人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi, Cheer up! September has come.

野蒜の中下地区センター避難所にて避難されておられた世話人役の尾形様より、
避難所の全員が仮設住宅へ転居し、復興に向け頑張っておられるという現況報告と
我々イッズミーの長期支援に対する「感謝の気持ちと御礼」が綴られたお手紙を
頂戴いたしましたのでご報告申し上げます。ご協力ありがとうございました。

Hi, Cheer up!  September has come._f0081398_20183487.jpg

ハ~イ げんき? もう9月だよ。 

そうさ、切換えが 大事なんだ
こんな時だからね

イッズミーに、JAZZフェスティバルに、
ツールドみちのく>あらため>「復興応援ラン in 岩手」に、
MINI ・サーキットフェスティバル in エビスに、栗原に、八幡平に、
アルプス登山に、東京はとバスの旅に、北海道いで湯ツアーに・・・

そうさ 9月はめっちゃ忙しいよ! 
なんにもしないなんて 勿体ないよ。

第70回 仙台・泉ヶ岳ミーティング

 期日 9月 11日 9:00~13:00

 場所 泉ヶ岳スキー場 大駐車場


イッズミーは 濃すぎないから 気軽に輪に入れる、
中身が薄すぎないから けっこう愉しい
その さじ加減には コツがあって やや難しい(笑)

イッズミーは 車を磨いて並べるだけの 「イベント」ではない
オーナーたちの 心を磨く「ミーティング」の場だ

それが分かってさえいれば 誰でも参加OK!
Hi, Cheer up!  September has come._f0081398_6573328.jpg

◆9/10~9/11 「復興応援ラン in 岩手」
北東北唯一のクラシックカーツーリングイベント「ツール・ド・みちのく」です。
今年は「ヒストリックカー復興応援ランin岩手 プレイフォーみちのく」を
開催する事となりました。(転載 ツールドみちのくブログより)
Hi, Cheer up!  September has come._f0081398_9191061.jpg

◆9/10~9/11 「Johzenji street JAZZ festival in sendai」
2:46pmに 各バンドが「A(ラ)」の音を1分間奏でます。
会場にいるすべての人々が「A(ラ)」の音に耳を傾け、
被災した方々へ「鎮魂・祈り・再生」を願う時を共有したいとおもいます。

「A(ラ)」の音は
昔から、人間の心の中に深く響く音として、
お寺の鐘の音や 仏壇の鐘の音として鳴らされて来ました。
また、赤ちゃんがこの世に生まれ出たときの鳴き声も
「A(ラ)」の音といわれています。(転載 JSF実行委員会ブログより)
Hi, Cheer up!  September has come._f0081398_731579.jpg

◆Us 5
斉藤俊介P・内原光信tp・谷中英二as・苅田政隆b・阿部憲之ds
Stage 9/10 JAZZ KABO 青葉区一番町


◆仙台オクトーバーフェスト
震災により開催が危ぶまれました仙台オクトーバーフェストですが、、、
今年の開催が決定しました。 全席1,300人を収容する大型テントに
ドイツで活躍する楽団を迎え、楽しさをお届します。(案内文より)
http://www.sendai-oktoberfest.jp/
日時 9/16~9/25(日) 11:00~21:00(平日16:00~)
会場 錦町公園

◆平成23年9月2日  南相馬市 支援物資の受け入れ
このたびの東日本大震災による本市の被災に対し、多大なご支援をいただき誠にありがとうございます。
これまで一時中断しておりました個人の方からの支援物資受入れを再開させていただきます。

◎現在受入れをしているもの (9月2日現在)

※仮設住宅入居者(8月31日現在4,086名)の方が必要とする次の物資が不足しています。
・食料品・・・ 米(精米・玄米)、水(ペットボトル)、レトルト食品、缶詰
・防災グッズ・・・ 携帯ラジオ(4,000個)
・警戒区域立入用衣服・・・ 防護服(サイズはL,LL,XL)
・健康管理機器・・・ 家庭用ヘルスメーター(体重計)※新品に限る
・被災住宅用・・・ 軍手、ブルーシート(2間×3間)、草刈用回転刃
※記載以外の支援物資については、現在、受入れをストップしております。

【受入れ先】
  名称:南相馬市救援物資受け入れセンター(小川町体育館)
  住所:〒975-0011 福島県南相馬市原町区小川町322-1
【受入れ日時】
  曜日:月曜日~金曜日(祝日含む)
  時間:9:00~16:00
  ※土・日曜日の受入れは行っておりません。
  ※宅配・貨物運送等の場合は、受入れ時間内の納品となるよう手配願います。
【問い合わせ先】
  経済部農林水産課
   〒975-8686 
   南相馬市原町区本町二丁目27
   南相馬市役所西庁舎2階
   電話:0244-24-5261
   FAX:0244-23-7420
   E-mail:norinsuisan@city.minamisoma.lg.jp

--------------------------------------------------------------------------------

こんな記事を見つけて、かなり考えさせられてしまう・・・。がんばれ福島!

【福岡】福島応援ショップ、抗議受け中止に
by sendai-isme | 2011-09-01 07:13 | 2011 クロニクル