2009年 06月 02日
西会津 ④
FIATの小さな車体の横を・・・
誤記の指摘がありました・・・
車はロールスロイス「レイス」のリムジン1939年型。カロッツエリアはマリナー。ディビジョンが付いて前席革シート、後席布シートときちんとリムジンの格式に則っていますね・・・ イセさん ありがとうございました。
西会津・・・雨の阿賀川左岸を縫うように会場に向かいます 喜多方から18kmほどかな?
HCCSでは途中ユーターンの憂き目にあったnakamuraくんの白いアルピーヌA110。仏国の製造刻印付きです。。。
僕が好きだった頃の いすゞベレットGTのファストバックモデルです。この流れるバックライン~完璧でした。
これは珍しい。スーパーチャージャー付きMGB。いつもonoさんは何か新提案をしてくれます
雨の中で、あまりウロウロせずに・・・落ち着こうと思ったら、本部テントから声を掛けられた。なんと 筑波サーキットでジネッタG4では最速といわれるyusaさんではないですかぁぁぁ・・・「お久しぶりですぅ」 「ご無沙汰しておりましたぁ」。。。 筑波サーキット 1分01秒!昨年の戦況などをお伺いしたり ついでに太田哲也氏に教わったというハンドルの構え方&切り方、基本の基本=右への操舵は右手で切り、左へは左手で切るべし。。。ブレーキを残すというのはどんな感じ?どこまで?どのくらい踏むの?やら クリッピングの採り方、アウト~イン~アウトではなくインベタ~アウトなどの実戦方法や、サーキット走行一点集中練習など・・・をアドバイスしていただき、有意義なアッというまのレクチュア2時間でした。或るモノを切削し車体をベタに落としているG4の秘密 とか 先日はシェブロンに搭乗した の話とか、ますます意気盛んでした。筑波に誘って戴き ありがとうございます パドックパスよろしくですぅ。。。僕も若いつもりでしたが 2歳下の彼はもっと若い・・・というわけで 会場の半分しか見学してないのに1時を回ってしまいました。
陽華楼のラーメン 目立たないけど、地元には評判いいです。あいづ生協の真ん前にあります。