仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オイルの焦げる匂い

自主開催企画の走行会に参加しました。
平日に 午前1時間 午後1時間 合わせて2時間 
きままに走り放題という なんと贅沢な企画!
もっと激しく攻め込める足のいい車を作らないと いかんなあ
旧車をチンタラ走らせてるようじゃ なんか申し訳ない。
f0081398_174667.jpg
f0081398_175049.jpg
f0081398_176051.jpg
f0081398_1762992.jpg
f0081398_1764167.jpg
f0081398_17273762.jpg

f0081398_177508.jpg
f0081398_1793131.jpg


f0081398_185031100.jpg
f0081398_1984197.jpg
f0081398_1911020.jpg
●天童市 腰掛庵 わらび餅&栗巾着だったかな?
[PR]
by sendai-isme | 2008-09-21 17:10 | サーキット・ゲーム

ツールドみちのく って こんな感じ

来年の参加を考えておられる方 こちらの画像をご参考になさってください。
画像は ほとんどがイッズミー参加者のカメラが捉えたものです。
けっこうリアルですよ(笑) 
f0081398_22201241.jpg

f0081398_22204472.jpg

f0081398_22211134.jpg

f0081398_22224266.jpg

f0081398_2228362.jpg

f0081398_22333156.jpg

f0081398_22344137.jpg

f0081398_22366100.jpg
f0081398_1641166.jpg

f0081398_2238391.jpg

f0081398_22394025.jpg

サポートカーも参加です
f0081398_22412371.jpg

去年の優勝チーム 
f0081398_22423978.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-09-18 22:22 | サーキット・ゲーム

46回仙台・泉ヶ岳ミーティング 報告

46th泉ヶ岳ミーティング御参加の皆さん お疲れ様でした。ゲリラ雨という 思わぬ襲撃があったりして 高級な大事な車がビショヌレになったんじゃ?ないかと心配しております。今日は ツールドみちのく に参加者が15台20名ほど、それから がんばろう栗駒!!のイベントに20人(運転手・見学者も含めて)ほど参加されておられたので イッズミーの趨勢も3分の1減になった模様です・・・。。。クラシックカーがいない・・・結果 こうなることは分かっていたけど でも少し寂しいね ウ~ン。。。

果報は寝て待て ならぬ 画像は寝て待て というわけで プロカメラマンU氏より10数枚お送りいただきました。助かるなあ。。。だってね このブログに参加報告がないだなんて考えらんないからね。穴が大きく空くところでした。。。

まずは 先月よりずっと大事に保管していた義援金31500円を 「仙台・泉ヶ岳ミーティング有志一同」として 本日無事にお届けしましたので ご報告いたします 御協力ありがとうございました!
f0081398_18514384.jpg

クーペ・フィアットのミーティングですか??? かなり珍しい光景ですねえ・・・
この仕掛人は???おそらく 「マコッチャン」でしょう(笑) ありがとう!皆さん。。。
イタリア車が少ないので 増殖させたいなぁと思っていたのが通じたかな?(笑)
f0081398_1952979.jpg

アルファロメオGTVと同じ骨格ですが デザイン表現はこんなに違う という典型ですね。
f0081398_1961830.jpg


プジョーのミーティングもあったんですか・・・ これまた珍しい光景・・・ありがとー!皆さん。
イタリア フランスが圧倒的に少ないだけに 新鮮なイメージを抱くことができました。
またいらしてくださいね、活気付きますよね 現代車もグループ参加すると目立ちます。
f0081398_193216.jpg
f0081398_194681.jpg


いすゞピアッツアは5台のメンバーを登録できるようになりましたし ベレットも3台はリストできました。ただジェミニ系が2台しかまだ参加してないような記憶ですが・・・もっと増えていいわけですがねえ。フローリアンはまるでありません。117クーペの丸目、角目は登ってきてます。今後とも宜しくお願いします。
f0081398_199132.jpg
f0081398_1994316.jpg


f0081398_1971698.jpg
f0081398_1981095.jpg


のちほど情報仕入れてから 書き上げます。。。しばし猶予を・・・!!!
f0081398_17542426.jpg
●仙台駅東 ラーメンくろく  黒ラーメン
f0081398_1732884.jpg

●ヒストリック&スーパーカー ミーティング in SUGO
春に行ったミーティングですが 好評だったので 秋も開催いたします。ヒストリックもクラシックカーもスーパーカーも サーキットの上で快音を鳴らして快走させること、、、オーナーとしては一年の締めにふさわしいイベント企画だと思います。前回は50台ほどの参加でしたが・・・今回は100台ほど集まるかな??? 詳しくは SUGOホムペをご覧になってください。
http://home.att.ne.jp/banana/ping/08-4fan/08-4fanindex.html
【開催概要】
■開催日時:2008年11月3日(祝日・火)
■開催場所:スポーツランドSUGO レーシングコース・パノラマエリア
■主催運営:スポーツランドSUGO
■開催協力:東北MGカークラブ
■参加料 :入場料・パドック券含む
参加区分
Aコース・12000円 ミーティング+走行会20分(計測付)×2回+パレードラン(ランチ付き)
Bコース・5000円 ミーティング+パレードラン 5,000円 (ランチ付き)
       スターティンググリッドに整列>スタート>3周(先導付)
Cコース・2500円 ミーティング(ランチ付き)のみ 2,500円 
      同伴者は1名に付き2,500円(ランチ付き)
9:00 ~ 受付: レセプションホール 入口パレード走行説明
*必ず 9時までは受付をすませてください
スポーツランドSUGO 
TEL 0224-83-3111 ヒストリック&スーパーカーミーティング事務局宛
FAX 0224-83-3790
※事前FAX 又は申込書と参加料を添えて現金書留でお送り下さい。
■申込期間 平成20年10月1日 ~ 10月25日 迄

f0081398_22504997.jpg
●スーパーカーミーティング2008inふるさと公園
入場は無料ですので、皆様お誘い合せの上お出で下さい。
自慢の愛車で参加ご希望の方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい!
お待ちいたしております!!
1)開催日:  平成 20年 10月 5日(日)
         悪天候の場合中止の予定。  小雨の場合は開催の場合もあります。
2)時間は:  午前10時00分~午後3時00分
         参加者は9:30分まで集合
3)展示費:  車両1台1,000円(昼食・飲み物付き)
4)会場は:  山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園 ゲート広場
5)主催は:  ふるさと公園管理運営企業体
         TEL 0237-83-5195 (担当:センターハウス内 工藤)
         FAX 0237-83-5315
         E-mail: m-furusato.park@extra.ocn.ne.jp
         URL:http://www.yama-kan.com/m-furusato.park/
[PR]
by sendai-isme | 2008-09-15 19:08 | 2008 クロニクル

がんばろう!栗駒!みんなでしあわせになるまつり2008

f0081398_20551611.jpg
実行委員長の菅原さんご挨拶。。。
f0081398_20592885.jpg

皆さんから預かった義援金ですが・・・ 31500円を
泉ヶ岳ミーティング有志一同より としてお納めしてまいりました 
ご協力ありがとうございました。
f0081398_8181380.jpg

f0081398_2114625.jpg

おや?E藤社長・・・(笑) 展示のミゼットを あまり自由が利かない左手をかばいながら板金復刻為された方ですよ。
f0081398_2101912.jpg

爆弾です 宮城では「ポン焼き」とか「ポン菓子」といいます。。。
オジサンに促され 命令されるまま ゴムハンマーを今まさに振り下ろす瞬間・・・っ!

息が詰まりそうな 怖いもの見たさ(笑) 耳をふさいでもお腹に響く、爆音。。。これがたまらん、、、画像を拡大して 一人一人の表情や仕草を観察してみてください。ポン焼きを知ってる人なら ああ、そうそう そうだった・・・なんて 少年少女時代を思い出すのは簡単ですよ
f0081398_21203549.jpg
ドッーーーーーン!!! 大音響とともに膨れたお米が弾き飛びます。 ビックリするけど笑っちゃうんですよねえ。。。
f0081398_2127207.jpg
それにしても塩釜女子高吹奏楽部キャンディーズは強かった。 怖いもの知らず???
f0081398_21211428.jpg
ああ チョー ビビッタ~・・・  だって。
f0081398_8511240.jpg

f0081398_1302199.jpg

私が就職した1973年、九州支店から転勤で仙台営業所長になった上司Yが ボロッちい福岡ナンバーのスカイラインからこのローレルに乗り換えましたっけ。さらに上司のM支店長はその前の四角い箱型ローレルに乗ってました。。。懐かしいですどちらもよく運転させられました・・・。。。当時の日産は偉い人が乗るもんだ とおもってました(笑)
1973年あたりかな?日産ローレルセダンSGXです。 
さらに先輩社員が、これのハードトップを買ったりして、、、通称ブタケツ。同僚もB110のGX5でした。 僕は・・・日産党所属B110サニーなので次機はスカイラインだと心に決めてましたが・・・ディラーで値段調べたんですけど、180万とのことで、、、50万ほどの頭金を持ったまま断念した想い出があります。やがて サニーエクセレントで京都支店から転勤してきた一年年上のNに けっこうチクチクいびられ(笑) 日産党を脱退しヤナセのビートル派に転向したのでありました。(爆)VW1300Sは当時108万で丸目ビッグテールランプでした。同僚3人で 一緒にビートルを購入しましたっけ。懐かしいお話です(笑)
f0081398_2132470.jpg

f0081398_8173829.jpg

f0081398_21374377.jpg
f0081398_21415711.jpg
f0081398_2146128.jpg

民放「おーばんです」のレギュラー、シンガーソングライター高橋佳生さんが来てました。
f0081398_18142499.jpg

f0081398_21503985.jpg


f0081398_21113369.jpg

f0081398_2118523.jpg


●栗原電鉄
消えても・・・ 残るもの・・・ 
消そうとしても・・・消えないもの・・・
f0081398_2201396.jpg
f0081398_2203662.jpg


足るを知る

 求めない/すると/いまじゅうぶんに持っていると気づく
 求めない/すると/いま持っているものが/いきいきとしてくる
 求めない/すると/それでも案外/生きてゆけると知る
 求めない/すると/求めたときは/見えなかったものが-/見えてくる
 求めない/すると/時はゆっくり流れはじめる
 求めない/すると/心が静かになる
                                  詩人 加島祥造

人間とは、求めてやまない存在。求める心が大きなエネルギーにもなる。
しかし、現代の私たちはあまりにも求めすぎているのではないか。欲望過多の時代。

豊かさを際限なく求めた結果、あふれかえったモノとゴミに私たちは窒息しかかっている。
成長と進歩への飽くなき欲望は、自然を破壊し、地球を危機に陥れている。
快適と便利の果てしない追求に、人は逆に振り回されている。

度を越した所有欲が引き起こす事件は、絶えることがない。
私たちが抱える不安も、さまざまな「過ぎた欲望」と無縁ではあるまい。
このあたりで一度立ち止まり、求める心にブレーキをかけてはみないか。

●栗駒 田舎の暮らし はっと膳
f0081398_20222116.jpg

●鴬沢 だるまや食堂 中華そば  
f0081398_8404389.jpg

●湯浜温泉 麝香熊沢の堰堤橋
f0081398_843523.jpg

●栗駒山 秣岳(まぐさだけ)の頂上湿原 気持ちいいんだよなあココ・・・。。。
f0081398_8371291.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2008-09-14 20:55 | サーキット・ゲーム