仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘年会


2014忘年会のお知らせ。










あまり遅くなると、いけませんので。。。



忘年会のお誘い



忘年会の企画







以前忘年会企画した時は、、

電話でお誘いしたり  友人をあたったり、、

会場を決め 名簿を作り 会費を確認し キャンセル 追加参加。。
一人ではできない。。

それが いいのか 悪いのか? しょうがないのか?、、

結局 知り合いだけの忘年会、、

そもそも 泉ヶ岳ミーテイィングは、フリーのはず。。





ですので、、





今年は、初の試みとし、遠足部的 忘年会。。



会場と開催時間は、アナウンスします
イズミに集まるように。。


各個人個人 または友人同士

気軽に足を運ぶ。。

そして、仲間が集い

国分町や 駅前に移動し 会話し、飲む食べる。。こんな自由なスタイル。

そんなスタイルになればいいのかな~と思います。。

賛否両論あるかもしれませんが、、、成功すれば、来年も呼びかけます。。





日時

2014  12月  13日 (土)


場所

いろは横丁~文化横丁  界隈。。


※注意    予約はしておりません  各個人で 場所とお店は 予約するなり してください。
あくまでも、その近辺で 飲みましょう という ゆるい企画ですので。。


時間   

17時辺りから~

スタートです。

みんな  だいたいそこら辺で飲んでる というのが キモ 





横丁でのみ 知人の顔が見れ 挨拶し
酒を酌み交わし 今年一年の話をし  笑い
楽しく過ごす
こんな忘年会ができればな~と思います。。。


















f0081398_19002668.jpg
今日は、岳の湯 ¥350-





f0081398_18592012.jpg












f0081398_18595528.jpg












f0081398_18585476.jpg



















[PR]
by sendai-isme | 2014-11-27 19:28

今年もお疲れさまでした~






今回から少々、、車とは 内容が離れていきます。。。

f0081398_18023777.jpg


蔵王もすっかり 冬支度。








f0081398_18032244.jpg


吾妻山から見た福島市内 画面中央が 信夫山。
今日も 会津方面に、、、仕事に向かう
今月 5回目、、











f0081398_18050611.jpg


塔のへつり











f0081398_18054397.jpg



少し足を延ばして 大内宿。
5回目の 訪問です。









f0081398_18061003.jpg

一本ねぎそば、 このねぎでそば食べて
薬味でかじります。。
このスタイルの お蕎麦屋さん 増えましたね~
以前は、2件ほど、、
今じゃ~7件はあったと思います。。 











f0081398_18065421.jpg

古いものを大切にしている。
古い車の税金は なぜ上がる?。。。
固定資産税は下がるのに、、









f0081398_18075149.jpg


信夫山の一周ルート見学
ガードレールがあまりなくとても怖かった。

















f0081398_18090026.jpg


そして、福島のちょいと早い プチ忘年会。。
wさん 色々とありがとうございました。















f0081398_18084032.jpg












f0081398_18082448.jpg














f0081398_18092833.jpg


波平 グループ。。













f0081398_18093728.jpg


もっきりロゼ?






f0081398_18091695.jpg


忘年会

イズミも忘年会したいな~

どういうかたち?

考えなくては、、、、





















f0081398_18080851.jpg


はしご
はしご

そして、いのりさんと 遭遇 
お久しぶりでした。














f0081398_20014484.jpg


今日は、山形蔵王に、、(仕事ついでに、、、 あくまでも!仕事メインです。)













f0081398_20015464.jpg















f0081398_20020694.jpg

いつもの¥200-
入浴マナーは守りましょう。
共同ですから。。













f0081398_20023366.jpg

浴室は、プチ改装できれいに。。

古いものを残し
必要なものは 新しく。。

レストアか?














f0081398_20022271.jpg
湯船につかりながら、、
忘年会 どうしようかと、、ぼんやり。

いくつか 構想が 出てきました。

こんなんで いいのかな~と思いながら、、




















[PR]
by sendai-isme | 2014-11-23 18:10

第96回泉ヶ岳ミーテイング報告2

f0081398_20280872.jpg















f0081398_20292314.jpg






























f0081398_20222891.jpg














f0081398_20275075.jpg















f0081398_20255957.jpg













f0081398_20264879.jpg
















f0081398_20273332.jpg














f0081398_20242282.jpg





















f0081398_20290131.jpg




















f0081398_20250328.jpg















f0081398_20254206.jpg














f0081398_20252258.jpg
















f0081398_20233057.jpg















f0081398_20224586.jpg

















[PR]
by sendai-isme | 2014-11-12 20:37

第96回泉ヶ岳ミーテイング報告






本日は皆様、大変お疲れさまでした~
芋煮のあとかたずけの合間に、、更新します。。











f0081398_15185894.jpg
こんなにかわいい。。。参加者も。。本日おられました。。


将来は この子たちが 世界を作っていくんでしょう  その子たちに 明るい未来を残すことが必要です。















f0081398_15204658.jpg
芋煮会も~
約7年間 泉遠足部として開催してきました~
震災後も2回開催し すべて募金しました
















f0081398_15225395.jpg


今年は、とてもミラクル~
なんと、、5円 1円 10円が  無い。。。
という事は、、
参加したい 協力したい 楽しみたいという方が、集まったという事でしょう
芋煮会場は 笑顔であふれているという事です
ご協力いただきました方々に 感謝!いたします!
来年も頑張れます~
そして 陰ながら いろいろと支えてくださいました 沢山の皆様に 深く感謝いたします。















f0081398_19193180.jpg
今年ほど、気持ちのいい 芋煮はなかったのではと思います。
毎年 いろいろあるんです、、、、がっくりすることが、、、
でも今年は 無かったような、、












f0081398_19201494.jpg











f0081398_19212026.jpg

ゴミがこれだけしか出ていない
ほぼ 食材梱包ぐらい。。
皆さんの御協力の賜物です。
お椀も ほぼ減っていないので 来年使いまわせます。。









f0081398_19342055.jpg


ピカピカ♪♪~














f0081398_20192491.jpg

ご協力 ありがとうございました。









今年の 芋煮の変り種ですが、、、
エビ キムチ 唐がらし レモンで トムヤムクンに仕上げました  が、、
写真が無い。。
撮り忘れ~ 
食べるのに 夢中になってしまいました。。。。

















f0081398_20442147.jpg














f0081398_20444312.jpg














f0081398_20434360.jpg















f0081398_20431769.jpg
















f0081398_20423109.jpg
















f0081398_20421404.jpg














f0081398_20415211.jpg
















f0081398_20413407.jpg


















とりあえず写真UPします。。
















f0081398_20405535.jpg
内陸 地震の爪あと。。
久々に見たけど、、、
恐ろしいですね。










































































[PR]
by sendai-isme | 2014-11-09 15:32 | 2014 クロニクル

第96回泉ヶ岳ミーテイィング開催のお知らせ。



11月9日(日)
泉ヶ岳駐車場





参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。













f0081398_18072917.jpg
お椀と お箸ご持参ください。。
来年も 気もちよく できますよう  

「参加協力金」も お願いします。
お一人当たり 300円以上なら・・・
来年も継続できそうですね



当日の天気は、雨が降りそうですので 雨具を各自ご用意ください、、
テントがある方はお願いいたします。。


尚、当日のゴミは各自お持ち帰りにご協力ください。。。。。




















f0081398_18192012.jpg
今年の火力は違うぜ~!
バーナー新調、、 自腹で買ったぜ~














f0081398_18194268.jpg















f0081398_20334873.jpg
森田さん ありがとうございます。
野菜 あっての芋煮です。
















f0081398_20333313.jpg





仕込み中、、、
















f0081398_22194332.jpg
仕込み最終段階。。。
















f0081398_22283419.jpg
では、 明日。。。


















f0081398_23004024.jpg
たくさんの 笑顔が 集まりますように。。。



12:00解散。。




















[PR]
by sendai-isme | 2014-11-08 18:20

第96回泉ヶ岳ミーティング開催のお知らせ










11月9日(日)
泉ヶ岳駐車場





参加ルールをお守りください
・行き帰りの交通ルールを守る! 安全運転!
・無意味なブリッピングはしない
・駐車場内は特に徐行厳守!
・ゴミ、吸殻等は持ち帰る、駐車場を汚さない
・マナー違反・迷惑行為は禁止
・物販行為は原則として禁止しています。(展示・予約販売などは可)

当会の趣旨に適っていない場合・・・
ルールに違反し、当会の目的にそぐわない場合は参加をお断りいたします。
その際、全体の意志・指示にお従い下さい。

仙台・泉ヶ岳ミーティングの運営
①当ミーティングは主催者もしくは主催団体と称されるものは存在しません。
②参加者各人の自主性に依拠し運営されています。 
③行き帰りや駐車場内の事故に関しては 当事者の責任にて処理してください。













f0081398_18072917.jpg


お椀と お箸ご持参ください。。
来年もできますよう  参加協力金も お願いします。。


当日の天気は、雨が降りそうですので 雨具を各自ご用意ください、、 テントがある方はお願いいたします。。


尚、当日のゴミは各自お持ち帰りにご協力ください。。。。。










f0081398_18091715.jpg

昨日は、会津 念願の 桜カルビ焼肉 美味しかった~
Wさん 紹介していただき ありがとうございます。。
さすが 会津です。















f0081398_18094587.jpg

今日は、気仙沼に 
鹿折地区の 復興マルシェ かさ上げ工事のため 解体中でした。
















f0081398_18100666.jpg

よかった~ 移転先で 営業されていました。
もうやめようかな、、、と言っておられましたが、、
でも、移転には かなり苦労されたと思われます。















f0081398_18103736.jpg

二年後に また移動させられる そうです、、



















f0081398_18104926.jpg

おっちゃんは、元気でした。
ご飯お変わりしろとか、無料の卵食べろとか
逆に元気をもらいました~
ありがとうございます。。
















f0081398_14515732.jpg














f0081398_14521310.jpg















f0081398_14463545.jpg

3コーナーの立ち上がり、、?億円のショット。













f0081398_14461528.jpg


ハイポイント コーナー入口。。












f0081398_14455283.jpg


ミッキー乱入~














f0081398_14453811.jpg



本日の菅生の様子でした。。
今日も、笑顔あふれる一日になりました
お疲れさまでした~。













f0081398_20090902.jpg
今月2回目の会津若松。。
途中 磐梯山は きれいに クッキリ。。














f0081398_20093260.jpg
今日は、鶴我で 例の肉鍋。。すき焼き風~














f0081398_20094634.jpg
帰り足で 熱塩温泉 共同浴場 
昔の青根の風呂 的な感じ ¥200-
















f0081398_20101316.jpg
ダンロップの写真がようやく届きましたが、、、
撮影ポイントが。。。3コーナー。。
イン側のゼブラがないことで3コーナーの侵入。。
ブレーキ握ってるし、フルバンクしてないし。。
山形の森谷さんのカットのほうが好きです。。
どう思います、森谷さん。。。
今度事務所遊びに行きます。























[PR]
by sendai-isme | 2014-11-01 18:12