仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今後のスケジュールご案内

f0081398_5592326.jpg
ROSSO サーキットフェスティバル 2009 in EBISU

開 催 日:2009年 8月14日(金)
開 催 地:エビスサーキット 西コース
          
走行会後>全員ツーリング>あだたら高原>バーベキュー&表彰式
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!

<スケジュール>(予定)
8:20~9:50 事務局にて受付(PIT)
10:00~10:15 ファミリー走行・チャレジ・スポーツクラス 全車慣熟走行(同乗可、追越禁止)
10:20~10:35 チャレンジ・ショップ対抗レース 予選
10:40~11:00 スポーツ走行
11:05~11:20 デモラン
11:25~チャレンジ決勝(6周程度)グリッドスタート
ショップ対抗障害物レース決勝(6周程度)
13:00~ 全員でパーティー会場へツーリング
13:30~ バーベキュー&表彰式 乾杯!
 
<エントリー>   
★チャレンジクラス(募集台数 15台)
参加費:\13000 ストラダーレロッソメンバー\11000(入場料・保険料・タイム計測料・バーベキュー代)
★スポーツクラス(募集台数 20台)
参加費:\10500 ストラダーレロッソメンバー\8500(入場料・保険料・タイム計測料・バーベキュー代)
★ファミリー走行(募集台数 10台)
参加費:\4000 同乗者\4000(入場料・保険料・バーベキュー代)
★ギャラリー(事前にお申し込みください)
走行会見学・バーベキューパーティー参加
参加費:一律¥3500(入場料・バーベキュー代)
<参加申込>
7月12日締切 参加費を添えてROSSO (TEL022-386-7080)まで
f0081398_614067.jpg


第5回 喜多方レトロ横丁
日本中が活気に満ち溢れ、夢と希望を抱き続けた昭和30年代…なぜか心温まり、どこか懐かしい…誰もが愛したそんな古き良き時代に、忘れかけていた“想ひ出”を探しに さあ、タイムスリップしよう…
平成17年度のあいづDCをきっかけに生まれたイベント。活力に満ちた昭和30年代を再現し、喜多方に元気を呼び寄せよう という想いが込められている。

日時 7月25日(土),26日(日)
場所 ふれあい通り商店街ほか

喜多方レトロ横丁では、大小様々なイベントが数多く開催されます。
愉快!レトロ仮装行列 
想ひ出の七夕飾り 
レトロモーターShow
頑固親父の遊び塾 
懐かしシネマ広場 
昔懐かし縁日再現
ゆかたで歩きまShow etc...

問合せ先 同実行委員会(会津喜多方商工会議所)
電話番号 0241-24-3131
f0081398_830691.jpg


18thクラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ

日時:平成21年7月19日(日曜日)AM9:00~PM3:00≪雨天決行≫
会場:青森県黒石市 黒石「こみせ」商店街周辺

当日の駐車場は商店街周辺駐車場および黒石市役所駐車場が利用出来ます。

問合せ先:クラシックカークラブ青森事務局
TEL 0172-27-4400
FAX 0172-27-4403
f0081398_8303112.jpg


 52回 仙台・泉ヶ岳ミーティング

日時 7月12日 9時から13時ごろまで
場所 仙台市 泉ヶ岳スキー場 大駐車場
[PR]
by sendai-isme | 2009-06-24 08:36 | 2009 クロニクル

51st 泉ヶ岳ミーティング お疲れ様!

f0081398_18302132.jpg
今日はお疲れ様でした。。。天気もよくて温かい 寒くない 暑くない・・・とても心地よい高原の気候で推移し終えることができました。しかも今までになく?いや??前回以上のノンビリムードで過ごすことができ とても良い雰囲気でした。今回も我々年配組から若いモンまで 古い車から新しい車まで どんと出揃いました。こういう雰囲気がいいんですね クラブに拘らない 車にこだわらない ショップで固まらない・・・ 新たな出会い 人と人とのおつきあい 車は演出の小道具にすぎません。初参加の方も結構楽しんでおられたようです。いつまでもこんな雰囲気が続きますよう 期待しまくっております。皆さんご協力ありがとう。。。
f0081398_1731233.jpg


今日は久しぶりにクラシック・ミニの特集です。カッコイイすねえ ドロップヘッド仕様?。。。
f0081398_1739465.jpg
このグリルも凝ってますよ。軟骨10本す!
f0081398_1739313.jpg
これは jikuちゃんのバンですね。大阪時代、106からの乗り換えだっけ?。。。
f0081398_17394968.jpg
チンスポ装着すね・・・ こういうのあったのね?僕の頃はなかったなあ。。。
f0081398_17401745.jpg
オースチンの長モノですね。カラーがいいなあ OEWオリジナルでしょうか?
f0081398_17405577.jpg
エンブレムを見ると・・・こちらがウーズレイ・ホーネットかな?
f0081398_17411473.jpg
で、こちらのエンブレムがライレー・エルフかな? 合ってる???
f0081398_17413395.jpg
このマークⅠグリルもカッコイイ。しかもライトがまた凝ってます
f0081398_17414945.jpg
だけど どれ一つ同じ顔ってありませんね。また乗りたいネ。。
f0081398_17455542.jpg
ピンボケ・手ぶれがありました。鬼さんのを写していませんでした。ごめんなさい。

イッズミー開催当初は10台ほど集まっていたミニ集団ですが、、、その後 乗り換え・買い替えなどもあってか 5台くらい登ってくれば良いほうで、、、今回久しぶりのまとまったミーティングでした。山形や福島からも集まってこられて ネットのお付き合いが新たな枠組みを形成しているようです。 クラブやショップに頼った旧い枠組みの上に ネット展開による新しい枠組みが乗っかる・・・(といいんですが) まあ彼ら若者たちが核になって20台ほどは ゆくゆく集まるんじゃないでしょうか? もうイッズミー初期の「集める」「宣伝する」などの気苦労はどこ吹く風・・・ こういう若者たちのシガラミのない姿を見てると「安心して次代に任せれるのでは?」と期待が膨らみます。 同じことがスーパーセブンのグループにも当てはまりまして 以前10台を軽く超えていたジネッタ&セブン集団も 今はロータスに流れる人もあり 降りる人もあり、、、7台集まるのが関の山となっております。 新たな枠組みの形成によっては、セブンもいつかは再び10台を超える日がくるかもしれませんね。 ロータス以外はセヴンとは云わない・・・正統な後継はケータハムのみ・・・とか? あまりに傲慢な車種の規定づけにウンザリします。 ショップならそんな物言いもあるかもしれないけど、、、ユーザー視点で考えれば それほどこだわらない集まり方のほうが素敵に思えます。
f0081398_18165138.jpg
f0081398_18175057.jpg
f0081398_18225193.jpg
f0081398_18213082.jpg
f0081398_18195892.jpg
f0081398_1823374.jpg


今日は日程にアレンジを加えて ハイランドで第1回目のカート練習がありました。
f0081398_1845053.jpg
還暦相応ですが(笑)カート練習10ラップしてきました。リザルトまでもアラカンなスローライフ志向・・・(^-^;;  若者(画像の彼は32秒切りのベストラップでした)に交じって今度こそ???・・・などと日ごろの温厚風な(笑)素振りも(^~^)形をひそめ アラカンの闘志に火が点きそうで また次回の企画に期待いたしております。
企画は、イモ煮会を呼び掛け大いに好評だったイッズミー遠足企画部。イッズミーモースポ部(モータースポーツ部)構想が頓挫した中で大きな礎ができたように思えます。イッズミーメンバーを主体としたモースポ構想、さらに一泊ツーリング構想、ワンデイ遠足、夏冬の懇親会、バンド生演構想・・・僕がいうところの二次派生スタイル・自主企画スタイルの一環なのです。次回案内もさっそくあるかな???

ロッソのツーリング&安達太良高原エビスサーキットでの草大会もあるので・・・楽しみは秋の芋煮会まで続きそうです。









おまけ・・・ 還暦男のアラカン走り。。。 
f0081398_2234830.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-06-14 17:29 | 2009 クロニクル

51st 仙台・泉ヶ岳ミーティングのご案内

f0081398_9531851.jpg

51st 仙台・泉ヶ岳ミーティング
  期日  6月 14日 9:00~13:00
  場所  仙台市泉区 泉ヶ岳スキー場大駐車場   



f0081398_9405722.jpg
http://www.egogram-f.jp/seikaku/
とっておきの音楽祭 
 6月7日(日)  雨天決行
 ストリート演奏 
  午前10時30分~午後5時
 フィナーレ     
  午後5時50分~午後7時20分※時間、変更しました。
 会場 
  仙台市市民広場(フィナーレ会場にも使用)
  定禅寺通り・勾当台公園
  一番町四丁目商店街
  ぶらんどーむ一番町商店街
  サンモール一番町商店街
  三越定禅寺通り館1Fセンターフォーラム
  せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア 
  マークワンビル(仙台PARCO)       
                         など 22ステージ

f0081398_13291236.jpg

喜多方レトロ横丁 
 7月25日~26日  雨天決行
f0081398_1055717.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-06-05 09:54 | 2009 クロニクル

西会津 ④ 

f0081398_12472510.jpg
投宿したビジネスホテル前に整列し、これから喜多方、 もちろん朝ラーです。。。
FIATの小さな車体の横を・・・
f0081398_1248628.jpg
なにやら大きい物体がゆっくり過ぎてゆきます まずは鼻が現れ・・・
f0081398_8564156.jpg
次に運転席が通過してゆきます。。。いつものwadaさんが にこやかに横をパスしてゆきます ご苦労様です 優雅な姿を東北に初めてのご披露です。そして まだ続くなあ・・・ボディが長い。。。。
f0081398_12391836.jpg
 おや?カ◎ミちゃんかい?、 いいなあ・・・後部席の貴婦人姿。。。(^-^;;
f0081398_7224475.jpg
で、後姿です まるで馬車のようなボディでした。。。
f0081398_12394513.jpg
この間 数秒。。。6mほどの全長をもつ巨体が動いてゆきます。 巨鯨が捲き起こす空気の乱れが治まるまで FIATはとぼけた姿で待ちます・・・(笑)

誤記の指摘がありました・・・
車はロールスロイス「レイス」のリムジン1939年型。カロッツエリアはマリナー。ディビジョンが付いて前席革シート、後席布シートときちんとリムジンの格式に則っていますね・・・ イセさん ありがとうございました。

西会津・・・雨の阿賀川左岸を縫うように会場に向かいます 喜多方から18kmほどかな?
f0081398_7233089.jpg
f0081398_7292041.jpg

HCCSでは途中ユーターンの憂き目にあったnakamuraくんの白いアルピーヌA110。仏国の製造刻印付きです。。。
f0081398_7294639.jpg
f0081398_730783.jpg
f0081398_730288.jpg
 gさんのFIATムルティプラ  次回は仙台でお会いしましょう 
f0081398_7412595.jpg
f0081398_7242810.jpg
nishidaさんのVOLVO PV444。。。GAZOO名車館によれば・・・「第2次世界大戦の真っ只中に開発され、1945年2月に発表された、ボルボにとってはマイルストーン的な重要モデル。熟成には思いのほか時間を要し、’46年秋にようやく本格的生産が開始された。パッシブセイフティーをはじめて意識するなど、基本的な設計哲学は’60年代半ばまで継承され、近代ボルボの礎となった。戦前以来、ボルボ製サルーンにつけられていた“PV(Person Vagn:スウェーデン語でサルーンの意)”というコードネームに、“4人乗り、40PS、4気筒エンジン”であることを示す“444”という数字が組み合わされて車名となった。’40年代初頭のアメリカ大衆車を思わせるプレーンバックの2ドアボディはモノコック構造を採り、フロントにはウィッシュボーン式の独立懸架が採用されている・・・と記載されている。。。
f0081398_7321773.jpg
f0081398_733238.jpg

僕が好きだった頃の いすゞベレットGTのファストバックモデルです。この流れるバックライン~完璧でした。
f0081398_7343621.jpg
f0081398_7353317.jpg

これは珍しい。スーパーチャージャー付きMGB。いつもonoさんは何か新提案をしてくれます
f0081398_7305897.jpg

雨の中で、あまりウロウロせずに・・・落ち着こうと思ったら、本部テントから声を掛けられた。なんと 筑波サーキットでジネッタG4では最速といわれるyusaさんではないですかぁぁぁ・・・「お久しぶりですぅ」 「ご無沙汰しておりましたぁ」。。。 筑波サーキット 1分01秒!昨年の戦況などをお伺いしたり ついでに太田哲也氏に教わったというハンドルの構え方&切り方、基本の基本=右への操舵は右手で切り、左へは左手で切るべし。。。ブレーキを残すというのはどんな感じ?どこまで?どのくらい踏むの?やら クリッピングの採り方、アウト~イン~アウトではなくインベタ~アウトなどの実戦方法や、サーキット走行一点集中練習など・・・をアドバイスしていただき、有意義なアッというまのレクチュア2時間でした。或るモノを切削し車体をベタに落としているG4の秘密 とか 先日はシェブロンに搭乗した の話とか、ますます意気盛んでした。筑波に誘って戴き ありがとうございます パドックパスよろしくですぅ。。。僕も若いつもりでしたが 2歳下の彼はもっと若い・・・というわけで 会場の半分しか見学してないのに1時を回ってしまいました。
f0081398_7355840.jpg


陽華楼のラーメン 目立たないけど、地元には評判いいです。あいづ生協の真ん前にあります。
f0081398_7364868.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2009-06-02 07:37 | 2009 クロニクル