人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カモ井のリボンハイトリ」

「カモ井のリボンハイトリ」_f0081398_23311282.jpg


みなさん こんにちわ。。。気温も連続的に暑くなる時期になりましたね。
そんな折に 「野蒜地区」に「カモ井のハエトリリボン」を配布しておりましたが
今日 東松島市災害ボランティアセンターから それの「配布依頼」を受けました。

今度の土曜日に 東松島市ボランティアセンターにお届けしてきますが
ついでに といっては失礼ですが その他の地区ではどんなハエ発生状況でしょうか?

聞き取り調査した結果をお聞かせください。人体無害のハエトリリボンです。
気仙沼、女川、石巻の情報があればお聞かせください。

カモ井加工紙㈱の社長さんからは 毎月食糧支援も戴いておりますが
この商品名「リボンハイトリ」が活躍する場がきっとくる・・・というわけで
東松島野蒜地区には相当量を 6月初めにご支援いただきました。
他地区にも要請があれば応援できると思います。宜しくお願いいたします。

---- 東松島市災害ボランティアセンターから メールを戴きました ---------------------

ヒストリックカークラブ仙台
高橋様

お世話になっております。

以前、お話をいただきましたハエ取りリボンご提供の件、
まだ在庫が残っておりますでしょうか?

当地でもハエの数が増えており、
虫除け等では対処が追いつかない状況です。

ボランティアセンター本部や出張所に配置する程度なので、
大量には必要ないのですが、在庫がありましたら、
お送りいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

東松島市災害ボランティアセンター
〒981-0503 東松島市矢本字大溜9-1
本間(090-xxxx-xxxx)

by sendai-isme | 2011-06-30 23:24 | 東日本大震災