仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イッズミー芋煮会 おつかれさま!

f0081398_1535468.jpg

f0081398_15353072.jpg

今日は朝から良い天気 泉ヶ岳は登山客でいっぱいだった。
朝の7時半過ぎ 70%程の駐車場が埋まり イッズミー参加者の停めるスペースが無くなっていた。
秋の行楽シーズン 街から離れて郊外に出る人もいれば 泉ヶ岳に登る人もいる。
で、、、今日は恒例の芋煮会の日 かれこれ10年間 毎年欠かさず芋煮会は続けられている。

「言いだしっぺ」役に誰かがならないと こういう大きな行事は実行されない。
参加はするけど先頭に立つのイヤ では なかなかできない。リードする人は いつも大変。 
だから・・・感謝しよう 開催してくれる方に感謝です。来年は 早めに来て手伝ってね。
前日の仕込み作業を見ていると・・・感謝の一言じゃ済まないが とにかくありがとう!

というわけで   門吉一家に大感謝 ありがとう!
 味噌味にミネストローネ風味がマッチするとは!?面白い新作でした。

今日は200食ほど作って売り切れた。カンパは26000円ほどで来年の芋煮資金も確保できた。

食材協力は・・・
 タイシ食品さん (たくさんの豆腐とコンニャク、揚げ)
 森田自動車さん (芋 白菜 人参 長ネギ ゴボウなど たくさんの野菜関連)
 石巻 浅野御一家 手料理道具 食材 
ありがとうございました。

石巻のイトウさんにも会えた、皆さん頑張ってるようで安心した。
今日は カメラ好きな方、山好きな方、運動しようぜという方 とで来年の思惑を考えた(笑) 

イッズミーブログでも掲示するか もときちブログでは詳細を掲示、カメラは必携です。


f0081398_15292418.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2012-10-14 15:15 | 2012 クロニクル