人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難所閉鎖のご挨拶

避難所閉鎖のご挨拶_f0081398_2182746.jpg


★昨夜、イッズミーで支援している東松島市 野蒜地区 中下地区センターの
最後の避難家族、尾形さんから「仮設転出の挨拶と感謝の電話」を戴きました。

常林寺避難所は今月12日に解散ですが(正式には20日)・・・、
中下地区センター避難所もついに

「最後の最後になって・・・、最後の仮設当選者は 私なんですぅ・・・」
「仲間を60人ほど仮設当選で見送って やっと自分が当選するだなんて・・・」

こういうお話でした。避難所の世話役として折衝の窓口になられて
避難している地域の方々の世話を率先してやき 自分の仮設移転が最後とは。
嬉しいやら せつないやら 泣き笑いでした。


★東松島市 野蒜地区の常林寺避難所 そこの世話役2代目 宮澤さんから
避難所閉鎖のメールを戴きましたので掲載いたします。
皆さんのご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

ある意味 今後が大変で 困難な歩みとなりますが
これで当初の目標である東松島野蒜地区の「全員仮設入居」となりました。
-------------------------------------------------------------

色々皆様にはお世話に成りました

3月11日震災にあい

命からがら定林寺に雪の中逃げ込み、

もう真夏の暑さに苦しむ季節に成りました、

1年の3分の1 思えばもう4ヵ月の月日が過ぎました

定林寺に避難した全員が仮設住宅に移動する事が決まり

20日に市と最後の掃除等を終わり次第、避難所を閉めます

皆々様には多大な支援をして頂き誠に有難う御座いました

今後とも宜しく御願いいたします     宮澤。
by sendai-isme | 2011-07-21 21:10 | 東日本大震災