仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング chronicle

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

...







f0081398_19385141.jpg

先日話していた 秋保の龍宝の写真。





f0081398_16103376.jpg


角田市にある 地域の看板。




f0081398_16111972.jpg


看板 3連発!!





f0081398_07262563.jpg


相馬火力 かなりの勢いで 発電









f0081398_07264744.jpg



北泉ポイント この近くは 右田 カラス浜 があります。





f0081398_07291545.jpg


f0081398_07281581.jpg
f0081398_07290396.jpg


f0081398_07284624.jpg
f0081398_07283544.jpg


相馬中村神社 見学。











[PR]
by sendai-isme | 2015-02-25 19:39

2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング

f0081398_2120843.jpg


2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング

開催日時: 4月18日 ・ 19日

開催場所: 仙台市民広場 (仙台市役所前 勾当台公園)

車両規定: 1985年までに生産された車両

参加費用: 4000円


問合わせ: 2015ヒストリック&クラシックカーミーティング事務局まで
0224-86-5020 (ヒストリックカーショップ アンベイ内)
FAX 0224-86-5030

写真を事務局に送付することになります

生産年度は1985年までの車両

2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティング実行委員会

-------------------------------------------------------

もときち@初代実行委員長 より一言

僕がこのミーティングを呼びかけて組織化したのは2007年のことです。もっともベースとなる組織は泉ヶ岳ミーティング(イッズミー)でありまして それは2003年から毎月泉ヶ岳の駐車場で開催されているものでした。

きっかけは1997年にさかのぼります。当時は「酒鬼薔薇聖斗」サカキバラセイト事件なる猟奇的な事件が勃発して 若者の心が荒んでいるという情勢が社会的にあって 2003年ごろは当時の中学生たちが成人になるころでした。そんな若者を世間ぐるみで包んでいこうと思って、車好きに呼びかけて組織し 参加ルールを決めて 若者が集まれる素地を築こうということで始めたのが 「イッズミーのきっかけ」でした。

それからさらに5年、仙台でも車イベントをしてみようと言うことで、「アンチエイジング」と言うタイトルで シルバー世代も織り込んで仙台の名イベントに育てていこうという思いがあってスタートしたのがヒストリックカークラシックカーミーティング(HCCS)なわけです。

イッズミーは今年7月で第100回を迎えます。HCCSは8回目が震災の年で開催できませんで それ以外は今年までコンスタントに9回目の運びとなります。 ちよいとここ10年は心労の連続でしたが 今は後継者も出て(名イベントになるにはまだまだですが)続いております。まっ 市民の心が和めばいいのかな? 仕掛け人@もときち ( tabi@syashin )


f0081398_21202855.jpg

[PR]
by sendai-isme | 2015-02-05 21:21 | 2015 HCCS

最近の画像


f0081398_20523335.jpg
郡山からの帰り道

f0081398_20525060.jpg
いつもの、裏街道(農道)
このまま岳方面に抜けて、フルーツラインで飯坂まで。。
信号が少ないので 早いです。。
f0081398_20531340.jpg
那智が丘からの眺め。仙台って海と山がやっぱり近いと実感。。

f0081398_20534741.jpg
桃生町の茶畑、伊達政宗により 京都からお茶の木が持ち込まれ
栽培が始まったといわれてます。
うちも、桃生の 茎茶飲んでます。。茶柱が毎日立ちます。。

f0081398_20541320.jpg
浜田漁港の ご飯やさんからの眺め

f0081398_20543313.jpg
たまに食べに行きます。

f0081398_20550674.jpg
今回は、焼き魚定食 ¥700-

f0081398_20553100.jpg
同級生のホテルで、今晩は同窓会の会議。。
同窓会って、たいへんですね~

f0081398_20555430.jpg
加美町で見つけた看板 あまりにインパクト大!!
地元のお巡りさん なのでしょうか?
秋保の 食べにおいでの 看板みたい(今度秋保に行ったら撮ります)

f0081398_20561639.jpg
気仙沼の シークレット サーフポイント。
今日は、ドフラットです、、画面中央の 小波がたっている下に
巨大な岩があり、うねりが入ると パチッと安定して割れるんです
一度ローカルが ガンガン乗っているのを 見たことがあります。。


f0081398_20564981.jpg
遠くからの Kポート
今日は よらなかった。。次回かな、、

f0081398_20571632.jpg
でも、ここは行く。

f0081398_20575340.jpg
f0081398_20581702.jpg

f0081398_20584380.jpg
おっちゃんも、元気でした。おばさんも。
こんくらい、、しか、、出来ないけど。。
f0081398_20591763.jpg
おっちゃんからの サービス品!!
マンボウのぬた(酢味噌和え)
子供のころ 親戚の閖上のおじさんに 食べさせられたことありますが。

タコというか イカというか ナタデココのような触感。。
美味しかったです。。







やっぱ、食べログ的に なりつつあるな~
車ネタ探さなくては、、、、






[PR]
by sendai-isme | 2015-02-02 20:59