」と大きく違うところかもしれません。

泉ヶ岳「ミーティング」は、イベントにありがちな制約も、動員目標も、使命感?もありません。で、その代わり本質的なことを申し上げれば 「基本は車にあらず!」「人と人とのお付き合いがあってこそ!」と、44thも回を重ねると云えてくるわけです。でも ヘンですよね?車の集まりなのに・・・、基本は車にあらず だなんて(笑)

クラブやショップやメーカー・車種という枠を取り払って 差別感を持たず 世代を越えて親交を深める・・・その基本の心を失えば もはや泉ヶ岳ミーティングは成り立ちません。その礎があるからこそ 呼ぶ・呼ばれる交友関係があり各地のイベントに出かけていくことが可能になっている とも考えております。

他者との交流を持たぬまま帰宅された(^-^;; というケースもよくありがちです。 クラブ参加、グループ参加によくある「井の中の蛙」というか、、、「セクト主義」 「排他主義」傾向ですが、イッズミーのテーマ&意義を見失ってるんじゃないか?と思われる節もあります。 新たな自分発見のために 次回は「個人参加」にチャレンジしてみてください。意外にも積極的な?新たな自分が発見できるかもしれませんよ。

こんな場を提供できるのも 皆さんのご協力のおかげです。 

もし?傍若無人さが会場内に横行したら? その時は皆で、「正しいイッズミーの雰囲気」を取り返さなければなりません。というわけですので 初めて参加なさる方、必ず「参加ルール」を理解し 雰囲気をイメージしながら泉ヶ岳に登ってきてください。 以上です。。。

f0081398_7171460.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-07-24 09:12 | 2008 クロニクル