人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西会津 ④ 

西会津 ④ _f0081398_12472510.jpg
投宿したビジネスホテル前に整列し、これから喜多方、 もちろん朝ラーです。。。
FIATの小さな車体の横を・・・
西会津 ④ _f0081398_1248628.jpg
なにやら大きい物体がゆっくり過ぎてゆきます まずは鼻が現れ・・・
西会津 ④ _f0081398_8564156.jpg
次に運転席が通過してゆきます。。。いつものwadaさんが にこやかに横をパスしてゆきます ご苦労様です 優雅な姿を東北に初めてのご披露です。そして まだ続くなあ・・・ボディが長い。。。。
西会津 ④ _f0081398_12391836.jpg
 おや?カ◎ミちゃんかい?、 いいなあ・・・後部席の貴婦人姿。。。(^-^;;
西会津 ④ _f0081398_7224475.jpg
で、後姿です まるで馬車のようなボディでした。。。
西会津 ④ _f0081398_12394513.jpg
この間 数秒。。。6mほどの全長をもつ巨体が動いてゆきます。 巨鯨が捲き起こす空気の乱れが治まるまで FIATはとぼけた姿で待ちます・・・(笑)

誤記の指摘がありました・・・
車はロールスロイス「レイス」のリムジン1939年型。カロッツエリアはマリナー。ディビジョンが付いて前席革シート、後席布シートときちんとリムジンの格式に則っていますね・・・ イセさん ありがとうございました。

西会津・・・雨の阿賀川左岸を縫うように会場に向かいます 喜多方から18kmほどかな?
西会津 ④ _f0081398_7233089.jpg
西会津 ④ _f0081398_7292041.jpg

HCCSでは途中ユーターンの憂き目にあったnakamuraくんの白いアルピーヌA110。仏国の製造刻印付きです。。。
西会津 ④ _f0081398_7294639.jpg
西会津 ④ _f0081398_730783.jpg
西会津 ④ _f0081398_730288.jpg
 gさんのFIATムルティプラ  次回は仙台でお会いしましょう 
西会津 ④ _f0081398_7412595.jpg
西会津 ④ _f0081398_7242810.jpg
nishidaさんのVOLVO PV444。。。GAZOO名車館によれば・・・「第2次世界大戦の真っ只中に開発され、1945年2月に発表された、ボルボにとってはマイルストーン的な重要モデル。熟成には思いのほか時間を要し、’46年秋にようやく本格的生産が開始された。パッシブセイフティーをはじめて意識するなど、基本的な設計哲学は’60年代半ばまで継承され、近代ボルボの礎となった。戦前以来、ボルボ製サルーンにつけられていた“PV(Person Vagn:スウェーデン語でサルーンの意)”というコードネームに、“4人乗り、40PS、4気筒エンジン”であることを示す“444”という数字が組み合わされて車名となった。’40年代初頭のアメリカ大衆車を思わせるプレーンバックの2ドアボディはモノコック構造を採り、フロントにはウィッシュボーン式の独立懸架が採用されている・・・と記載されている。。。
西会津 ④ _f0081398_7321773.jpg
西会津 ④ _f0081398_733238.jpg

僕が好きだった頃の いすゞベレットGTのファストバックモデルです。この流れるバックライン~完璧でした。
西会津 ④ _f0081398_7343621.jpg
西会津 ④ _f0081398_7353317.jpg

これは珍しい。スーパーチャージャー付きMGB。いつもonoさんは何か新提案をしてくれます
西会津 ④ _f0081398_7305897.jpg

雨の中で、あまりウロウロせずに・・・落ち着こうと思ったら、本部テントから声を掛けられた。なんと 筑波サーキットでジネッタG4では最速といわれるyusaさんではないですかぁぁぁ・・・「お久しぶりですぅ」 「ご無沙汰しておりましたぁ」。。。 筑波サーキット 1分01秒!昨年の戦況などをお伺いしたり ついでに太田哲也氏に教わったというハンドルの構え方&切り方、基本の基本=右への操舵は右手で切り、左へは左手で切るべし。。。ブレーキを残すというのはどんな感じ?どこまで?どのくらい踏むの?やら クリッピングの採り方、アウト~イン~アウトではなくインベタ~アウトなどの実戦方法や、サーキット走行一点集中練習など・・・をアドバイスしていただき、有意義なアッというまのレクチュア2時間でした。或るモノを切削し車体をベタに落としているG4の秘密 とか 先日はシェブロンに搭乗した の話とか、ますます意気盛んでした。筑波に誘って戴き ありがとうございます パドックパスよろしくですぅ。。。僕も若いつもりでしたが 2歳下の彼はもっと若い・・・というわけで 会場の半分しか見学してないのに1時を回ってしまいました。
西会津 ④ _f0081398_7355840.jpg


陽華楼のラーメン 目立たないけど、地元には評判いいです。あいづ生協の真ん前にあります。
西会津 ④ _f0081398_7364868.jpg

by sendai-isme | 2009-06-02 07:37 | 2009 クロニクル