仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

30th 泉ヶ岳ミーティング開催案内

今月の泉ヶ岳ミーティング   第30回記念
今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティング!
  開催期日    2006年 9月 10日  10時~14時
  開催場所    仙台市 泉ヶ岳スキー場大駐車場
f0081398_17411681.jpg
今年も ロードスターのオーナーさんが集まる「な~んもしないミーティング」が併催されます。
例年 50台前後のロドスタが集まりますが場所を一区画 空けてくださるよう願いします。

注意事項です
行き帰りの安全運転に充分に努めましょう
会場に出入りする際にはゆっくりと走行しましょう
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車なさってくださいね

● 石巻でクラシック・カーミーティングが開催されます
 開催日 平成18年 10月15日(日)
 会場は 石ノ森萬画館前広場
 
f0081398_13142362.gif

[PR]
by sendai-isme | 2006-08-30 13:20 | 2006 クロニクル

田沢湖ミーティング報告 8/20

暑かったですねえ。。。角館の武家屋敷街に設営されたミーティング会場に 仙台5時起きで行って来ました。
f0081398_224254.jpg
武家屋敷の太い幹の林から漏れ落ちるは蝉時雨・・・なかなか風情があります

アルピーヌ A110 きれいなデカールで飾られていました。
f0081398_21232719.jpg

フェラーリ365BB
f0081398_2124389.jpg

フェラーリモンディアルエイト カブリオレ クアトロバルボーレ(?自信ないです)
f0081398_21264376.jpg

アルファロメオ2000GTヴェローチェ
f0081398_21282055.jpg

VWタイプⅢ バリアント
f0081398_2129136.jpg

いすゞ ベレットGT
f0081398_21365550.jpg

ホンダ バモス
f0081398_21382165.jpg

ホンダのS800 S600 S800クーペ
f0081398_21442892.jpg

ロータスエラン スプリント
f0081398_2142335.jpg

ロータスヨーロッパ SP
f0081398_21425343.jpg


田沢湖ミーティングといえば・・・メッサーシュミットでしょうか? 左端のオレンジのメッサーは仙台のSさんの蛇皮内装でした?
f0081398_2141267.jpg


お疲れ様でした
f0081398_226242.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-08-22 21:45 | サーキット・ゲーム

2&4 ミーティング イン SUGO

先日、SUGOで開催された2&4ミーティングの画像が少しだけありますので、掲載いたします。 かつての名車の雄姿をご覧いただき ちょっとだけでも雰囲気を味わってくださいませ。なお 画像が手に入り次第 追加でUPして参ります。

ランボルギーニ ミウラです。綺麗にして保存されておられます。
f0081398_21212778.jpg
 

DUNLOPアーチに向かうミウラです。
f0081398_21233276.jpg
f0081398_21525765.jpg
f0081398_21533154.jpg


シトロエンDSがS字をクリアして立ち上がってきます。
f0081398_21252725.jpg

f0081398_21364058.jpg

f0081398_21473680.jpg
ポルシェ356 オリジナル車です ドライバーはSさん
f0081398_21374664.jpg
これは僕も初めて モーリのトラベラー
f0081398_2139647.jpg
f0081398_2150439.jpg
フェラーリF40 こちらのオーナー氏は他にも沢山のGTカーをお持ちで もう一台のミウラも楽しみです
f0081398_21514944.jpg
デトマゾパンテーラ 凄い迫力ですが運転席はかなり窮屈でした>自分
f0081398_21495471.jpg
f0081398_21422249.jpg
f0081398_21484118.jpg
f0081398_21425915.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-08-17 21:25 | サーキット・ゲーム

ロッソ サマーミーティング

ロッソ・サマーミーティングに参加しました。毎年お盆に開催される恒例の草レースです。。。
f0081398_2057370.jpg
いやいや 汗でスーツがぐっしょりになりました。画像はシート合わせの段階ですが・・・すでにキンチョウしてます(><)降雨のジンクス 今年は一体どこに行ったのやら?いつもは雨なのに・・・降ってくれ!の願い通じずか?
f0081398_2122666.jpg
スタート15分前ピットロードに整列です 否が応でも緊張してきます
f0081398_2113998.jpg
スターティンググリッドにつきます。ポールポジションはバーキンセブン 同じセブン族ケータハムR500Rでフロントローは決まり! 
最終コーナーに近い1300ccクラスはまだまだ後方 つか見えません(笑)
f0081398_214461.jpg
コガネムシ号 アルファ145カップ3位の実績   
f0081398_2058548.jpg
これはダッツンSR311 懐かしいトヨカズさんのフェアレディ
f0081398_210197.jpg
1300ccクラスのアルファロメオ ジュリア1300Ti 彼はいい度胸してます なんせ初めてのコースですから。。。
f0081398_20591744.jpg
 仏クライスラー製’78年型 シムカ・ラリー3 (1294cc) 僕の戦闘機です  スタートは2台抜きで1コーナー進入。でも終わってみれば 同じグリッド番号・・・ガスを使うだけ使って進化なし(泣)。
f0081398_882016.jpg
ラップタイムも伸びずガックリ。 まあ1300ccクラスなので競争相手もいない(^-^;;  気楽といえば気楽なんですけど(T・T)
-----------------------------------

今年は・・・タイムアタックで・アルファ145(こがねむし号)に負けっ!(1秒半の大差)
f0081398_2105346.jpg
TAKEちゃんにも負けた・・・今年はどうしちゃったんだろね?
f0081398_1050647.jpg
シフトチェンジミス 直線のオーバーランもした。ライン取りがメタメタで コースをタイトにさせてしまった  自滅 。。。感を取り戻せなかったかな?  草大会とはいえ 若手に負けるのは悔しい!(爆)
f0081398_2165349.jpg


もう一回走りたいね 楽しかったもんなぁ ・・・・ 

本日のベストラップはこの方!
f0081398_1046965.jpg
 
[PR]
by sendai-isme | 2006-08-14 21:08 | サーキット・ゲーム

29th 仙台泉ヶ岳ミーティング

高原はさほど暑くはなく むしろ寒気団の影響で涼しい風が吹き込んでました。

皆さん お疲れ様でした。今日はじめてご覧になった方は多かったと思いますが 
フェラーリのデイトナが初のお披露目となりました。きれいでしたね 
隣にもその隣にもフェラーリが並んでおりました。512テスタ 400 348 デイトナ・・・。
いつの日か・・・ ランボ・ミウラ カウンタック ストラトスあたりが来れば・・・最高ですね(^-^;;

f0081398_15113533.jpg
V12エンジンを長大なノーズに搭載し、後輪を駆動するという創立以来連綿と受け継がれてきたフェラーリ・ベルリネッタの究極的な一台。
f0081398_1514882.jpg
画像のフェラーリ348の向こうにブルーのセダンタイプの車がヶ鎮座してますが これが4人乗りのフェラーリ400
「アメリカの要求に応えて、常に4人乗りのモデルを用意していた。初めてオートマチック・トランスミッションを採用したフェラーリとして、歴史に残るモデルといえる。ボディデザインは慣例どおりピニンファリーナ。(GAZOOから転載) 」

その奥に 青いロータスエスプリが停車していますが わかりますか? 無理かな?
f0081398_1515297.jpg
コペン ジネッタG4 エラン フェラーリ512テスタロッサ マセラッティとズラッと木陰に並びました。 
f0081398_15163968.jpg
久しぶりのセラでした
f0081398_15183116.jpg
これまたお久しぶりでした エランS3



今日はデイトナにすっかりやられちゃいましたね 
f0081398_17495817.jpg

「有名なペットネーム“デイトナ”はこの車のデビューイヤー、'67年のデイトナ24時間レースでフェラーリのスポーツプロトタイプ“330P4”と“412P”が1-2-3フィニッシュを果たしたことから自然に呼ばれるようになったもの」
「一点の破綻も無いダイナミックな美しさを見せるボディには、'50年代からカロッツェリア・ピニンファリーナが数多くの習作を出品し、絶え間なくテスト&エラーを続けていた空力研究の成果がディテールの各部に散見される。プライべーター用のレーシングプロトタイプ365P2などで既に実績のあった、コロンボ・ユニットの流れを汲む4.4リッターの新ブロック(正確な設計者は不明)には、新たにバンクあたりDOHCのヘッドが与えられて352PS/7500rpmのパワーを発揮、280km/hの最高速を達成していた」
「豪華GT然としたデイトナは最早レースとは無縁に見えたが、やはりフェラーリ・ベルリネッタの血統は隠せず、FIA・GTのホモロゲーションを受けた'72年から'74年までル・マン24時間耐久のGTクラスを3年連続で制覇した。またカタログモデルが生産を終えて6年も経った'79年、デイトナ24時間レースに出場した365GTB/4コンペティツィオーネは当時の最新マシーンに伍して2位に入賞、世界のレースファンを驚かせた。(GAZOOから転載」
f0081398_17504396.jpg
f0081398_17514417.jpg
f0081398_17525886.jpg

今年の3月にオーナー氏と呑みましたが、かなり手を入れる予定だと伺っていました。
それがいよいよ公道を走れる状況を迎えたわけですが なかなか立派な出来上がりで
すっかり魂を奪われました。

じつは・・・昨夜もデイトナ氏と呑んでいましたが ・・・というか クラシックカー好きな
オヤジ連中で暑気払いをし 盛り上がっっていたわけですが・・・氏は 意欲満々で
呑んでましたね(^-^;; でも現実は・・・厳しくて 自転車のロードレースで大渋滞の中
オーバーヒートに泣かされながら麓まできてるのに・・・なかなか山に届かないという
イライラもあったのでした。ご本人は御くびにもその様相を明かしませんでした さすがです。
昨年 ポルシェ356が泉ヶ岳の坂を登ってきましたが あの時と同じ感慨が生まれました。
[PR]
by sendai-isme | 2006-08-13 17:00 | 2006 クロニクル

1st クラシックカーミーティング in 石巻 10/15


f0081398_21431546.gif


―開催のご案内―
昔、若いときにあこがれていた車たち、幼い頃に懸命に覚えた車の名前・・・そんな車たちが大集合・車好きが一堂に集まっておしゃべり、そんな世界を石巻で・・老いも若きも同じ趣味で集まれる、そんな楽しみを石巻で。そんな趣旨で今回、石巻で開催する運びになりました。~クラシックカーミーティング IN 石巻~ 魚の旨い石巻・萬画の国石巻に是非お出でください。

http://www15.plala.or.jp/man-bow/event.html

開催日 平成18年10月15日(日)
集合・展示会場 石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場
受付時間 午前8時30分~9時30分
開会式 午前9時30分~10時
展示 午前10時~午後2時
交通安全パレード 午後2時30分~3時30分
閉会式 午後3時30分~4時解散
募集台数 三・四輪車 50台 国産車・外国車を問いません
主催 クラシックカーミーティングIN石巻 実行委員会
共催 (株)街づくりまんぼう  オートモビール・フリーク・クラブ(AFC)
後援
(予定) 石巻市 石巻警察署 石巻商工会議所
石巻地区交通安全協会 (社)石巻観光協会

応募要綱
http://www15.plala.or.jp/man-bow/form.pdf


会場までのアクセスは
  仙台方面から三陸自動車道、石巻河南インター(石巻本線料金所の次のインター)を降り、   突きあたりの交差点を  右折、石ノ森萬画館表示に沿ってお出で下さい。
  
  古川方面から、国道108号線で石巻です。

展示車両オーナーの皆さんへ
  15日午前8時15分~45分まで石巻河南インター出口でお迎えします。

  
なお、石ノ森萬画館には駐車場がありません。市内の契約駐車場をご利用下さい(漫画の表示があります)。駐車券を本部に提示してくださると、1時間分の無料券を差し上げます。
但し、無料券は数に限りがありますので早めにお願いします。

会場は 石巻市中瀬 石ノ森萬画館前広場 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=38/25/32.859&el=141/18/50.613&scl=10000&bid=Mlink
[PR]
by sendai-isme | 2006-08-10 21:43 | サーキット・ゲーム

29th 今月の泉ヶ岳ミーティング 8月13日

今月の泉ヶ岳ミーティング 8月13日

今月も いつものように いつもの場所で 泉ヶ岳ミーティングを開催します
  開催期日    2006年 8月 13日  10時~14時
  開催場所    仙台市 泉ヶ岳スキー場大駐車場
●サマータイム(7月~8月)
  暑くなってきましたので 早めに集まり 早めに解散したいと思います
f0081398_1337321.jpg


注意事項です
行き帰りの安全運転に充分に努めてください
会場を出る際にはゆっくりと走行してください
場内の接触事故にはくれぐれもご注意ください(誘導はしません)
グリッド内に整然と駐車なさってください
f0081398_13375565.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2006-08-02 13:38 | 2006 クロニクル