人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53rd 雨の中 お疲れ様でした。。。

53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_19533591.jpg
なんとも うっとおしい梅雨のような天気でした。。。参加者の皆さん お疲れ様でした。 どうなってんでしょうか この天気。本格的な梅雨ですよ、もう 立秋なのに。。。 とまあ 蒸し暑い日でした この天候で台数は50台以上は来ていたでしょうか?あとは 足車なので判別がなかなかつきませんでした。
先月もブログにあげたように・・・改造車は参加できません、たとえ友人であっても「ルール」は「ルール」です。そこのところを ヨークご理解くださいますよう お願いいたします。 

今日初めて使用するレンズ12-24mm、、、不慣れですみません。近影2、3枚ほど撮影して止めました。難しい距離でした。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_22421016.jpg


久しぶりに ホンダN360(Nコロ)が登ってきてくれました。昭和40年代初期の製造年ですが・・・?、整備を終えたばかりだそうです すっかり製造年を失念しました 詳細はまた教えてくださいね。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_1771473.jpg

こちらはスバル360 通称がてんとう虫。 昨日完成したばかりだそうです・・・製造年は37年ぐらいですか?またまた失念(最近どうかしてるなぁ)。。。こちらのオーナーさん 先月には逆輸入車のスバルで参加された方だそうです。スバル党ですね。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_1795567.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_18322830.jpg
僕は学生時代に・・・Nコロ、てんとう虫、どちらにも乗ったことがあります。一人は寮の同級生のT越君、一人は一学年後輩のK。。。六軒丁のキャンパスまで寮から彼のスバルに4人も乗って、、、懐かしいね。そのサスペンションの柔らかさには驚きました。その後、NHKで板金技術やネジリ棒のしたたかさなど、スバル技術陣の苦労を知り、四半世紀をへて2度の驚きに出会うことになりました。 もう一台、Nコロ・・・ギヤをチェンジするたびにカチャカチャとなる独特の音を今でも覚えています。彼は鹿島に勤めたっけなぁ。。。当時はソチコチに目にした大衆車でした。いずれにしても 再生された名車、大事になさってください。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17133156.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17171836.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17175244.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17184633.jpg

53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_19191829.jpg
山は もう 秋の気配です。 雨にぬれ 汗もかいて 油断して・・・風邪をひかないように。。。

花の名は 上から順に コバギボウシ ネジバナ ヒルガオ クサボタンです
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17195949.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17205920.jpg
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17211995.jpg
クサボタンの茎を折ると乳白色の液が出ます。その液を皮膚に塗るとカブレますのでご注意ください。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_17231682.jpg


ROSSOによって ランチしてきました。 最近 帰りにどこかに寄ってランチする・・・。。。
メンバーから提案を受けるパターンが多くなってきました。
山形組三人衆 なかなか 絵になる背中です。。。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_1724533.jpg
今週末は エビスサーキットです 準備しなくっちゃ。。。 オイル交換 ラジエター液補充 タイヤ交換もだ。。。

来月は ツールドみちのく です。 
それと スーパーカーミーティングが寒河江でありますね。
53rd  雨の中 お疲れ様でした。。。_f0081398_18182254.jpg

by sendai-isme | 2009-08-09 17:32 | 2009 クロニクル