仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西会津 お疲れ様

ポルシェ 356 1964年
f0081398_22345080.jpg

ボルボ アマゾン
f0081398_22372717.jpg


f0081398_22415489.jpg


f0081398_22435064.jpg


f0081398_22453382.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-05-29 22:46 | サーキット・ゲーム

西会津・・・ジョンブル編(小型車のみ)

トライアンフ TR2 
f0081398_13503111.jpg

トライアンフ TR3
f0081398_13533161.jpg

トライアンフ スピットファイヤー
f0081398_13553885.jpg

オースチン ヒーリー
f0081398_13575673.jpg

オースチン ヒーリースプライト
f0081398_1414264.jpg
f0081398_143469.jpg

MGミジェット
f0081398_1455296.jpg

MG TC(赤)とMG J2(緑)?
f0081398_1491630.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-05-29 14:12 | サーキット・ゲーム

西会津・・・フレンチ編(小型車のみ)

シトロエン 2CV
f0081398_211333.jpg

ルノー5 サンクターボ
f0081398_2123532.jpg

ルノー8 ゴルディニ
f0081398_2135971.jpg

 可愛かったね 
f0081398_2152193.jpg


DSも キャトルも着てたんだけど 画像のいいのがなかった すんません
[PR]
by sendai-isme | 2006-05-28 21:05 | サーキット・ゲーム

西会津・・・イタ車編(小型車のみ)

FIATシアタ 
f0081398_2044209.jpg

FIAT850 
f0081398_20463842.jpg

FIATチンク500 
f0081398_2048093.jpg

FIATアバルト750GTクーペザガート
 ダブルバブルトップの屋根がいいすね!
f0081398_2050146.jpg

FIAT X1/9  
これってポルシェ914同様 憧れた人多かったんじゃないかな?
f0081398_2140439.jpg

アルファロメオ 1300ジュニア 段つき
f0081398_2054921.jpg



詳しくはイズミーでオーナーに直接お尋ねください
[PR]
by sendai-isme | 2006-05-28 20:55 | サーキット・ゲーム

西会津ツーリング  なつかしモーターショー見学

西会津ツーリング 
f0081398_7272852.jpg


5月28日 今年も西会津旧車会に向けて ツーリング掛けます

という予定でしたが 降雨予報のため連なってのツーリングは危険と判断し
中止します。個人的なプログラムに変更します

f0081398_7275245.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-05-17 07:29 | サーキット・ゲーム

26th 仙台 泉ヶ岳ミーティング

今日は朝から微妙な天候でしたが、降雨には至らずラッキーでした。午前中 どんどん気温が下がり3月並の温度となって 手が痺れるほど感覚がなくなってしまいました 寒かったですネ。

いつもの旧車メンバーは SUGOのクラシックカーイベントに行かれた方も多くいて 僕もじつは腰がそわそわしたのですが(笑) イズミーは参加し続けることに意義があると(^-^;; いうわけで こんな天気でも70台ほど登ってきてるわけですから 楽しくないわけがない・・・

f0081398_1420293.jpg

今回のトップは・・・イシハラ三兄弟のパブリカ 昭和40年ごろだとは思いますが トヨグライドですから 後期の後期かなと思われます。こういう車のオーナーは まだまだたくさんいらっしゃるわけで、旧車会には展示したことがないけど ナンバーつき車両で常日頃サンデードライブしている車など参加が期待されますね。

f0081398_14292618.jpg
パブリカとトヨタS800は同じ空冷2気筒エンジンでして ボンネットを開けると いつかどこかで(笑)見たような燃焼式のヒーターが据えられていたり オーナー同士の話しの華が咲いて 横にいながらこちらも勉強になりました。

f0081398_1431216.jpg
スタリオン氏もひっそりと構えておられますが 聞けば スタリオン軍団も台数減とのこと。貴重なタマだけに残念です。

f0081398_14315837.jpg
そうこうしてるうちに突然ホンダN・・・とおもったら4ドア、あれ?・・・初代ライフ(360cc)でした。家族で登ってこられ いやあなんともまあ当時のカタログどおりですね「家族4人でも余裕の4ドアフルサイズセダン」。毎回参加していると色んな車に出会えて 楽しいです
f0081398_14333162.jpg
いすゞのジェミニ初代型FRの後期79年あたりかな? どなたか教えてください 、までも 根強い人気があります このジェミニ。僕はクーペが好きでしたが・・・。

f0081398_14353258.jpg
105系のアルファですが 今回ジュリア1300TIが参加され 当時のラリーカー風に 箱モノ同士 シムカと並べたり さらにカラシ色のジュリアスプリントGTも参加され 競技カー風に並べたりして楽しみました。

f0081398_14371330.jpg
新しく マセラッティ・スパイダーが参加、よくよくオーナーは?と見たら いつものKさんじゃありませんか、、、 アルファスパイダーからマセラッティスパイダーへチェンジされておられたんですね V8 4.2リッター 390馬力というCORNESものでした。 二輪のKTMでの参加イメージが強くて・・・こういう変貌がオヤジ連中の密かな楽しみでもあったりするのでしょうか?(笑)

f0081398_14384890.jpg
エクシージ  綺麗なボディラインですねえ トヨタエンジンは軽くてロータスにはうってつけと思います。 200馬力もあればもう充分です。欲しいなあ・・・エクシージュ

f0081398_14395458.jpg
BMWの1シリーズが4台 まとまって参加です 小型で高性能との評価の高い前後5対5の重量配分や 駆動はFRを踏襲最も小さなBMWです。電子式キーをスロットに差せば、あとはスタート&ストップボタンを押すだけ。またキーには個人情報が記録されていて、ラジオ選局や音量、エアコン温度調整、リモコンドアミラーなどの設定がキーごとに管理される というものだそうです。 へえ~!?

f0081398_1441686.jpg
久しぶりにチンクがやってきました!可愛いです 見事な設計ですね!

f0081398_14415429.jpg
f0081398_14421277.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-05-15 20:00 | 2006 クロニクル